ホーム > カテゴリー - プーケット島の食事

サラダとちくわの組み合わせも中々良い!17時です!僕の夕食の時間です♪

プーケット生活 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

以前ビールを水のように飲んでいた時、何年ぐらい前でしょうか?

5年前は確実に冷蔵に並んでいないと不機嫌になりました.
4年前は?ビールの種類も少し減ったような気がします.
3年前は?少しづつ飲む量を減らしたような?
2年前は?週に1度だけアルコールになり......
1年前から冷蔵庫から無くなりました.

時間、掛かったな~~

 

ところで煙草は同じぐらい美味いですよね.

もし煙草もアルコールも身体にとても良い物です.

お好きな物を一つだけ選んで良いですよ 

っと言われたら.

僕は迷わず煙草です.

もし毎日煙草が吸えるなら、毎日豚肉の味噌炒めやギトギトラーメンを食いタイですね

身体には少々重い、油料理の後の1本.
それは、それは美味しいですから

あの煙がなぜ美味いのでしょうか? 不思議ですね.

2004年7月20日から頑張って禁煙中です
中々頑張っております.

ビールもお蔭様であまり飲まなくなりました.
アルコールは夫婦でワインをたま~に頂く程度です.
そして油ギトギトの美味しい料理もほとんど食べなくなりましたね
肉、すっかりご無沙汰です.

ただいま僕達に合ったシンプルな食生活を楽しんでおります.

でもまたいつか重い、重い食生活が恋しくなったらガッツリと頂きタイですけどね.

屋台ラーメンやトムヤムラーメン、ガパオライスにチキンライスも....

今は違った楽しみを発見してしまいました.

さてさて、サラダにチクワは変ですか?
たまには穀物、入れてみました
シンプルです.
美味しいです.
野菜ジュースも頂きます.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

パンの変わりにチクワです
キュウリも中に入っているんですよ.
この組み合わ、中々美味いのです.
食後に納豆を食べて大満足な夕食です.
これなら僕も胃も怒りませんね
ご馳走様でした

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




カフェインレス1杯、豆乳&豆乳ヨーグルトが僕の朝食です♪

プーケットしまかぜ案内人プーケットツアー プーケットダイビング

朝からガッツリと豪快に食べる人もいれば、珈琲だけの人もいます
フルーツだけの人もいますね.

朝からコテコテのインスタントラーメンを食べる人もいます.
人生色々ですね.

朝はきちんと食べないと身体、動かいよ!っとよく母親に言われましたね
懐かしいです.

あまりお腹が空いていなくても朝は食べる物だと思っておりました.
空腹じゃないお腹にまた物を入れるのです.
さぞかし胃は疲れるでしょうね.

胃だってたまには休憩したいのです.
ゆっくりと休みたい時もありますよね っと僕は思っております.

基本的に僕は3時55分起床です.
水1Lと珈琲1杯、そして12kマラソンを楽しみます.

朝食べなくても身体、動きますよね.
元気ハツラツです.

昨年の9月下旬から肉もあまり食べなくなりました.
今は夫婦で魚介類も少々です.
もちろんベジタリアンではありません、肉だって大好きです.

でも食べなくも良いのです.
身体が欲しがっていませんから.....

朝の大切な運動、そしてシャワーを浴びて7時半から僕の朝食です.

カフェインレスを1杯、豆乳、豆乳ヨーグルトを楽しみます.
これで十分です

そして12時までに水を更に1L飲みます.
お腹いっぱいになりますからね.

お昼ご飯はもちろんお腹いっぱい夫婦で頂きます.
1日の楽しみですね. 

夕食は17時、パンにサラダ時々フルーツですね
食後はもちろん納豆です
僕のステーキですね

納豆の後に頂く珈琲に甘いお菓子も格別に美味いのです

あ、納豆無くなったんだ!買いに行こうっと

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





魔法のラーメンを久々に食いました!やはり安藤百福さんは素晴らしい方ですね!

プーケットしまかぜ案内人 チキンラーメン プーケットツアー プーケットダイビング 

安藤百福さん、素敵な方ですよね

僕も3冊持っています.

スゴイチャレンジ精神のある素敵なおじ様、カッコいいですね.
夢は叶うんですね.
苦労の連続、本当に大変な人生を歩んで来た方ですね

でもこうしてカップラーメンを発明してくれた事に感謝ですよね.

チキンラーメン

世界初のインスタントラーメン、ロングセラーですね.
玉子を落として3分で出来上がり

この3分間待つ事が大好きです.

3分間、色々考える事も出来ますねぇ~
この待つ時間が大切です.

1,2,3,4,5っと数えても良いですね
スマートフォンでアラームセットしてもokです.

読書も良いですね

僕は得したいので3分じゃなく、4分にしております.

麺が少し増えますから

『ケチだね』っと彼女に笑われますけどね

でも増えると嬉しいでしょ~

その分、満腹度も大きいのです

プーケットしまかぜ案内人 チキンラーメン プーケットツアー プーケットダイビング

『ねぇ、ねぇ、麺、切れないよ』っと夫婦で感動するのです.

良い感じですね~

発明した百福さんに感謝です

アロイなぁ~~ うん、アロイなぁ~~

我が家にあと2袋あります

2月に1袋  3月に1袋ですね

お父さん、ご馳走様でした

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




プーケット島暮らし、サラダ生活♪

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

僕の夕食は17時、基本的にはパンのみですね
軽~く蜂蜜やピーナッツクリームで頂きます.
そして食後に納豆、これが大切ですね.

週に3回は特盛の野菜をガッツリと食います.
野菜だけを全部食べた後、最後にパンを頂くのも好きですね.
さすがに野菜で腹いっぱいになり僕の中ではステーキの『納豆』まで食べれませんけどね.

基本的に夕食は肉や魚はほとんど食べません
夜に油料理は苦手ですね.
デブりますしね
翌朝のトイレも臭いですから....
朝のマラソンも身体が重く感じますからね.

っとこんな事言っていますけど、5,6年前は毎晩飲んで、食って、ラーメン食って.....

油料理人間でした

身体に悪い日々を送っていました.
体脂肪も20%以上ありましたからね.
血液だってサラサラじゃありませんでした.

毎晩飲んで、好きな物食って、あれじゃお金貯まりませんね(笑)

でもとても楽しかったですけどね

5,6年前も楽しく、今も楽しく、これからも楽しく頑張ろうと思うのであります.

さて今日は読書、たっぷりと楽しめる土曜日です.

ピアノも頑張りましょう

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




NAT自慢のラオス風ラーメン♪

プーケットツアー&ダイビングはしまかぜ案内人

1ヶ月に1度は作ってもらいます

ラオス風ラーメン、タイランドのお隣の国『ラオス

タイラーメンと差ほど変わりないです.

パクチーたっぷりです 骨付きの肉でグツグツと煮て出汁をとります

毎回思う事は日本の大根があったらな~っと

タイの大根、やはりタイの味です. 残念ですね.

きっと日本の大根ならもっと美味いでしょうね

っと、、、、まあ文句を言っちゃいけません. 食材は何でも日本には勝てません.
 
でもパクチーは日本より新鮮ですよ

お米の麺をガッツリと頂く昼下がり、おいしゅうございました



ご近所なら週に2,3回は食べちゃいますね.
 
サムコン寺院の近くにある『菜食屋さん』 僕達のお気に入りです.

本当本当に美味いのです.

本当にをもう2回 本当に美味いのです.

40バーツでレックイェンタフォー、楽しむ事が出来ます.

美味しい. って嬉しいことですね.

でも僕の口には合うだけでしょうか?

ごちそうさまでした.

いつかは夫婦で期間限定サムコンエリアに住みたいですね



もちろんチャロンの菜食屋だって美味いのです

僕が週に1度は食べるお店、こちらのスープは独特です.

もちろん精進ラーメンでございます.

アロイですなぁ~~ おばちゃまの笑顔、大好きです.

美味しい菜食、嬉しいプーケットライフですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人