噂通りの味^^やはりスィーツは価格に比例しますね♪@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)で一休みです.
シャングリラホテルで例えるとホライズンクラブのようなところでしょうか・・・・

ワクワクドキドキな瞬間.
シャングリラホテル東京、クアラルンプールにシンガポール、バンコクにチェンマイ
ペナン島ではゴールデンサンズリゾート、ラササヤンリゾートペナンにも滞在しました.
ラウンジと言えば素晴らしいサービス、心地良い空間を提供してくれる場所ですね.

全てのホテルラウンジは忘れる事の出来ない場所.
とくにアフターヌーンティー、極上ですから

こうしてブログ書いているとシャングリラホテル東京が恋しくなるのです.

1泊約10万円の力、本当に素晴らしかったです
家族で大感動でしたからね
ホテル滞在は価格に比例しますね

さて、さて

06:30~23:00でラウンジで自由にリラックス出来ます.
朝食は06:30~11:00 カクテルタイム17:00~18:00

僕達は珈琲と紅茶を頂きスィーツをオーダー.
味は5つ星ですね.

本当に素晴らしいです

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

サービスも5つ星だったらもっと素敵でしょうね.
残念です. 

Victory Annexe@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

1885年創立、歴史あるホテルの知名度に安心してしきっていますね.
それも多くのイギリス人はこのホテルを利用し、そしてリピーター率も高いですから....

やはり世界のホテルチェーン店は素晴らしいんだな~っと実感しました.

2016年に滞在したラササヤンリゾートペナンは素晴らしいかったですから....
同じペナン島にあるホテルなんですけどね~~
同じマレーシア人が提供するサービスなんですけどね~~

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

あ、パスタもとても美味しかったです.
チビ、大喜びでした.
やはり価格に比例しますね.

もっともっとラウンジ、利用しているのかな?っと思ったのですが・・・・
僕達だけ、静かな空間でした.

やはり17時から18時までのイブニングカクテルタイムがメインなんでしょうね.

結局僕達は滞在中、カクテルタイムには一度お邪魔しませんでした.
以前ならワインだ!ビール!ウィスキーだ!
モリモリ食べように行こう!っとワクワクしたもんですけど・・・・

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

彼女と本当にビックリした洋ナシのスィーツ
いや~ 本当に美味かった~

『またプーケットじゃ食えなくなるな!』っと一言
さすが歴史あるホテルのパテシェ、口コミ通りでした.
本当に美味いのです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

ハード面、本当に素晴らしいです
全てこだわっているのが伝わってきます.
素敵なラウンジですね.
写真を撮っていて楽しいです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

小柄なアジア人はこのソファーを利用する方は少ないでしょうね.
口コミではヨーロッパ人とアジア人へのサービスが違う!っと怒っている方もいましたけど・・・・

どうなんでしょうか?
4泊5日滞在してみて色々感じる事もありました.
まあ答えは一つ、東南アジアのホテルですよね.
マレーシアのホテルです.
マレーシア人がサービスをしますから....

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

あまり多くを求めない方が良いかも知れません.
価格に比例するんだろうな~っと思うのです.
日本の過度なサービスをそのまま東南アジアのホテルで期待するのは???
とてもとてもショックを受けてしまうかも知れませんね.

ただラウンジは素晴らしく、スィーツは美味しいです(価格に比例します
イブニングカクテルタイム中に無料スィーツやアルコールを楽しむの良いです.

が、、、、違った感覚で美味しさを求めたい方は是非・・・・
極上の味、本当に美味しかったですよ

バスダブがとても広くで気持ち良かったです@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

『続く』

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごす4泊5日♪♪2014年10月13日~17日

旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANG」で過ごす5泊6日♪♪2015年1月14日~19日

シャングリラホテルクアラルンプール滞在♪ もりもり食べて、歩いたクアラルンプール旅行♪ 2015年6月14日~20日

シャングリラホテルプトラジャヤ滞在♪ 美しい街並みに感動したプトラジャヤ旅行♪ 2015年9月4日~7日

HOTEL JEN PENANG&Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penang滞在記♪ 2016年1月6日~13日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





僕の南国栄養ドリング♪

プーケット生活 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

62Kの壁、、、、でしょうか?
体脂肪も13%の壁、、、、でしょうか?

確実に1年前よりリズミカルに走れるようになりました
持久力も付いたと思います.

そして痩せたんじゃありません、薄くなったのです.
『病気じゃないの?』っと言われる事もしばしば.....
いえ、いえ、違うのです
自分なりに健康的に薄くなりたいのです.
ジーンズがきちんと似合うオヤジですね.

腹、ブヨブヨはやはり良いもんじゃありません
っと言ってもまたブヨブヨしていますけど

中々落ちない体脂肪、ずっと13%前後をふらふらしています.
そして62Kの壁、運動をしないで体重を落とすのは楽々です.
これは簡単な事ですね.

きちんと運動をして筋肉を付けながら薄くするのが難しいです.
オマケに46歳、もう大変で.... 大変で....

『もう十分痩せているから良いじゃない!』っと彼女に言われる事もしばしば.....

うんそうだね!大丈夫だね!っと思った瞬間デブるのです

『もうブログアップ、そこまでしなくても大丈夫じゃなの?』
『毎日FBで動画アップ、必要?』っと言われる事もしばしば.....

これぞ落とし穴、落ちる時は徐々にゆっくりと落ちて行くのです.
っと僕は思うのであります.

油断は禁物ですね.

何事も油断は禁物です

今日も油断は禁物、明日も油断は禁物、毎日油断は禁物ですね.

こうして書かないと油断してしまう僕. (情けない 情けない
自分に甘いですからね(反省 反省

さてさて

レモングラスにミント、蜂蜜にマナオ、グリーンアップルのジュースです.
グリーンアップが美味いのです.

栄養満点、楽々12㎞マラソンです

是非いかがですか?

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





Victory Annexe@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

この5,6年前から1年に1度の『タイVISA取得ツアー』が好きになりまして....
大切なVISA取得だからね、っと口実に家族で旅行を楽しめるもタイで働いている特権ですかねぇ~

っとこんな事言っておりますが、結婚した当初は二人でプーケット島からバスでハジャイまでの道のり
長いですよねぇ~ 安全運転なら安心なバスですけど.....
ガタガタな道を新幹線のようなスピードで走るバスに乗っているとドキドキハラハラでした

そしてハジャイでミニバスに乗り換え更にペナン島までの道のりが長いのです
到着して『ふ~~』っと二人で『疲れたね~』っと呟き、安宿に泊まるのです
食べ物は美味しいです カレーミーにワンタンミー、ドライミーも本当に美味しいです

ただ、ただ、『早くプーケットへ帰りタイのです
宿でのんびりとくつろぐ事も出来ませんからねぇ~
ショッピングモールでお買い物、っと言っても.....
当然お金掛かりますからねぇ~
本当に懐かしいのです



さて以前2013年、家族でペナン島へ訪れた時ジョージタウンをぶらぶら散策
その時にとても大きくまるでお城のように輝いて見えたホテルがここです

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

まだ我が家のプーケット人、バギーでした.
歩くの大変でしたからね.

バギーを押しながらホテルをバックに記念写真を撮ったんですね~
いつかここに泊まって見たいね~っと汗だくになりながら彼女と微笑んだのを覚えています.

もう今は2017年ですー!月日の経つのは早いもんですねぇ~

僕達が滞在したのは『Victory Annexe』新館ですね.
お部屋のカテゴリーは旧館のヘリテージウィングに比べると2つのみです.
STUDIO Suite

1885年創立、ペナン島では老舗ホテルです
歴史のある有名なホテルですね.
EQと言うホテル名がどんどん勝ってに独り歩きしてしまうのも難しいですね.

老舗ホテル、スタッフも素晴らしいサービスを求められますからね・・・・
本当にホテル滞在は勉強になるな~っと実感しました.
詳しくは後ほど

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

昨年2016年に滞在した『Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penang』より価格も安いです
やはり世界の大手チェーンホテルのパワーには勝てませんね.
価格に比例すると言うか、やはりシャングリラホテルは素晴らしいと滞在中何度も思いました.

でもジョージタウンを歩いたりするのは立地も最高です.
そしてハードはとても素晴らしいです.
本当に綺麗ですからね.
それに価格もシャングリラに比べると安いですから....

そして東南アジアのホテルと言う事を忘れなければそれ程気になりません.
これはバンコクやチェンマイでも同じ事ですから....
きっとプーケットも同じですよね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

話は変わり2015年4月にシャングリラホテル東京に4泊滞在しました.
ハードも5つ星、ソフトも5つ星、そして価格も1泊8万円前後でした.
それは、それは素晴らしいサービス、全てがパーフェクトでした.
やはり日本は素晴らしいな~っと実感しましたね.

でも全くゆるさが無いんですよね~
完璧すぎるのです もちろん完璧はとても良い事です.
100%のサービスは素晴らしいです.

同じ日本人がもてなしてくれるのです.
嫌な顔も無く、素晴らしい作り笑顔で....
仕事ですから、当然ですよね.

でもちょっと固いんですよね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

東南アジアの5つ星ホテル、やっぱり滞在していて楽しいのです
え、こんな事も知らないの?っと思う事ばかり.....
え、なぜ挨拶しないんだろう?っとふとこちらから『サッワディーカップ』っと微笑むのです.

いつでも夫婦で『知らないって可愛そうだな~』っと微笑みます.
そしてマネージャーさん、大変だろうね~っと同情するのです.

だってここは東南アジアですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

今回もホテル到着後、ドアマンは笑顔です.
でも大切な扉を開けることを忘れてしまっています.
5つ星ホテル、当然部屋まで運んでくれると思いきや、自分達でした
でも過度なサービスは必要ないですよね.
余計にチップ、払わなくも良いですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

レセプションスタッフ、なぜこんな人数いるだろう?っと.
数少ないスタッフでサービスをする日本は素敵ですね
東南アジア、人間だけは多いですから......
まあ数の勝負ですね.
賃金も安いですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

日本からはるばるやって来たお客様はどう感じるのかな?っと思ったり.....
1年に1度の海外旅行に思いを込めてやって来た方はどう感じるのでしょうか?
やはりサービスは求めるのでしょうか?
ハード面は素晴らしいの一言です.
外観、そしてお部屋も素敵ですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

部屋に入り、まずは1杯のエスプレッソです.
嬉しいですね.
バスダブもとても広いですし.....
ゆっくりと3人で入れますね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

到着日はあいにくの曇り空、初日以外はすべて快晴でした.
バルコニーから見るアンダマン海、とても美しかったです.
良いホテルだな~ ハードは素晴らしいな~っと感じるのです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

あ、このテーブルとても仕事、捗りましたよ.
重厚感があって快適でした.
でもやっぱり僕はペニンシュラ バンコク ホテル (Peninsula Bangkok Hotel)

ここがナンバー1ですね.
次回は夫婦でゆっくりとリバーサイドに泊まりたいもんです

『続く』

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごす4泊5日♪♪2014年10月13日~17日

旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANG」で過ごす5泊6日♪♪2015年1月14日~19日

シャングリラホテルクアラルンプール滞在♪ もりもり食べて、歩いたクアラルンプール旅行♪ 2015年6月14日~20日

シャングリラホテルプトラジャヤ滞在♪ 美しい街並みに感動したプトラジャヤ旅行♪ 2015年9月4日~7日

HOTEL JEN PENANG&Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penang滞在記♪ 2016年1月6日~13日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




カフェインレス1杯、豆乳&豆乳ヨーグルトが僕の朝食です♪

プーケットしまかぜ案内人プーケットツアー プーケットダイビング

朝からガッツリと豪快に食べる人もいれば、珈琲だけの人もいます
フルーツだけの人もいますね.

朝からコテコテのインスタントラーメンを食べる人もいます.
人生色々ですね.

朝はきちんと食べないと身体、動かいよ!っとよく母親に言われましたね
懐かしいです.

あまりお腹が空いていなくても朝は食べる物だと思っておりました.
空腹じゃないお腹にまた物を入れるのです.
さぞかし胃は疲れるでしょうね.

胃だってたまには休憩したいのです.
ゆっくりと休みたい時もありますよね っと僕は思っております.

基本的に僕は3時55分起床です.
水1Lと珈琲1杯、そして12kマラソンを楽しみます.

朝食べなくても身体、動きますよね.
元気ハツラツです.

昨年の9月下旬から肉もあまり食べなくなりました.
今は夫婦で魚介類も少々です.
もちろんベジタリアンではありません、肉だって大好きです.

でも食べなくも良いのです.
身体が欲しがっていませんから.....

朝の大切な運動、そしてシャワーを浴びて7時半から僕の朝食です.

カフェインレスを1杯、豆乳、豆乳ヨーグルトを楽しみます.
これで十分です

そして12時までに水を更に1L飲みます.
お腹いっぱいになりますからね.

お昼ご飯はもちろんお腹いっぱい夫婦で頂きます.
1日の楽しみですね. 

夕食は17時、パンにサラダ時々フルーツですね
食後はもちろん納豆です
僕のステーキですね

納豆の後に頂く珈琲に甘いお菓子も格別に美味いのです

あ、納豆無くなったんだ!買いに行こうっと

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





マレーシアを大満喫!ペナン島&コタキナバル8日間の旅♪

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

プーケット島から『サッワディーカップ』
2017年1月7日(土)~1月15日(日)までマレーシアへ行って来ました.
はい、毎年恒例の『タイVISA取得家族満喫食べ歩き旅行』でございます(ちょっと長いぞ

まずマルチビザ、昨年よりゆる~くなった気がします.
去年より、書類が少なくなった気がします
毎年、毎年変わりますね~ もうすっかり慣れましたけどね.

また安心して2018年まで微笑みの国タイランドで生活ができます.
良かった 良かった ありがとうございます.

日本でマルチ(1年間VISA)が取得できるなら....
クアラルンプールやシンガポールで取得できるなら.....
一応ネットサーフィンしたんですけどね~
でもちょっと不安でしたのでペナン島に決定です.

今回はクアラルンプールで乗り継ぎ、そしてペナン島に到着です.
頑張って背伸びをしてビジネスクラスで空の旅です(プーケットツアーに大感謝

去年はカッコいいプロペラ機の『Firefly』で空の旅でした.
過去5回程乗った事があります.
中々カッコいいですよ.

プロペラ機『Firefly』でペナン島へGO♪

プーケット島からクアラルンプールまでが約1時間半です.
あっという間ですね.
食事を食べて、少し読書をすると到着です.

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

そして国内線に移動、ちょっとドキドキですね.
クアラルンプールの空港では約3時間のリラックスタイムです.
国際線にあるマレーシア航空のラウンジ、2016年は3回利用しました.
国内線は今回が初めてです.

とても静かで過ごしやすいですよ.
マレーシア料理から中華料理もそろっております.

以前はお皿にモリモリでガッツリと食ったと思いますが.....
もちろんビールも忘れずに.....

最近は粗食になりましたねぇ~
46歳、中年オヤジは普通に食ってもデブりますからね.
大変でございます.

ひょっとして50歳になったらもっとデブる確率アップでしょうか?
困った. 困った.

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

珈琲にクッキー

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

ラウンジから1枚
マレーシア航空、本当に2015年10月からお世話になっております.
着々とマイレージも貯まっております.
2018年にはカナダ旅行ですね(目標です笑

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

以前は旅行中までわざわざ・・・・っと思ったもんです.
でも今は旅行中でもわざわざ楽しみタイんですね.
もしくは読書を楽しみタイですね.
時間のある時はやはり楽しみましょう.
っと昔はビール飲んでしゃべっているだけでしたけどね

今思うんです~~ きっと僕達の趣味なんだな~っと・・・・
夫婦で時間があるとついつい開いちゃいます.
どこへ行く時もPCにiPadはお供ですね.
絶対に裏切らない親友でしょうか???(笑)

まあ人生好きな事楽しみたいと思います.
好きな事を楽しみながらわずかですが、お金を得れるのは嬉しいことです.
インターネットに感謝、そしてトラベルビジネスに大感謝しております.

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

最近は『また二人で仕事!』っと言わなくなりましたよ.
3,4年前は泣きだす事もしばしば・・・・
今は好きなように夫婦で仕事を楽しんでおります.
好きな仕事が出来るのは嬉しい事ですから....

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

そしてクアラルンプールからペナン島までが約55分間です.
あっという間に到着ですね.
快適な空の旅、1年ぶりのペナン島に到着です.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごす4泊5日♪♪2014年10月13日~17日

旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANG」で過ごす5泊6日♪♪2015年1月14日~19日

シャングリラホテルクアラルンプール滞在♪ もりもり食べて、歩いたクアラルンプール旅行♪ 2015年6月14日~20日

シャングリラホテルプトラジャヤ滞在♪ 美しい街並みに感動したプトラジャヤ旅行♪ 2015年9月4日~7日

HOTEL JEN PENANG&Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penang滞在記♪ 2016年1月6日~13日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人