ホーム > カテゴリー - 【2013年5月チェンマイ旅行記】

微笑みがいっぱいなタイ北部チェンマイ♪

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)のクチコミ情報♪

常夏プーケットへ帰って来ました~
昨日空港へ到着すると真っ青な空に低い雲がいっぱいです
5月から10月までは夕焼けもとても綺麗です
茜色に染まるビーチ、最南端岬はとても美しいですね~
このまま今週お天気が良ければ夕暮れ時にビーチに行こうと思います~

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

午前中シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)
内をぶらぶら歩きました~

昨年は12日間滞在で毎日のようにプールで遊びました

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

昨年、プールサイドで食べたピザが美味かったな~
来年は1週間ぐらい滞在しようかな?

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

ホテルから空港まで約15分・・・
ベンツで送って頂きました
ビックリするぐらい素敵な車・・・
静かですね~ そして座り心地は最高です

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

チェンマイと言えば、パンダですか?
確か昨年も同じ場所で撮ったと思うのですが・・・・
チェンマイ空港の名物ですね

のんびりったりの4泊5日のチャンマイ旅行
たっぷりと5日間微笑ました~
また来年行こうっと



Shimakaze Phuket | バナーを作成


タイ北部チェンマイから「さっわでぃーちゃーお」

チェンマイへ行こう♪

タイランド北部チェンマイから「さっわでぃーちゃーお」
蒼い空が広がり、毎日お天気の良い日々が続きます~
南国プーケット島は晴れているかな?

さて、昨日はチェンマイ ウィアン クムカーム遺跡巡りへ行きました
田舎町をのんびり馬車に乗り遺跡見学ですー!

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

僕は確か3年前に1度訪れているので今回で2回目ですね
馬車に乗った案内人が一応説明はしてくれるのですが・・・
ちょっぴり難しいですね

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

やっぱり遺跡、寺院巡りは日本語ガイドさん同行が良いですねー!
チェンマイ、バンコクで活躍するガイドさん
本当に知識もあり、そして説明がとても上手ですからね

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

小さな田舎街を馬車で案内してくれます
のどかですね~

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

1日に何組のゲストを案内するんだろ~?
そしてすれ違う観光客は全員タイ人でした
連休を利用して遊びに来ているんでしょうね?

そして今回はチェンマイ大学付近のニマンヘミン通りへ
これからちょこちょこ訪れる度に色々な通りを散策しようと思います

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

お昼前ですが、ちょこっとコーヒータイム
タイの音楽が流れ、とてもお洒落なカフェでした

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

モンブラン、ストロベリー・・・
美味しかったですね

美味しいコーヒーを飲みながら、ケーキを食べて~
夫婦で新しいツアーも考えたり・・・
楽しい一時です

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

街並みを散策・・・
お洒落な本屋さん、カフェ、レストランなどなど・・・
蒼い空の下、たっぷりと歩きました

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

ガイドブックに掲載されていないゲストハウス、スパ・・・
色々あります~ 綺麗でしたね

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

そして夜はサンデーマーケットへ
土曜日はぶらぶら歩いて行きました・・・
今回はtuktukで100バーツなり

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

通りがとても綺麗で清潔感があります
下水管の匂い、そしてゴミが落ちていません~
本当に何度歩いても素敵なサンデーマーケット

プーケットのウィークエンドマーケット、今はどうなんでしょう?
かれこれ3,4年行っていませんが・・・

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

そして昨年は何度も食べに行ったシャングリラチェンマイホテル
ディナービュッフェ・・・

久々にビールを飲みました
前回飲んだのは?? 確か日本旅行中ですねー!
約1ヶ月ぶり、美味しかったですね

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

色々食べましたが、最後はミニミニケーキ・・・
とても久々に満腹でお腹が膨らんだ夜・・・
たまにはガッツリと食べる夕食も良いもんですね~



Shimakaze Phuket | バナーを作成




チェンマイ日和♪

タイランド写真館♪

タイランド北部はチェンマイから「さっわでぃーちゃーお」
お天気の良い日々が続き、蒼空がとても綺麗です
本日はハッピーサンデー、今日も思いっきり遊ぼうと思います

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

さて、昨日は8時45分にtaxiがお迎え
メーサーエレファントキャップ場へ行きました
シャングリラチェンマイホテルから約40分で到着~
観光客でいっぱいですー!
象さんの多さにビックリー!

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

エレファントショー・・・
9時45分からスタートです
中国人観光客、そしてタイ在住の日本人も多かったです
3連休で家族旅行ですね

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

約1時間前後のショー・・・
本当に象さんは賢いな~っと見る度に思います

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

ご飯はカオソーイを食べに行きました
極細麺、澄んだスープであっさりですー!
キャベツがたっぷり、美味しかったです

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

そしてカオソーイです
これぞタイ北部カレーラーメン・・・

濃くがあって、でもサラサラのあっさり味~
これぞチェンマイですか?美味しかった

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

全部入れて、頂きますー!
滞在中にもう1度食べタイですね

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

そして夕暮れ時、
旧市街を歩いて、マーケット散策
プーケットだと家族で一度も行った事ないのですが・・・

チェンマイのマーケット散策、本当に楽しいです
きちんと清潔感のある街・・・
下水の匂い匂いも無く、そして怪しさが無いマーケット・・・
とても大好きです

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

今回も約1時間ぐらい歩きましたー!
本当に楽しかったです

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

チャオクワイ、美味しかったですー!
さて、本日はサンデーマーケット・・・
家族で楽しもうと思います

チェンマイでマーケット散策♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


カントークディナーショー♪

タイ北部チェンマイ写真館♪

タイ北部の伝統舞踊を見ながら食べるカントークディナー
丸いちゃぶ台にご飯が乗って来ますー!
のんびりともち米、チキン、北部カレーが美味しいですね・・・
今回ものんびりと美味しく頂きました

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

ホテルお迎えが18時45分から19時・・・
約30分で到着です

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

昨年行った場所はこちら
カントークディナーの写真をも見る♪

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

今年は昨年より大きくてビックリです
1人750バーツなり

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

もし雨が降ったらどうするんだろ?
っとちょっぴり気になりましたけど・・・

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

たまにはビールでも
っと思いましたが・・・・
美味しくお水を頂きました
カレー、美味しかったです

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

気づけば今回で4回目・・・
楽しい夜でした



Shimakaze Phuket | バナーを作成


タイ北部チェンマイから「さっわでぃーちゃーお」

チェンマイオススメ写真館♪

タイランド北部チェンマイは素敵はところ
今回もたっぷりと大好きなシャングリラチェンマイホテル
昨年のチェンマイ旅行、予定では5日間滞在だったんですね~
ところがスタッフサービスの素晴らしさに感動・・・
とても居心地の良いレストランスタッフにビックリ・・・
急遽12日間滞在へ

今回はきちんと5日間で帰りますよ(笑)

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

大好きなレストランです

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

ついつい撮ってしまいます(笑)
昨年もいっぱい食べました

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

嫁さんは飲茶セットですか?

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

トマト、ビーン、美味しいですね

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

朝からライムシャーベット・・・
これが美味い

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

クッキークリーム・・・
これもアロ~イマ~ク

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

2階の正面玄関
TAXIを待っている間に1枚・・・

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

サバーイ、サバーイなチェンマイ滞在です

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

そしてチビの大好きなチェンマイ動物園へ・・・・
ホテルから車で約20分ぐらい
taxi代も安く200バーツです

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

5月24日は仏教の日・・・
動物園&水族館入園料で110バーツでした
通常は520バーツです

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

淡水魚ばっかり・・・
タイらしいですね~
そして1番の人気者はダイバーでした(笑)

タイ人、ミャンマー人がいっぱい
皆魚ではなく、ダイバーに手を振っていました
僕もここで潜ったら大人気ですね

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

そしてアシカショー・・・
タイの音楽に合わせてショー開始~
ミャンマー人がいっぱい

僕は今回で5回目のチェンマイ動物園
やっぱりタイは良いところだな~
っと実感しました

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

そしてカバ・・・
大きな口を開けて待っています~
嫁さんは嬉しそうに餌を上げていました(笑)

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

そして旧市街にあるコーヒーショップへ

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

ランチはコーヒー&ケーキにしよう!
っと素敵な一時

旧市街もぶらぶら散策~
お洒落なカフェがいっぱいです

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel)

お寺見学もちょっぴりしました~
夜は恒例のカントークディナーショーへ

続く



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人