ホーム > カテゴリー - 【2009年マレーシア旅行記】

クアラルンプールへVISA取得 その7

最終日、朝起きると?腹の調子は回復気味~ とりあえづレイトチェックアウトで部屋は17時まで使えるので、のんびり部屋で過ごす事に
asukaは一人で、タイムズスクエアーへお買い物&フードコートで食事をしたらしい~
食ったもんは

マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー

写真を見るだけで美味そうだな~っと思う。
濃い味の付いた焼きそばをワンタンスープに入れて食う!最高らしい~
メチャクチャ美味かったらしく、ご機嫌で帰って来た~

マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー

ホテルチチェックアウトをして、空港までは80L。
これは相場よりもちょっと高いんだろ~な~ メーターを利用すると多分50Lぐらいじゃないかん~?
時速90Kで約55分の道のりは遠いですね~ でもそう考えるとプーケットのTAXI、TUKTUKは高いですね~

マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー 

空港に到着して、まるで初海外者のような感じで、パチパチと撮りまくる~
1年半前よりもっともっと綺麗になっていて、エアアジアの成長が感じられますね~

マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー

空港内を歩いていると日本人は少ないな~ってつくづく感じますね。
やっぱりクアラルンプールへは旅行へ行ったりはしないんですかね~?
さすがローコストエアターミナルだけあって、バックパックの白人の姿が多いですね

マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー

腹が減ったんで、何を食おう!
空港内のレストランへ
大当たりした腹も回復して、ガンガン食う 

マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー

食ったもんはこんな感じ
気になる味は?
腹が減っていたんで、全部OK

マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー

20時25分のフライトが搭乗したのが21時半だった~
まぁエアアジアなんで、マイ・ペン・ライ
空港内だってネットが出来るので、快適。
でもメチャクチャ寒かった~

マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー

エアアジアの機内、ちょっと撮ってみました~
シートも大きくて、TGより全然座り心地は良いですね~
プーケット島到着するとイミグレのおっちゃんに「会社は何?」「どこ?」っとお決まりの会話。
自分の車に乗り、ちょっとホットした自分があり、あ~帰って来た~っと4日ぶりに落ち着いたかな

ではまた1年後に

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットの格安ホテル、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html







クアラルンプールへVISA取得 その6

前日に食ったインド料理で大当たり
やっぱりあんな屋台で食ったからかな~~??でもasukaは全然元気いっぱい~
とりあえづvisaの受け取りでタイ大使館へ
visa取得の時には毎回思う!一体この書類はどこへ?本当にチェックしているのかな~?っと

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び

4月21日現在の受け取り時間は午後14時半~15時半までの1時間。
っと言う事はこの日にエアアジアに乗って帰る事は出来なくなる。
他のサイト情報、ブログだと11時半~12時半と書いているので、クアラルンプールへ行く際はしっかりとチェックしてから行ったほうが良いですね。ちょこちょこ変更するらしいので

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び

観光visaフリーの事や最近はパスポートの有効期限が1年半以上ないと1年(マルチプルーン)は取得することが出来ないとも書いてありました でも本当かな~~??っと思ったり!
まぁペナン島へ行ったほうが楽に取得できるのでは??
とにかくWP(労働許可書)次第なんでしょう~ね

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び

そして今回の吉野家へ。
ツインタワーでパチパチ写真を撮っていると吉野家の好青年に「写真は禁止ですよ~」っと一言
たま~に食う吉野家は美味く、あ~懐かしい味だな~っと思ったりも・・・
今年こそは日本にasukaと5,6日間は帰ろうっと決めているので、吉野家にでも行って来るかな?

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び

腹が完全復活していないので、ちょっとホテルへ戻り、休憩~
せっかくマレーシアまで来て、大当たりするときついっすね
そして夜はまたアロー通りへ

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び マレーシア 飲茶 プーケット visa取得 観光ツアー

マレーシアへ来たら飲茶っとこだわっていたasukaの希望で、ちょっと食って見ることに・・・
安い、美味い、そして感じが良い
プーケットに帰ってきたら是非飲茶を食いに行こう~っとまた食う話で盛り上がった

続く

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットの格安ホテル、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html

クアラルンプールへVISA取得 その5

アロー通りで美味いカレー麺、つみれ入り麺を食って、結構満足
それからまた歩きます!BBプラザやスンガイワンプラザなどを見ながらちょっとツインタワーへ。
紀伊国屋へ行き、魚の図鑑を見に行くが、あまり気に入ったのが無い~

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び

ツインタワー内のショッピングモールにはたくさんのお店が入っているが、どの店も高そう~
吉野家の牛丼や鉄板焼き屋など、フードコートも充実しているのが魅力ですね

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び

そして電車に乗りインド街がある、メダンタンクへ。 電車で約10分ぐらい。
降りると全く雰囲気も変り、以前宿泊したホテルの前を通り、そのままのんびり歩くとインド人が多くなって行く。
とにかく屋台でインドカレー、ナンを食いたかったので、チャンレジして入って見ると、とても親切で笑顔の素敵なおじさんたち。
「インドカレーが食べたい」っと言うと、英語はほとんど理解できないみたい~
座って待っていると美味そうなカレーとナンが

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び

カレーのまろやかさ、スパイシーさはタイとは全く違う。
なんとも言えがクセになる。これがインドカレーだ~っと納得
一緒にロイヤルミルクティーのようなチャイを飲んで、全部で4Lなり

プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び プーケット マレーシア visa取得 タイ 夜遊び

メチャクチャ安いですね~ まぁこれがインド街なら普通なのかな~~??
プーケットで食うと高いからね~
ラーメン食って、歩いて、またラーメン食って、歩いて、そしてインド屋台で満足の1日でした~

続く

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットの格安ホテル、リゾート&ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html




クアラルンプールへVISA取得 その4

前回は行かなかったな~ いかにもアメリカなどにありそうなショッピングモールで、聳え立つ大きなビルは美しく、見上げてしまったぐらいです。ビル内に入り、パチパチと写真を撮っていると、綺麗な英語で「写真はこのエリアはダメですよ~」っと一言

これがもしタイ人だった偉そうに言うんだろ~な~っと思ったり。
まぁタイとクアラルンプールを比べる事自体が失礼な話で、先進国と後進国の違いをつくづく感じる

マレーシア プーケット 観光 visa P1080733.jpg

ビル内にはたくさんのレストラン、映画館、遊園地まで入っているんだから驚きである。
見ているだけでちょっと疲れてしまい、これは次回ゆっくりと見に来よう!っととりあえずちょっと見て今回は終わり

マレーシア プーケット 観光 visa マレーシア プーケット 観光 visa

そしてまた次の屋台へ~
結局今回は食う旅行みたいな感じで、そのままBBプラザ付近のアロー通りへ
どの店へ入ろうと悩んだあげく、結局感じの良い定員さんの声に負けてこの店へ

マレーシア プーケット 観光 visa マレーシア プーケット 観光 visa

魚のつみれの入ったラーメン、そしてカレー麺。
味はこてこての濃くのあるカレーラーメン、そして淡白なつみれ入りラーメン。
一緒にキウイジュース、パイナップルジュースを頼み、美味しく頂きました

ラーメン 屋台 マレーシア プーケット タイ ラーメン 屋台 マレーシア プーケット タイ

全部で14Lなり~ 何でこんなに安いんだろ~ 
もしこれがパトンビーチだったら??絶対に高い値段を吹っかけてくるんだろ~な~
そして笑顔で「ありがとう~」っと言われて、またちょっと嬉しくもなる
なんでこんなにタイと違うんだろ~っと思ったりも
まぁタイだから僕達日本人でも、ビジネスが出来るんだろ~な~っとつくづく感じる。

続く

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットの格安ホテル、リゾート&ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html

クアラルンプールへVISA取得 その3

タイ大使館でvisaの申請をしてから向う先はもちろんチャイナタウン。
クアラルンプールに行く際は必ずと言っていいほど行くチャイナタウンは何でも美味い~
まぁ僕は豆乳が大好きですので、有名な豆乳を2杯飲んで、それからワンタン麺を食べるが楽しみ

マレーシア プーケット 観光 visa マレーシア プーケット 観光 visa

地下鉄のアンパンパーク?だったかな・・そこからチャイナタウンがある駅までは5つ。
あっと言う間に到着するし、車内も涼しくて最高である。
駅から歩いて、徒歩5,6分でチャイナタウンへ到着

マレーシア プーケット 観光 visa マレーシア プーケット 観光 visa

賑やかな通りを歩いて行くと、両側にはたくさんの出店が並び、Tシャツや短パン、ジーンズなどもタイよりも安く売っている。あとはコピーのロレックスやカバンはお決まりの定番。
そして有名な豆乳屋さん。
1杯1,2L=12B。これが一番のお気に入り! 美味い~
本当に美味しい

マレーシア プーケット 観光 visa マレーシア プーケット 観光 visa 

そしてワンタン麺を食いにいつもの店へ。
ここは今回で何回目だろ~?
確か1年半前も食ったよな~っと思いながら、迷いもせずワンタン麺をオーダー。
今回はちょっとドライワンタン麺も気になり、asukaがオーダーすると・・・
メチャクチャ美味い~ これは美味かった~

マレーシア プーケット 観光 visa マレーシア プーケット 観光 visa

人間には限界がある。馬鹿みたいに豆乳を2杯飲んでしまったので結局ラーメンは1杯しか食えなかった~ 今日の目的はもっと美味いラーメンを食う事!っと言ったって、1日どれぐらい食えるのかな~~??

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約
プーケットの格安リゾート&ホテル、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人