ホーム > カテゴリー - 【2011年バンコク旅行記】

南国フルーツブッフェ&展望台♪

バイヨークスカイホテルが大特価中♪

海外旅行はエイチ・アイ・エス

バンコクのプラトゥーナム市場に行く度に目に付くバイヨークスカイホテル
あの背の高いホテルの最上階には一度行って見たいな~っと思い、今回はHISの「南国フルーツブッフェ&展望台」のクーポンを購入です 一人350Bなり 

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

フルーツビッフェの入り口にもHISのカウンターツアーがあります 日本語の話せるスタッフが各種ツアーを取り扱っていますー!ちょこっと記念写真 きちんと笑顔です(笑)

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

南国フルーツですねー!プーケットでもいっぱい食べますけど・・・

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ビッフェっと言っても僕はこれで十分でした

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

エレベーターであっと言う間です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

観光客はロシア人でいっぱいです

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

360度ぐるぐると回転する展望台
これはおススメだと思いますー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

お天気がちょっと悪かったのが残念ですー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

夜はきっと綺麗でしょう~ね
次回はランチビッフェやディナーブッフェに行って見たいですー!

バンコクおススメホテル口コミ情報♪



サンプランエレファントショー♪

バンコクおススメホテル情報♪

サンプランエレファントショーは2009年にも訪れた場所です
以前は自分で運転をしながら道に迷いやっと到着した思い出の場所ー!
今回は日本語ガイド付きでHISのオプショナルツアーに参加しました
自分達で行くと入場料だけで一人550Bですー!
taxiをチャーターすると約2000B前後になるのでツアー参加の方がお得ですね

通常はホテルから車で1時間前後で到着するらしいですが・・・・
バンコクの洪水は凄かったですね
驚きましたー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

バンコクの大洪水の事はニュースでは知っていましたが・・・・
本当に凄い事になっていますね
驚きましたー!

まずはクロコダイルショーです
僕は何度見ても怖いな~っと思うんですけどー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

本当に大丈夫なんですかね~??
噛み付いたりしないんですか??

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

象園だけあり、象さんもいっぱいです
餌を上げることも出来たり~ 一緒に写真を撮ったりも出来ます

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

象さんのショーも楽しいですー!
今回で2回目 
いつ見ても賢いですね
象さんは素敵ですー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

象さんショーの前にマジックショーもありますー!
タイらしいマジックショーですよー!
象さんショーは約1時間ぐらいです
楽しい一時です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

最後はトラと記念写真です
100Bは嬉しいですよねー!
僕は苦手なので遠慮しましたけど・・・
嫁さん&チビは笑顔で「ハイチーズ」です

【2011年12月】

バンコクの詳しい観光情報♪

常夏リゾートサムイ島へ行こう♪

海外旅行はエイチ・アイ・エス



マンボ・ニューハーフショー♪

バンコク5つ星口コミ情報♪

海外旅行はエイチ・アイ・エス

一度訪れて見たかったバンコクのニューハーフショー~
バンコクでの有名なニューハーフショーは3箇所~!カリプソ、ゴールデンドーム、そしてマンボです

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

HISでVIP席が一人500B、通常料金は1000Bらしいです!
場所はBTSチョンノンシー駅より車で約20分前後です♪僕達が泊っているホテルからはTAXIで15分前後でした

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

到着すると会場内は誰もいません!1ドリンクフリーで、普段はポップコーンやお菓子も販売しているらしいです!
驚いたのはお客さん15名以下!それでもきちんとショーのスタートです★2011年12月は洪水の影響で全く観光客がいないらしいです

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ショーも通常2回ですが、19時15分の1回のみでした♪
1時間前後のショーはとても楽しく、ビデオ&写真もokでした~15名未満のゲストの為に踊るオカマさんもご苦労だな~っと思いながらも楽しい一時でしたよ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

昔ながらの松田聖子の赤いスイートピーを歌う姿も良いもんです~
次回はカリプソニューハーフショーへ行こうっと思います

【2011年12月】

バンコクおススメホテル情報♪



HISバンコク支店・スクチャイラウンジ

バンコクのホテルが最大75オフ♪

海外旅行はエイチ・アイ・エス

今回のバンコク旅行でもHISクーポンが大活躍です♪各種オプショナルツアーは電話予約で全てOKです~
HISクーポンは直接バンコク支店まで行き、購入になります~♪ BTSに乗りアソーク駅から徒歩1分、駅から近くてとても便利です!タイムズスクエアビルの11Fにあります~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

2009年5月に訪れた時はもっとクーポン受付オフィスは小さかったような・・・今回訪れたオフィスはとても大きくてビックリです!オフィス内には日本語がきちんと話せるタイ人スタッフが3名います!カウンターでパンフレットを見ながら丁寧に各種クーポンの説明をしてくれます★

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

今回はサイアムニラミット・ショーのみ、サイアムオーシャンワールド、南国フルーツビッフェ&展望台、ニューハーフショーマンボを購入~全てタイ人スタッフが電話で予約をしてくれます~クーポンと一緒に目的地までの説明、注意事項等も知らせてくれます~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

オフィス内にはプーケットではあまり見る事が出来ない自動販売機・・・そして日本人観光客の方には嬉しい、携帯電話の充電器も置いてあります~♪もちろんインターネットも自由に使うことが出来ます!ちょっぴり嬉しいサービスですねー!今回もオプショナルツアー、HISクーポンなど色々利用させて頂きました!また次回もお願いしようっと思います!

【2011年12月】

バンコクおススメホテル情報♪




路線市場&ムエタイ像ツアー

バンコクおススメホテル情報♪

海外旅行はエイチ・アイ・エス

2009年、バンコク旅行に行った時にどうしても見たかった路線市場~嫁さんとぶらぶら歩き、地元タイ人に聞き、あっち、こっち~結局発見できませんでした~♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

今回HISバンコク支店で路線市場&ムエタイ像ツアーに参加することに決定♪
楽しみな1日です~!朝ホテルお迎えは7時にお迎えです~!朝食を食べて6時50分にロビーへ行くと、笑顔の素敵なガイドさんが待っています!あ、時間よりきちんと早く待っているところに感動!
ふと~ 僕のしまかぜ商店と比べてしまったりも・・・・

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

豪華ミニバスで我が家だけ?僕、嫁さん、チビの3人でのチャーターツアーですね!やはりバンコクの洪水の影響で全く観光客が来ないらしいです~♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

この噂の路線市場はバンコクの隣の市内にあるメークロン駅です!到着するととにかく凄い人です!もちろん観光客でいっぱい、さすがに驚きました~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

8時に列車が到着するらしいですが。。。。さすが微笑む国タイランド、到着は8時半過ぎでした~到着するまで線路を歩きます~線路は一面市場になっています!線路の上は家賃が掛からないらしいです(笑)ガイドさん曰く、「安い品物しか売っていませんよ!」っと♪う~ん、なるほど、本当安い物しか売っていません!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

でも不思議ですね~線路が市場になっちゃうんですから~たまたま列車が1日4回しか来ないらしいです~
タイランドの不思議ですね!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

いよいよ列車が到着します!
駅員さんがピィー、ピィーと笛を吹いています★どんどん線路上にある市場が片付けられていきます!

あのスピードの速いこと!でも品物はそのままなんですね~ 屋根だけ片付けられます!素晴らしい!っと心から思った瞬間!パチパチ写真を撮っちゃいました~♪♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そしてHISツアーの見所は次の駅まで列車で移動します!もちろん列車は日本です!古い時代を感じる列車です!そしてとにかく揺れます!本当に揺れます!怖かった~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

脱線しないんですかね! でも地元タイ人は笑顔いっぱい★お菓子やカオニャオ(もち米)を食べながら座っています!チビは列車も初体験、さすがにビビッていました(笑)次の駅まで約10分間! でも長く感じました~!ガイドさんも笑顔で「記念写真撮りましょう!」っと♪本当にありがとうございます! 

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

駅に到着するときちんとHISのミニバスが待っています~きっとドライバーさんは「何でこんな列車乗るのかな~?」っと思ったに違いないですね~でも本当に楽しいツアーです~一応、この路線市場だけでは物足りない?っと言う事でムエタイ像???見学しましたが、何でムエタイ像なんですかね?

ガイドさんは暑いのか?日差しが強いのか?同行しませんでした~まぁ暑さに弱いタイ人ですね! 
ふと~ 僕のしまかぜ商店のガイド陣はどうなんだろ~っと考えたりもした瞬間!
暑い日は「では皆さん、自由に歩いて下さい!」なんて言っていないですよね?!(笑)

まぁタイですからね!これぞ微笑む国タイランド!
まぁ本当に楽しいツアーだったので大満足です♪ 
HISバンコク支店に感謝です★

【2011年12月】

バンコク5つ星ホテル口コミ情報♪



プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人