ホーム > カテゴリー - 【2013年2月日本滞在記】

満腹福岡♪

常夏プーケット島、お天気の良い朝ですー!
今日からやっと落ち着きましたか?
1月下旬からほんのちょっぴり予約が動きましたからね~
特に中国旧正月、makoto選手&タイ人ガイドさん大活躍でした

常夏プーケットから、寒い福岡へ電話がなります
「忙しいです!」「電話多いですね~!」っと
「島風プラン、増やしますか?」
「タイ人ガイドさん、お願いしましょうか?」っと・・・
プーケット男塾、塾長やるときはやりますね~

「頑張ってね!宜しくね!」としか言えませんでしたけど(笑)

そんな塾長、4月にお姉さんに会いにフランス旅行へ行く予定です・・・
カッコイイですね~
その時はきちんと僕がおんぼろ事務所を守ろうと思います

さて、さて2月11日は水族館へ行きランチはラーメンをいただきました
日航福岡ホテルスタッフのおすすめのラーメン屋さん

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

駅内にあり、このお店以外にもラーメン屋さんがいっぱいです
混んでいるお店、全く人のいないお店・・・
どこも大変ですね~

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

JRのスタッフはいつでも500円らしいです
素敵です

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

僕はノーマルなトンコツラーメン
美味しいです
替え玉もきちんと頂きました

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

嫁さん、そして義理父&母もこのラーメンです
これが一番人気らしいですー!
熱々のコテコテスープ、これが最高ですか?

そして夜は福岡名物「とめ手羽」を食べに出発です

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

生ビール、一口飲んで、二口飲んで。。。。
生ビールを作った方に感謝ですね~~
改めて思うのです「素晴らしい飲み物だ!」っと

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

日本の大根、とにかく甘くて美味しかった~
シャキシャキ、甘さが口の中で広がります

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

馬刺し・・・
柔らかいですね~~
5月、また帰るのが楽しみです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

これが名物「とめ手羽」
塩味ですね・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

エイひれ・・・
酒のつまみですね

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

モツ煮込み
野菜いっぱいです・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

グツグツ煮ると、こんな感じです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

ノンアルコールビール、頂いましたー!
生ビール500円です・・
こちらは450円、高いですね

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

うどんを入れてグツグツ煮ます
おいしゅうございます・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

最後はうずシャーベット
美味しい物をいっぱい食べた1日でしたー!



Shimakaze Phuket | バナーを作成


素敵な結婚式でした^^

今夜は風も無く、とても蒸し暑い南国プーケット島
寒い福岡滞在を思い出したりしますね
次回は5月に2週間一時帰国の予定
今からどこへ行こうか?っと計画中です

さて、2月10日嫁さんの弟の結婚式
幸せいっぱいな日ですー!

弟さんは松下電工に務める27歳の好青年
奥さんはANA勤務28歳の九州美人
ハッピーウエディングです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

新しい結婚式場でとても綺麗です

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

各テーブルにはメッセージが・・・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

新婦を待ちます

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

奥様のMayukoさん
お父さんと登場です・・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

幸せいっぱいです・・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

僕もとても久々の結婚式・・・
素敵な一時です

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

大勢の方に祝福

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

披露宴は総勢100名以上の方が参加ですー!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

博多美人もいっぱい、ちょっぴりドキドキです(笑)

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

ケーキカットです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

家のチビの料理です
エビフライが美味そうです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

デザートも美味そうです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

Mayukoさんから両親へメッセージです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

とても心に残る2月10日でしたー!
末永くお幸せに



Shimakaze Phuket | バナーを作成

福岡で和食三昧♪♪

常夏プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」
久々のスイミング、今日はとりあえず15分間という事で(笑)
1週間泳いでいないと何だか変ですね
一応福岡にも水着は持って行ったのですが。。。
滞在先の日航福岡ホテルにもプールがあったんですけどね~
結局一度も行きませんでしたー!
明日からは30分間、バッチリと泳ぎます

さて2月9日、ランチもたっぷり、ディナーもガッツリ
おいしゅうございました

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

ランチは鶏料理・・・
チキン南蛮定食
こんなにお肉、柔らかいですか?
ビックリです^^

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

唐揚げ定食
本当にジューシーです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

明太子、ラーメンを買いに行きましたー!
たっぷりと買って、東京の実家へ送りました

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

明太子、種類もいっぱいです・・・
我にももちろん買いました^^
今夜は明太子で乾杯

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

ラーメン、もちろんいっぱい買いましたー!
美味しく頂きます

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

夜は嫁さんの両親、そして今回結婚する弟さんと居酒屋へ・・・
メニューも輝いて見えました(笑)
サラダ、美味しいですね・・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

お刺身の盛り合わせ・・・
物価の安い福岡、お刺身も安いらしいです
美味しかったです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

地鶏の天ぷら・・・
美味い!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

焼き鳥の盛り合わせ・・・
最高!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

明太子の入っている卵焼き・・・
アローイマーク

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

揚げ出し豆腐・・・
やっぱりこれです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

餃子は一口サイズに頂きます
ご馳走様です

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

お寿司がいっぱいです
おいしゅうございます

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

最後に焼きおにぎり&赤だしです
美味しいご飯をいっぱい食べた1日でした



Shimakaze Phuket | バナーを作成

雪の降る福岡です^^

お天気の良い福岡から「さっわでぃーかっぷ」
本日は結婚式ですー!
何年ぶりでしょうか?
嫁さんの弟さん27歳、奥さんが28歳ですー!
「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ!」
っと、、、、
幸せいっぱいなお二人です
14時から親族紹介、15時半から披露宴だと思いますー!
カメラマン?として頑張って来ます(笑)

さて、2月8日は福岡キャナルシティーへ
朝から雪が降っています

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

TAXIで550円、歩いても行ける距離ですねー!
ドライバーさん、とても親切です
そして安全運転ですー!
日本では当たり前の歩行者優先?驚きますー!
趣味は「釣り」なんですね(笑)

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

雪、綺麗ですー!
家のチビは大喜びです
見るものがとても新鮮で色々買っちゃいますー!
あっという間に1万円が無くなっちゃいます(笑)

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

そしてラーメンスタジアムへ
色々なお店があるのですが、まずは「秀ちゃん」へ

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

博多ラーメン 1杯700円ですー!
こってり、凄いパワーですね
毎日食べたら大変ですね(笑)

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

お店はこんな感じです
本当に本当に美味しかった~~
大満足です

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

歴代のお店が紹介されていますー!
結局1杯でお腹いっぱい

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

そしてまた買い物を楽しみ、
外は雪です

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

そして夜は博多駅ビルへ・・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

うどん頂きました・・・
食べ物が何でも安いです
おいしゅうございます

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

そして毎晩なぜか行ってしますコンビニへ
3000円以上買ってしまうのです(笑)
夕食代より高いね!っと夫婦で驚いてしまいますが・・・・

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

雪も綺麗で、美味しくて、楽しい福岡滞在ですー!

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成







ご飯がとても美味しいですねー!

昨日は今年1番の寒波だったらしいですー!
寒かった~ 最高気温が0度はちょっとビックリでした
博多ラーメンは美味しく、明太子ご飯も最高です
コンビニでもちょっと買う予定が、すぐ4000円ぐらい使っちゃいます(笑)
福岡滞在、お金凄く無くなりそうですね~

初日2月7日の夜ははホテルから徒歩3分の駅ビルのレストラン街へ

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

9F、10Fはレストランでいっぱいですー!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

レストラン前で立っているスタッフ
とても笑顔で皆さん感じが良いのです
驚きますね

タイに慣れ過ぎにしまうのも考えもんですね(笑)

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

ごりょうさんご膳お1人3500円なり・・・
これで決まり

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

食べたい物が多すぎて大変ですけど

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

にんじんジュース、みかんジュース
各600円です おいしゅうございます

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

前菜、かぶが美味しいですね~
適度な量、本当に大好きです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

煮物、大好きです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

コロッケ
明太子を付けて頂きます
アローイ、アローイ
これぞ博多です

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

ジュージュー鉄板焼き
お肉、柔らかいですよ

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

ご飯が炊き上がるまで約40分間掛かります
白米、本当に美味しいです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

明太子、おしんこで頂きます
ハッピーディナータイムです

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

味噌汁、ありがとうございます
大満足ですね

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約

ハッピーディナータイム
美味しいですね~
makoto選手にはやっぱり明太子ですか?
タイ人スタッフにも博多ラーメン、買って帰る予定ですが。。。。

ただいまプーケット島、中国の旧正月ですねー!
盛り上がっていますね~
頑張れ!プーケットツアー
っと寒い福岡から応援しています



Shimakaze Phuket | バナーを作成

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人