ホーム > カテゴリー - プーケット島の暮らし

ヘーゼルナッツでアフターヌーンティー♪@我が家カフェ

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

お世話になっている会社からハーバルティーを頂くのはとても嬉しい事ですね
15時のおやつは普段は珈琲なのですが、こうして紅茶も美味しく、心地良いのです.

以前は良く珈琲や紅茶を夫婦で楽しんだものです.
プーケットタウンのカフェ巡りも楽しかったですよ.
またいつか機会があればケーキでも食べながら珈琲でも頂きですけどね
なかなか.....

ただいまゆったりと毎日楽しんでおります
とても良い感じですね.
珈琲とは違った楽しさがあります.

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

クッキー、とても美味しかったです
1枚117キロカロリーでした.
ふ~~ カロリー表示をするのも良いものなのか?
ちょっと疑問ですけどね.
2枚食べたらおにぎり1個ではありませんか?
美味しいクッキーはやはりカロリーも素晴らしいです

5枚入りのクッキー、僕が3枚、妻が2枚でした.
美味しいおやつを食べると運動量も増えるのです.
ご馳走様でした.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





美しいですね♪

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

オイスターパーぺチュアル、美しいですね.
1番やってはイケないネットサーフィン、本気モードで探してしまいました.
どんどん吸い込まれますからね. 危険です.

ネットサーフィンほど時間の無駄使いはありませんから

今使っているロレックス、そろそろ17年になります.
オーバーホールは1度しましたね.
今でも美しく、今でもきちんと時間管理をしてくれます.

毎日使う物、毎日常に見る時計、寝る時以外は一緒ですからね.
一番お金を掛けないとダメですね
あまり説得力がありません

もちろん1番欲しいのは憧れのヨットマスターです.
でもとてもとても背伸びをしてまで買いたくありません.
同じ200万円ならやはり車でしょうか?

そして僕が使うのは不釣り合いです.
僕が使うのではなく、時計が僕を使うようになってしまいます

『買って良いよ』っと微笑む妻
昨晩は妻が本気でネットサーフィンでした.
きっとどこよりも安く売っているお店を探していたのでしょうね.

欲しいな~っと思っている時間も大好きですね.
そして実際に見に行き、ピカピカと輝くガラスケースの中を覗くのも好きです.

そしてこんなブログをアップしている今朝も気持ち良いです

ヨシ 今日も1日頑張りましょう.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




プーケットでディオール(Dior)♪

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

プーケット島暮らし、中年オヤジでも一応化粧水を使っております.
髭をジョリジョリと剃った後に必要ですからね

何でも良いんです.
別に気になりませんので.....

クアラルンプールの空港内でロクシタン L'OCCITANE en provence
お手頃価格で買えるらしいです ですのでこれ、使っています
僕が選ぶのでは無く、彼女ですね
見ても僕、分かりませんから.....

先月のマレーシア『ペナン島&コタキナバル』旅行で忘れまして.....
髭を剃った後、痛くて、痛くて......

アメニティーのローション、付けていたんですね.
ローションと言ってもボディーローションですけどね.

『私の使えば良いんじゃん』っと......

無関心な僕、何でも同じだと思っていますから......

でも使って見てビックリ ドッキリ

ボロボロで日焼けした中年オヤジのホッペに吸い込んでいくのです.
本当に驚きました.

ディオール(Dior) スゴイですね.

日本旅行へ行った際に立ち寄る渋谷のお店で買っております

彼女の高校時代の親友が働いているんですよね.

僕も一度アフターシェーブローションは使った事あります.
でもあまり違いが分からなくて....

やはり化粧水は一味違います

価格に比例するんですね.
次回の日本旅行で僕も若々しくなる化粧水、買おうと思います

売っていますか????



我が家のチビ、行く度に『キレイキレイになる』っとうるさいです
無料だと思っております.
無料じゃないんです.
ただより怖い物はありません.
買わないといけないんですよ

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




南国生活、なるべくしなくても良い『世界で1番大変な仕事』^^ 2016年12月24日

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

南の島プーケットから『サッワディーカップ』
2016年12月24日、青空に切り刻んだ雲が綺麗なカロンビーチ
10時過ぎに到着したんですね.

『この後、ご飯食べに行くからね
『濡れないようにね』 

っと言っても無理ですよね.

海もとても静かだったんですけど.
見事転んでしまいビッチョリです.
う~ん全くトホホです.

だから言ったじゃんっと言っても仕方がありません.

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

急遽お昼も我が家です.
ぶっ掛けのうどん、マナオを絞って頂きます.
美味しいです.
ありがとう

我が家のチビは『KFCのチキンが食べタイ』っと
ワガママなもんです
ママがせっかく作ったのに

僕が子供の頃は文句なんて言ったら大変でした.
『じゃ、食べなくていいよ!』と母親の一言.

KFCは豪華でとびっきりスペシャルなチキンでしたので

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

ケーキが届き、1枚.
上手に作りますね.
とても美味しかったです.
毛利さん、ありがとう

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

ただ、切っただけだから..... っと笑顔でした

っと言っても切るのも大変です

じゃ、

ただ、煮ただけだから.....
ただ、揚げただけだから.......
ただ、炒めただけだから......

何でもご飯を作るのは大変な事だと僕は思います.

2016年はほんの、ほんの少しだけ忙しい年でした
電話も少しだけ鳴ります
Line電話も少しだけ鳴ります

夫婦で仕事をしていますからね.
ママも少し忙しい時もあります.

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

切るだけでも大変な事だと僕は思います.

これ、切るのに結構時間掛かったんですよ.

普段、あまり料理をしませんからね.

っと言うか、女性が料理をする必要は無いと思っていますので......
あ、僕はですよ

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

になり寿司、ネットで調べて作っておりました.
とても美味しかったです.
ありがとう

横浜名物の『泉平』も顔負けです

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

家事って世界で1番大変な仕事ですからね.

ご飯作って、洗い物して、テーブル拭いて、

『ねぇ、ねぇ、珈琲』なんて言われたら僕なら激怒ですね

12月24日大変頑張った1日でした
ご馳走様でした.
美味しかったです.
ありがとう

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





17時です!夕食の時間です!野菜ジュースの時間ですよ!

プーケット生活 プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

最近、本当にガス欠が減りまして....
スタミナ切れですね
以前は7㎞辺りで、きついな~、歩きたいな~っと思う事もありました.
完全にガス欠です .

2016年11月ぐらいからでしょうか?
リズミカルに走れるんですね.
もちろん身体が薄くなったと言う事もあります.
デブだと走れませんからね

夕食は17時、これは何年も続けていますね.
パンに時々野菜です.

今年からブロッコリーやニンジン、キュウリにバジルなどのミックスジュースを飲んでおります
以前ダイエット目的で飲んだ事もあります.
今はガス欠を防ぐ為に飲んでおります.
そして夕食後に納豆を1パック、これが中々調子良いのです.

中々上達しないマラソン、だからはまってしまいました
実を言うともっと簡単に速く走れるようになると思ったんですけどね.
難しもんです.

これからも楽しく毎日走りタイと思います.
いつかは家族でホノルルマラソンですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人