ホーム > カテゴリー - プーケット島のレストラン

エビがちょっと小さかったです♪もう1本あると嬉しいですね♪@やよい軒

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

FUJIやZENに比べるとお安いですから.
あまりセンスの無いタイ人スタッフの『いらっしゃいませ~~
も気に入っています.

食べていると突然床をモップ掛けしてしまうスタッフ
タイだな~っと夫婦で微笑むのです.
僕達、今食べているのにな~っと.

そんなタイ生活が大好きです.
毎日がアメージング、感覚が違うって楽しいですね.

せめて家族だけでも同じ感覚、同じ価値観で過ごしタイと思っております.
あまり深く考えた事はありませんが、やはり家族になると言う事は奥深いですね.
結婚生活はずっとずっと続きますからね
ふと『良かったな~』っと思うのであります.

『しかし、エビ小さいよね』......
『もう1本あると嬉しいけどね』......

「仕方がないよ、安いから」っと

まあ確かに.....

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

『あ、魚にすれば良かったな~』っとつぶやくのです
「次回食べればいいじゃん」っと

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光 プーケットダイビング

お茶、2つ登場しました
「確かオーダーは1つだけだと思うけど」っと妻.
『仕方がないよ!タイだから』っと僕.

やはりタイ生活は面白い



そうだ クラビへ行こう

ご一緒にいかがですか?

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





海を見ながら、心地良い風を感じながら、頂きましょう@Frend Ship Beach Resort♪

海を見ながら頂くROW FOODは美味しいですね@Frend Ship Beach Resort♪ 記事をクリップするクリップ追

海を見ながら頂くROW FOODは美味しいですね

Frend Ship Beach Resort

真っ青な空、低い雲も中々良い感じですね.

我が家から車で10分程のところにあるフレンドシップビーチ

タイは良いところだな~っと実感するのです
タイ暮らしはサバーイサバーイだな~っと....

のどかですねぇ~

時間がゆる~く流れますねぇ~

海を見ながら頂くROW FOODは美味しいですね@Frend Ship Beach Resort♪ 記事をクリップするクリップ追

大好きなトニーブラックストーンでも聴きながら、ビールでも飲みたいもんです.

風も心地良く、ついつい長居したくなるリゾートです.

リゾート滞在中のヨーロッパ人観光客、プールサイドでボーっと過ごしています

きっとバングラ通りなどへは行かないんでしょうね.

海を見ながら頂くROW FOODは美味しいですね@Frend Ship Beach Resort♪ 記事をクリップするクリップ追

もちろんビール、じゃなくてお水です.

ビールにワイン、いつか頂ましょう.

その時を楽しみに仕事 仕事

海を見ながら頂くROW FOODは美味しいですね@Frend Ship Beach Resort♪ 記事をクリップするクリップ追

何とも繊細な味付けですね

ズッキーニパスタ、とてもおいしゅうございます.

肉や魚の無い昼下がり、夫婦で大好きです.

美味しい時間、ヘルシーな時間、大切ですね.

海を見ながら頂くROW FOODは美味しいですね@Frend Ship Beach Resort♪ 記事をクリップするクリップ追

この美味さには感動でした.

『美味しいね』っと微笑む昼下がりでございます

プーケット島暮らし、貧乏ですが満喫中です.

海を見ながら頂くROW FOODは美味しいですね@Frend Ship Beach Resort♪ 記事をクリップするクリップ追

サラダは何と言ってもオリジナルのソースでしょうか?

アロイなぁ~~ うん、アロイ アロイなぁ



またお邪魔させて頂ます

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





バーン・リム・パ Baan Rim Paで美味しい時間♪

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

パトンビーチにある『バーン・リム・パ Baan Rim Pa』でランチタイム.

海を見ながら頂くちょっぴり高級なタイ料理、お味も高級、お値段も高級ですね.
でもサービスはタイ流ですけどね

まあここがタイらしくて好きなところ、海が見えるだけで全てOKですから...
これがプーケットの力でしょうね.

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

奥のテーブルでは中国人観光客が楽しそうに食べていました.
賑やかな中国人、元気いっぱい、美味そうに食いますね.
豪快ですからね.

プーケット島にとってはとてもとても大切な中国人観光客です.
ローカル食堂やラーメン屋、レストランやスーパーなどどこでも見掛けますね.
中国人パワーって凄いな~っとつくづく感じますね.

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

ワインやシンハービール、プーケットビールでも....

っと思うだけで中々オーダー出来ませんね

お高いですから....

我慢、我慢 お水ですね.

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

何が違うのかねぇ~

素材、もちろんシェフも違うよね~

しかし、美味しいねぇ~

っと『美味しい』っと言うことばがお似合いのレストランです

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

平日の昼下がりに頂くランチタイム.

美味しい時間、心地良い時間ですね

こうしてちょっぴり贅沢な時間を過ごせるようになったのは嬉しい事です.

1年に1度ぐらいはプーケットのレストランでも贅沢しましょうね.

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

春雨サラダの美味しいこと 美味しいこと

嬉しいこと 嬉しいこと

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

3品をバランス良く頂きましょう.

ご飯とゆっくり頂きました.

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

適度な辛さが良い感じですね

澄んだスープのトムヤム、アロイですね.

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

とてもコクのあるカレーです

味に力があると言うか、重いと言うか、美味しいです.

上手に作りますね.

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

ココナッツの中に入っています.

何ともオシャレじゃありませんか

バーン・リム・パ Baan Rim Pa

ごちそうさまでした.

とてもとても美味しかったです.

レセプションに座っている女性スタッフ、なぜ『ありがとうございました

っと言えないのかな~?っと不思議に思うのです.

一般的な事が出来ないタイ人って可愛そうですね~ まあこれがプーケットですね.

マイペンライ マイペンライ



とても美味しかったです
また是非食べに行きたいですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




ヴィーガン(vegan)フードが美味いのです!@Santosa

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

ビーガン(vegan)フードが美味い『Santosa

カタエリアの高台にある『Santosa Detox & Wellness Center
お天気が良いと見晴らしも良く、風も心地良いです.
美味しい料理に美味しい空気、サバーイサバーイでございます.

ところで、
ベジタリアンにもビーガンにも、ある程度の個人差があるらしいです

ビーガン(vegan)
肉類、魚介類の他、卵や乳製品も一切食べません.

ロービーガン (Raw Vegan)
火を通さない生菜食、未加工の食物のみを食べる方.
生肉も食べる人々はローフーディストと呼ばれているらしいです.

ベジタリアン
肉類、魚介類は食べませんが、卵や乳製品はOK.

ラクト・ベジタリアン(lacto-vegetarian)
肉類、魚介類、卵は食べませんね.
牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品はOK.

え?本当に?っと思う程美味しいのです

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

オリジナルソースで頂ましょう

良い感じですね.

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

パスタ パスタ パスタ 

創作料理だな~っと思うのです.

この旨みはどうやって作るのでしょうか?

不思議ですねぇ~

なぜこんなに美味いんだろう?

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

ポテトサラダの前菜です

軽~~いのです.

サクサクっと食べれてしまいます.

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

心地良いプーケットの風を感じながら頂きましょう.

ハーブミントティー、南の島は良いところですね

アロイ アロイ

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

ピンクレディー』という名のオリジナルニンジンジュースです

野菜ジュース、なぜこんなに美味いんだろう?

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

豆乳のパンですね.

パンだって美味しいです.

我が家のパンも豆乳で作っております. でも全く味が違います.

ビーガン(vegan)フードは美味いのです

ごちそうさまでした



1度食べるとまた行きたくなりますよ.

美味しい、美味しいご飯ですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





SUBWAY@ジャンクセーロン♪

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

ジャンクセーロンにある『SUBWAY』でランチタイムです

僕の夕食はパンが多いんですね
週に4,5回はパン食です.
パン、大好きですね.

ピーナッツクリームやジャム、蜂蜜で食べるのが楽しみなんですね.
2枚、味わって頂きます
サラダだってモリモリと頂くのです.
そして食後には納豆です
良い感じですね.

豆乳で作るパンって中々美味しいですよ.
ホームメイドパン、節約出来ますからね.

家族で楽しむ日本旅行の為に貯金です
プーケット島暮らしは節約生活ですね.

もちろんランチにパンを食べる時だってありますよ
プーケットで『サブウェイ
美味しいですよ.

ジャンクセーロン店、スタッフもテキパキと仕事します.
手際良く作りますねぇ~

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

野菜モリモリです.
とてもフレッシュですね
お腹いっぱいにならないんですよね.
オマケに水ですからね.
コカ・コーラかスプライトにしましょう.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

オリーブ好きですからねぇ~
当然、夫婦で好き嫌いも違いますからね
因みに納豆は大嫌いです.
カップラーメンもインスタントラーメンやふりかけ、大嫌いです.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

ハッピーランチタイム
お父さんも一緒にパンをモリモリ頂ました.
ご馳走様でした.



次回はパンのサイズ、デカイの食ってみましょうね
ボリューム満点でしょうね.
ヨシ 食うぞ

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人