ホーム > カテゴリー - 【2013年12月バンコク旅行記】

シャングリラホテルバンコク(グルンテープウィング、ホライズンクラブ)滞在記♪ 2013年12月7日~12月14日

プーケットしまかぜ案内人

さっわでぃーかっぷ
ホテルはリバーサイド、チャオプラヤ―川のほとりにある5つ星.
シャングリラホテルバンコクは我が家にとっては素敵な5つ星ホテル.

今回の滞在、
12月7日~11日 グルンテープウィング滞在.
12月11日~14日 ホライズンクラブ滞在.
アフターヌーンティー、イブニングカクテルを楽しんだ8日間.

大好きな中華料理のシャンパレス(香宮)で飲茶料理を堪能.
リバーサイドで頂く本格派タイ料理はsala Thipレストランでとろける美味しさ.
NEXT2レストランにあるリバーサイドテラスでさわやかな朝食タイム.

大好きなシャングリラ号にも乗り、夜のチャオプラヤー川をプチクルーズ.
7泊8日、家族でのんびりホテル滞在.
とても思い出に残る8日間でした.

Shangri-La hotel BANGKOK(シャングリラホテルバンコク)へ♪♪

美味しい料理、いっぱい食べませんか?【シャングリラホテルバンコク滞在記】

Shangri-La hotel BANGKOK で過ごす1日♪♪

1日たっぷりとグルンテープウィングです♪♪ 【シャングリラホテルバンコク滞在記】

タイ料理を家族で頂きました♪♪ 【シャングリラホテルバンコク滞在記】

リバーサイドテラスでブレックファースト♪♪ 【シャングリラホテルバンコク滞在記】

ホライズンクラブは素敵なところ♪♪

リバーサイドでハッピーディナータイム♪♪ 【シャングリラホテルバンコク滞在記】

ホライズンクラブで朝食を頂きましょう♪♪【シャングリラホテルバンコク滞在記】

シャングリラの中華はおいしゅうございます♪♪

24階専用ラウンジで午後の紅茶です♪♪ 【シャングリラホテルバンコク旅行記】

ホライズンクラブでイブニングカクテルタイムです♪【シャングリラホテルバンコク滞在記】

またまたsala Thipへ行きました♪♪ 【シャングリラホテルバンコクホライズンクラブ滞在記】

シャングリラウィングのプールでリラックスタイム★ 【シャングリラホテルバンコク旅行記】



Shimakaze Phuket | バナーを作成




シャングリラウィングのプールでリラックスタイム★ 【シャングリラホテルバンコク旅行記】

これぞ都会のオアシス

さっわでいーかっぷ
これぞ都会のオアシス、リバーサイドホテルのプールは癒しの場所.
プールから見える建物、各ホテル所有のボートの汽笛が最高です.
12月のバンコク、気温も27度前後でサバーイサバーイ
快適なホテル滞在ですね.

シャングリラホテルバンコクはプールは2か所.
グルンテープウィング宿泊者専用プール、そしてシャングリラプールです.
グルンテープウィングの泊まっている方はこのプールも利用可能です.

シャングリラウィング、そして高層階のホライズンクラブ滞在者は
このプールのみ、グルンテープウィングのプールは利用不可です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

プールから見上がるシャングリラウィング
ちょっぴり古びた感じがする老舗5つ星リバーサイドホテル.
我が家にとってはとても素敵で快適で大好きな場所です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

滞在者はプールは泳ぐと言うよりのんびり読書タイム
アジア人、本当に少ないです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

このビーチマット、是非購入したいな~
っと思う程ふわふわ柔らかったです
本当に気持ち良く昼寝が出来ました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラホテルと言えば、ライフガード
各プールに2名づつ見守っていますー!
でも本当に泳げるのですか?(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

とても気になるTHE RIVER 
リバーサイドに聳え立つコンドミニアムです.
カッコいいな~っと見惚れてしまいます.
我が家が購入したコンドミニアムとはちょっと違いますね(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

けして大きいとは言えませんが、とても好きなプールです.
チビと二人で思いっきり水遊び
12月、ちょっぴり水温も冷たくひんやりでしたよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

こんな魚のシャーワー

シャングリラホテルバンコク旅行記

バスタオルもふわふわでした.
スタッフが「日光浴を楽しみますか?」
「日陰が良いですか?」
すぐふわふわのバスタオル&お水を持って誘導してくれます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして何度も見ても大好きなペニンシュラバンコクホテル
いつか?老後に?また訪れたいリバーサイドホテル.
あのアフターヌーンティー、忘れる事の出来ない思い出?
美味しかったな

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラホテルバンコクのプール
のんびり過ごせる癒しの場所ですね.

シャングリラホテルバンコクシャングリラウィング写真館♪

ペニンシュラバンコクホテルで楽しむアフターヌーンティー



Shimakaze Phuket | バナーを作成


またまたsala Thipへ行きました♪♪ 【シャングリラホテルバンコクホライズンクラブ滞在記】

またまたタイ料理を頂きました

さっわでぃーかっぷ
チャオプラヤー川をのんびり走るボートの汽笛♪♪
素敵ですね~

各リバーサイドホテルからカッコいいホテルのシャトルボートが走ります
一番カッコいいな~っと思うのはシェラトン号.
いつか乗って見タイですね.
そしてマンダリン号だって渋いですよ.
まだまだ行きたいところだらけのリバーサイドホテル
忙しいですね(笑)
コツコツと仕事!仕事!

シャングリラホテルバンコク旅行記

さて2回目のタイ料理でハッピーディナータイム
先日食べた味がどうしも恋しくなるのです.
イブニングカクテルタイムにいっぱい食べればOKなんですが・・・
やはりここは我慢!美味しい物を食べにやって来たのですからね(笑)

17時半過ぎ、まだ薄暗いです
リバーサイドは風も心地よくサバーイサバーイです.
今回は軽く食べよう!っと前回から狙っていた料理をオーダー.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ビールを飲むとお腹いっぱいになるのでEVIAN 250バーツ
甘みが少ないな~っと感じますね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

焼きビーフン 250バーツ
まぁ普通の味です.
いたってシンプルです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてソムタムジェー 220バーツ
やっぱり美味かった♪
思った通りの味、限りなくブルーエレファントで食べた味にそっくりです.
本当にアロ~イマ~クです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

食べたかったキノコ料理 180バーツ
これも美味い♪
やっぱり素材が違うのでしょうね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

カニのカレー炒め 550バーツ
熱々ご飯と一緒に美味しくゆっくりと頂きました.
美味かったな~

シャングリラホテルバンコク旅行記

トムヤムスープでキノコです 250バーツ
味がちょっときつかったですね~
まらやかに作るの難しいのかな?
もち米も頂き、満腹ディナータイムです.

リバーサイドで頂く2度目の素敵なディナーは2095バーツなり
美味しかったな~

そしてちょこっとシャングリララウンジへGOです

シャングリラホテルバンコク旅行記

前回6月下旬に来た時は凄い人でした
今回はデモの影響で全くいません.
スタッフの方も本当に暇で困りました!っとつぶやいていましたけど.
本当に困ったもんです
年末年始も少ないらしいですよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

コロナビール、オレンジジュース、ノンアルコールカクテル
家族で約40分前後、素敵な音楽を聴きながら頂くビール
おいしゅうございます.

大きなシャンゼリアもキラキラと輝き素敵な一時でしたよ.
835バーツなり、ご馳走様でした

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして19時半のシャングリラ号でアジアンティークへ
リバーサイドにあるお洒落なナイトマーケットですね.

今回2回目、やはり観覧車に乗る事になってしまいました(笑)
本当に落ちそうで怖いのです.

夜のプチクルーズ.
本当に素敵ですね. 
僕達はクルーズだけで大満足なのですが・・・

シャングリラホテルバンコク旅行記

夜はネオンも輝きとても綺麗ですね
そしてとても涼しく快適です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

いよいよやって来ましたー!
前回6月は真昼間に乗ったのですが・・・
本当に怖かったです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

日中より、まだ落ち着きます(笑)
我が家のチビは大喜びでしたけど・・・

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてじっと座っています
本当に疲れないのでしょうか?
チップを20バーツボックスに入れると機会のように動きます.
夕暮れ時から深夜まで、いくら稼ぐのでしょうか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

次回は2014年6月の予定です
秋吉、このレストランで食事を楽しみタイですね.
美味しいのかな?

シャングリラホテルバンコク旅行記

西洋風のお洒落なレストラン.
地元タイ人で大賑わいでした.
生ビール、美味しそうでしたよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

リバーサイドにあるお洒落なナイトマーケット.
2時間ぐらいのんびりと過ごすのも素敵ですね.
また行こうと思います

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ホライズンクラブでイブニングカクテルタイムです♪【シャングリラホテルバンコク滞在記】

イブニングカクテルタイムの時間ですよ

さっわでぃーかっぷ
24階から見る夜景、まさに100万バーツの美しさ?
ホライズンクラブ専用ラウンジ、素敵じゃないですか~
う~ん素敵な滞在だ!っと感じる夜です.

17時半~19時半まではハッピーイブニングカクテルタイムの時間です
ビジネスマンも多いホライズンクラブ、この時間帯はゲストもいっぱいです.
ビジネス会話にお付き合いするタイ人スタッフ
素敵だな~っと感じた夕暮れ時.

シャングリラホテルバンコク旅行記

普段飲みないシンハービールも格別に美味しいのです
ノンアルコールカクテルもお気に入りです.
乾杯ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

サンドウィッチやクッキー.
とにかく綺麗に盛り付けられた料理が並びます
ビックリしましたね~
シャングリラホテルクアラルンプールのようです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

今回の滞在中、たくさん頂きました
ご馳走様でした.

シャングリラホテルバンコク旅行記

チキン、可愛らしい一口サイズです
夫婦でもりもり頂きました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

一口サーモン、う~んアロ~イマ~クです

シャングリラホテルバンコク旅行記

お肉だって一味も二味も違いますよ
是非お試しあれ!

シャングリラホテルバンコク旅行記

ソムタム、何皿食べただろ~
ビールにはやっぱりソムタムですね
本当にご馳走様でした

【続く】

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

シャングリラホテルクアラルンプール写真館♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


24階専用ラウンジで午後の紅茶です♪♪ 【シャングリラホテルバンコク旅行記】

ホライズンクラブでアフターヌーンティー

さっわでぃーかっぷ
アフターヌーンティーの時間ですよ.
12月11日~14日まではホライズンクラブ滞在.
7日~11日まではグルンテープウィング滞在.
シャングリラホテルに貢献していると思いませんか?

2013年はゴールデンサークルメンバーもアップグレード
「おめでとうございます!」と我が家に拍手??(笑)
すっかりシャングリラマジックに掛かってしまいましたか?(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

さてさてホライズンクラブアフターヌーンティー
14時半~16時半の2時間です.

グルンテープウィングに比べるとシンプルな料理ですね.
ビジネスマンが多いホライズンクラブ.
日中はあまり利用しない方が多いですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

朝6時から24時までご自由にどうぞ
っと言ったカジュアルなスタイルです

シャングリラホテルバンコク旅行記

飲み過ぎに注意ですよ
太っちゃいますからね(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

年末年始を頑張る
makoto選手やBoon選手にThatha選手、ニワッチ選手へのお土産にしよう!
っとちょっとたくらみましたけど・・・

お部屋で全部食べちゃいました(笑)
また来年こそ持って帰って来ようと思います

シャングリラホテルバンコク旅行記

チョコ、本当に美味しかったな~
チョコレートマンになった8日間です.
シャングリラホテルのチョコ、なんでこんなに美味しいのですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

コーヒー、素敵なタイ人っぽくないタイ人が運んで来ると
美味しさ倍増です 

先の事をきちんと考えられて、手際よいタイ人って素敵ですね
ホテルで働くのは大変なんでしょうね?

シャングリラホテルバンコク旅行記

フレッシュトマトジュース
トマトはお好きですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

スコーン、癖になる味.
罪作りなシャングリラホテルです.
1月もペナン島でいっぱい頂く予定です

シャングリラホテルバンコク旅行記

この一口パン、おいしゅうございます

シャングリラホテルバンコク旅行記

24階から見る景色です.
ゆっくりと午後の紅茶・・・

またまた改めて、
「う~んプーケットで仕事していて良かったな~」
っと心から思う今日この頃でございます

プーケットツアー万歳ですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

チーズ、食べ過ぎはダメですよね
でも美味しいのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ジャムを付けて美味しく頂きます.
チョコレートマン、スコーンマンになった8日間でしたよ.
う~ん幸せ、幸せ

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人