ホーム > カテゴリー - プーケット島の行事

プーケットベジタリアンフェスティバル2016④

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル2016.
本当に痛すぎる奇祭ですね.
今年は毎朝プーケットタウンへ行きパレード見学.
久々に我が家のバイクが大活躍の9日間でした.

自分の体を痛めることによって自分の心身や社会の罪を清めるとされる
っと言われておりますが...... 少々痛め過ぎのように感じますが......
何度見ても世にも不思議なお祭りだな~っと思うのです.



プーケットしまかぜ案内人のYouTube』へようこそ
圧倒されるプーケット最大級のお祭りです.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


プーケットベジタリアンフェスティバルは美味しいお祭りです♪②

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケット最大級のお祭り『キンジェー
え、本物?っと思うような味付けの菜食を楽しむ事が出来る期間ですね
1年に1度だけ開催のプーケットベジタリアンフェスティバル
普段食べるベジタリアンフードとはちょっと違います.
これは食べないと損ですね.
安くて美味しい野菜や豆腐、プーケット島暮らし楽しみタイですからね.

プーケットタウンは時計塔の前にある老舗食堂『ミートンポ
半熟玉子入りのプーケット焼きそばこと福建麺は大人気ですね.
玉子と麺が絡み合い、とても美味しいんですよ.
のんびりとプーケットオールドタウンを歩いてお昼ご飯を食べに来る方も多いです.

もちろんベジタリアンフェスティバル期間中は美味そうな菜食が並びます
嬉しいですね.
生姜や椎茸の香りが漂う料理もたくさんありますよ.

プーケットベジタリアンフェスティバルは美味しいお祭りです♪①

プーケットベジタリアンフェスティバル

厚揚げは椎茸の出汁がしみ込んでいてとても美味しいです.
タイ風煮物、和食ですねぇ
熱々でホクホクの日本米と食べるともっと美味しいかも??
野菜も美味しいですね.
白菜やニンジン、インゲンが好きな方には嬉しいお祭りですね.

プーケットベジタリアンフェスティバル

筍、美味しく煮ますね
本当に上手に作りますね.
味付けのちょっと違った厚揚げの料理です.
生姜の香りが漂う癖になる一品です.

プーケットベジタリアンフェスティバル

渋い味のアイスティーです.
砂糖もたっぷりでとても甘いです.
1日1杯限定ですね.
ちょこちょこ飲むとデブになります.

プーケットベジタリアンフェスティバル

中国人観光客ばっかりでビックリでした
さすがに日本人には会いませんでしたね.
美味しいご飯、ごちそうさまでした.

プーケットベジタリアンフェスティバル

普段歩かないタイ人、きっとタウン内を行進するのはお疲れでしょうね.
猛烈に太った方も歩いていました.
大変でしょうね.
最低1日1万歩、健康の為に歩きましょう
肥満防止の為に歩きましょう

プーケットベジタリアンフェスティバル2016. 『FUJIレストランで菜食を食う♪①』



美味い菜食を食べながらプーケット焼きそばが恋しくなりました.
プーケットでモリモリ食べ歩き、ご一緒にいかがですか?



マーソンの行進です.
僕が痛くなってしまいました(笑)

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


プーケットベジタリアンフェスティバル2016③

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル2016. 
10月1日~10月9日まで期間中は中華系タイ人が菜食・禁酒をして心身を清めます.
全身白一色の服を身につけ、各中国寺院ではさまざまな苦行を行います.
タイランドでも有名なプーケットの精進祭り、マーソンの行進です.
神様になった信者達の大行進は見ている僕が痛くなってしまいますね.
ちょっぴり、イヤかなり痛々お祭りですね.



プーケットしまかぜ案内人のYouTube』へようこそ
圧倒されるプーケット最大級のお祭りです.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



プーケットベジタリアンフェスティバルは美味しいお祭りです♪①

プーケットベジタリアンフェスティバル

美味しい菜食がたくさん食べれるプーケット島から『サッワディーカップ』
プーケットベジタリアンフェスティバルで頂ましょう
美味しいベジタリアンフードがお腹いっぱい食べる事が出来るお祭りです.
え?これは偽物?インチキじゃないの?っと夫婦で疑ってしまう程美味い料理もあります.
本当に上手に作るな~っと感心するのです.
デブにならないならもっともっと1日3,4食食いタイですけどね.
我慢が大事、デブになると痩せるのが大変な46歳中年オヤジです.

ブルーエレファントプーケットの近所にあるちょっとオシャレな食堂です.
ちょっぴり高級感のある味、僕達のお気に入りです.
たくさんの菜食がプレートに入っています.
ご飯に2品掛けて食うのですが、選ぶのが大変で大変で

プーケットベジタリアンフェスティバル

魚のような豆腐、豆腐を揚げて、そして炒めるのです.
油がダブルパワーですね.
美味いのです カロリーだって2倍ですからね
もちろん美味しさも2倍ですね.

プーケットベジタリアンフェスティバル

薄味で椎茸の香りがほのかに漂います.
落ち着きますね.
ホクホクで熱々の日本米と頂きタイですね.
美味しい肉団子だねっと思うような豆腐です.
大根にニンジン、キノコもたっぷりです.
アロイ アロイ

プーケットベジタリアンフェスティバル

厚揚げに湯葉、生姜が良い感じですね.
精進料理は確かニンニクは使わないんですよね.
その分、生姜多いような気がします
ニンニクと同じで血をサラサラにしてくれますね.
優れた食材ですよね.

プーケットベジタリアンフェスティバル

じゃ、じゃ~~ん
僕の大好物な揚げ物です.
美味そうだな~~ 
本当に美味いんですよ.

2011年、2012年、この美味さに負けて夫婦でガッツリと食ってしまいました.
9日間でもちろん増量です.
最悪な結果になりましたからね.
そして2013年、2014年は少し控えたんですけどね.
でも中華菓子、揚げパンの誘惑に負けて、少し増量でした.
揚げ物、危険ですね

プーケットベジタリアンフェスティバル

長く勤めていますね.
僕達のこともきちんと覚えています.
笑顔でサービスも満点ですね.
美味しいご飯、美味しいお店、笑顔のお店です
そしてなぜか『北酒場』が流れるのです.

プーケットベジタリアンフェスティバル

10月10日からは通常の飲茶でしょうか?
美味しいんですよ.
ガパオやカレー炒めも美味いのです
ご馳走様でした.

プーケットしまかぜ案内人のYouTube』へようこそ
覗いて見て下さいね





プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



プーケットベジタリアンフェスティバル2016②

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

プーケットベジタリアンフェスティバル

信者(マーソン)達の大行進.
見ている僕が痛くなるのです.
ただ、ただ、凄いな~っとこの日ばかりはタイ人に拍手ですね





プーケットしまかぜ案内人のYouTube』へようこそ
普段歩かないタイ人、疲れるでしょうね.
大変でしょうね. 頑張って

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人