ホーム > カテゴリー - プーケット島のビーチ

プーケットの海は広くて、大きくて、蒼いのです♪

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

日曜日の朝はそれ程道も混んでおりません
ナイヤンビーチまで約1時間です.
プーケット国際空港の近くですね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

海、広いな~
海、大きな~ っと実感するのです
静かですからね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

写真もゆっくりと撮る事が出来ます.
海、エメラルドグリーンに輝きます.
とても綺麗です.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

ハイシーズン中に4,5回は訪れますね
年々、海遊びへ行く回数も減って来ました.
今も暇ですが、以前もっと暇だった頃はちょこちょこ出掛けましたけどね.
まあほんの少し仕事が忙しいのは嬉しい事です.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

ちょこっと1枚
チビが『何撮っているの』っと笑顔でした.
『マミーに言っちゃおう』っとニコニコ微笑んでおりました.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

仲良しカップルでしょうか?
ビーチを歩く姿、お似合いですね.
末永くお幸せに

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

ナイヤンビーチ、ナイトンビーチ、バナナビーチは綺麗な海が広がります.
是非訪れて欲しい場所ですね





プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




カタビーチ♪

プーケットしまかぜ案内人プーケットツアー プーケットダイビング

プーケットのハイシーズン

11月~3月下旬までは学校帰りにたま~に海へ行きます.

南国島暮らしの良いところですね.

11月、12月の2ヶ月間、夕暮れ時はとても涼しいんですよ.

2月、3月は17時になってもムンムンと暑いですけどね.

猛暑が続く2月、3月、4月はやはり海遊びが1番ですね.

プーケットしまかぜ案内人プーケットツアー プーケットダイビング

ちょっと波がありました.

涼しいです.

風も心地良いです.

僕の娘はタイ人』のブログをご覧になったお客様からメールを頂く事があります

「毎日のんびりと暮らせて羨ましいです」っと....

のんびり暮らしてはいないんですけどね.

バタバタしております

プーケットしまかぜ案内人プーケットツアー プーケットダイビング

プーケットはのんびりとした時間が流れていると思います

仕事はほんの少しで、毎日のんびりと生活したいもんですねぇ~

中々難しいですけどね.

プーケットしまかぜ案内人プーケットツアー プーケットダイビング

この写真は12月8日(木)に撮ったもの.....

あっという間に終わってしまうハイシーズン、気づくと3月下旬になっています.

2月、3月も蒸し暑い夕暮れ時は海へ行こうと思います

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





ナイハンビーチにヤヌイビーチ、綺麗ですねぇ~

プーケット ヤヌイビーチ ナイハンビーチ プーケットしまかぜ案内人

『天気が良いからどこか行こうか?』っと言っても海なんですけどね

『え、また海、日本へ行きたい』っとうるさいチビです

確かに日本は楽しいですから 日本は臭くありませんから.....

日本のセブンイレブン、楽しいですから......

でもプーケットの海は綺麗でしょ~

はるばる日本からやって来る日本人観光客の皆さんはこの海を求めて来島です.

約8,9時間以上も掛けてやって来るのです.

たった3泊5日、4泊6日の短いスケジュール.

強行突破ですね.

ありがたいことです.

プーケット ヤヌイビーチ ナイハンビーチ プーケットしまかぜ案内人

僕は3泊5日では日本旅行へはちょっと難しいですからね.

やはり2週間ぐらいの休みでリラックス&日本食を楽しみタイもんです.

真っ青な空、真っ青な海、綺麗だな~

東京の人混みは毎日見ると飽きてしまいます.

でも美しい海は毎日見ても飽きませんね

ちょっと例えが変ですね.

あ、朝の満員電車は毎日見ると飽きてしまいます.

でも真っ青な海は毎日見ても飽きませんね.

うん、これも変な例えですね.

プーケット ヤヌイビーチ ナイハンビーチ プーケットしまかぜ案内人

朝のヤヌイビーチ、とても静かです

風も心地良く、気温も28度前後です.

きっと海を見ながら頂くエスプレッソ、美味いでしょうね

次回は水筒持参でやって来ましょう.

美味しいクッキーも忘れないように.

きっと美味しいですよ.

プーケット ヤヌイビーチ ナイハンビーチ プーケットしまかぜ案内人

シュノーケルやダイビング、カヌーも楽しむ事が出来るこじんまりとしたビーチです.

とても小さく、僕もお気に入りです.

ヤヌイビーチから車で2分、プーケット最南端岬にも到着です

海、景色、南の島の風、美味しい空気、癒しを求めたい方にはおススメの場所です.

お時間のある方、ご一緒にいかがですか?

日本の美味しいクッキー、持参で宜しくお願いいたします

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





休日は家族で海を見に行きますー!波、少しありましたね♪風が心地良いカマラビーチです^^

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

プーケット島から『サッワディーカップ』

とても久々のカマラビーチ、少し波がありました.

休日は家族で海を見に行くこともしばしば.

南の島暮らし、海はすぐ近くにありますからねぇ~

9時過ぎ、ビーチもとても静かです.

ホテルでゆっくりと朝食を食べている時間帯ですね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

スリンビーチへちょこちょこ行くことがあります.

ついついカマラビーチは通過してしまいます

海が穏やかな日にはマリンスポーツを楽しむ観光客が多いです.

ビーチでゴロゴロ、ビールを飲んでボーっと過ごすのもおススメですね.

ヤシの木の下で読書、気持ち良いですよ.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

海が大好きな我が家のプーケット人です

2月、3月は真っ黒になります.

毎年4月の日本旅行は真っ黒でタイ人のようです.

もちろん僕も真っ黒、親子でタイ人みたいですけどね.

南国島暮らし、親子で海遊びも良いもんですよ

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




スリンビーチの夕暮れ♪

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

車で約40分、もう少し近いと嬉しいんですけどねぇ~

スリンビーチ、とても綺麗です

『ヨシ 行くぞ』っと気合を入れるのです.

たった40分の運転も面倒なんですねぇ~ イカン イカン

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ハイシーズン中は週に1度はビーチへ行きます.

今日こそチャンビール、飲もうっと思うんですけど.....

思っているとあっという間に4月上旬、雨期入りです.

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ローカルボート、エンジン音も中々良いもんですね

タイらしい光景です.

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

スリンビーチのサンセット、綺麗でしょ~~

ヤヌイやナイハン、カタ&カロン、パトンにカマラ、見所が違いますね.

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

今期もあまり当たらないお天気情報をチェックして夕方行こうと思います.

綺麗な夕日、見たいですね



乾期限定のシミラン諸島、綺麗ですよ

おススメですよ

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人