プーケット生活 ~ダイビングガイドがお届けする、ダイビング情報、オプショナル観光ツアー、レストラン、離島、屋台、夜遊び情報などの生活ブログ♪

プーケット在住しまかぜ案内人のリゾート生活をお届け中です。これからプーケットに住もう思う方、観光でいらっしゃる方達のお役に立てれば幸いです。

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17時に食べる僕にとっての健康食

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー 女子旅 インスタグラマー

サッワディーカップ.
数あるブログの中からご覧くださって
ありがとうございます.

今年の8月頃からだと思います。以前はパン食だったのですが、米食になりました

タイ産のジャポニカ玄米に大麦、黒米、もち米、エンドウ豆などなど身体に良さそうな豆を入れたご飯を食べております。おかずは食べる味噌汁に納豆や海苔、時々疑似肉や疑似魚です。17時に頂く夕食、平均500kcalぐらい、食後に珈琲&クッキーを食べ18時半から19時には食べるのは終わりです。

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週に1度の休み以外は最低60分間、長い日は90分から120分間のマラソンを楽しんでおります。アルコールは週に1度だけにして、以前より粗食を心掛けて、ほんの少し健康的になったと思います

体重も60㎏になりましたしね

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そろそろ肉料理を食べなくなり1年になります。時々ピザに入っているハムやベーコンを食べることはありますけどね。基本的には肉無しの生活。とても気に入っております。

肉が嫌いなわけではありません。ただ僕と妻にはあまり必要がないのです。魚介類は週に1度食べる程度、チャーハンに入っているエビやイカを食べることがあります。

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今現在のプーケット生活では菜食が一番の好物ですね。週に2,3回は食べに行く菜食食堂、本当に美味しくて安いので気に入っています。もちろん年に1度の京都旅行では寿司や刺身、魚介類をお腹いっぱい食べタイと思っております。

本物の美味しさには逆らうことはできませんからね。京懐石料理にはすっかり惚れてしまっております。毎年4月が夫婦で楽しみです。

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ちょっとお昼&15時のおやつに食べ過ぎてしまったな~っと思う日はこちらです。もっともっと軽~い夕食になります。ヘルシーでとっても健康的です。

毎年7月に練馬区役所の健康診断を受ける僕達。今年も嬉しい数値でした。2018年は体重を57㎏、尿酸値を5.0にしたいと思っております。ちょっぴり健康オタクになってしまった僕。

20代、30代、40代前半まで好きな物を食べて、毎日ビールやウィスキーを飲み、ケーキを食べて、辛いタイ料理の日々でした

これからは変わった食生活を楽しむのもありかな。っと思っております。中年ですしね。ブヨブヨをした腹も嫌ですし、太っていると色々不便ですからね。

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食べる味噌汁を教えてくれた1冊です。とても勉強になりました。是非読んでみて下さいね




最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴




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