ホーム > カテゴリー - 【2014年1月ペナン島旅行記】

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?)
こんにちは!は「スラマッ トゥンガハリ
世界文化遺産、ジョージタウンをぶらぶら散策♪
屋台天国、ラーメン天国、美味しいご飯がいっぱいです.
トレーダーズホテルペナンに泊まって楽しいペナン島旅行.
チキンカレーライス、本当に本当に美味しかったな~~~

ペナン島へ楽々空の旅♪♪

トレーダーズホテルペナンへようこそ♪♪

ジョージタウンで食べ歩き★ 

TRADERS HOTEL PENANGで美味しく頂きます♪♪

専用ラウンジでゆっくりと過ごす一時♪♪

トレーダーズホテルペナンで頂くインターナショナルビュッフェディナー♪♪

ペナン島内観光ツアーへGO♪♪

1stアベニューのフードコートでもりもり頂きます♪♪

人力車で楽々ジョージタウン観光ツアー♪♪

ペナン島でVISA取得♪♪

ジョージタウンでワンタンラーメン&牛肉ラーメン♪♪

ジョージタウンにある屋台街♪♪

ペナン国際空港♪♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成




ペナン国際空港♪♪

さっわでいーかっぷ
Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?)
今回もトレーダーズホテルペナンで送迎をお願いしました.
片道80RM(約800バーツ)
朝、夕は渋滞するのでちょっと時間がかかります.

到着した1月8日はホテルまで約40分前後掛かりました.
1月12日はホテル出発12時です~.
ペナン国際空港まで約20分、あっと言う間に到着.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

本当に小さな可愛い空港です
Fire Fly(プロペラ機)のチェックインも楽々です.
とにかく空港内は涼しくて半袖だと肌寒いです.
なるべく長袖を着ましょう.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

お店、ほんのちょこっとです
チョコレートやクッキー、
もうちょっと楽しめると嬉しいのですが。。。

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

化粧品も売っていました
店内はガラガラですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

待ち時間が約1時間半以上.
マックに入る事に・・・
スタッフの方もとても感じが良くビックリです

「ありがとうございました」っと笑顔で言われるだけでビックリ.
当たり前の事が出来ないプーケット人に慣れていますからね.
やっぱりマレーシア人は素敵だ!

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

パトンビーチで食べるとなぜあんなに高いのでしょうか?
適正価格は考えたりしないのでしょうか?
そしてやっぱり極めつけはあの態度ですからね~
これぞプーケット人殿ですね

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

マックカフェ、とても感じよくビックリでした.
スタンダードのとても低い国、
マナー、モラルがあまりにも違うのでビックリですね.
タイに慣れるとどの国にも適応出来ますので
ありがたいことです

っと話が変わりましたが
とても楽しい、楽しいペナン島旅行でございました

4月はジョホールバルことマレーシアとシンガポールの国境へ行く予定
マレーシアの第二の都市らしいです.

トレーダーズホテルプテリハーバ―で過ごす4泊5日.
ご飯、美味しいですかね?っと今から食べる事ですけど・・・

2014年も忙しいですね
頑張りましょう



Shimakaze Phuket | バナーを作成



ジョージタウンにある屋台街♪♪

福建麺は美味い

さっわでぃーかっぷ
トレーダーズホテルペナンの日本人スタッフの方に教えてもらった屋台街.
ホテルから歩いて約10分、
「SUNWAY HOTEL」を目指してGOです.
路地を曲がると中国人のうるさい香りが漂う屋台街(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

この看板が目印

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

チャーハンや焼きそば、おかゆ、ラーメンや炒め物.
中華料理だらけビックリでした.
屋台がごっちゃりとあり、素敵な雰囲気ですね

プーケットタウンの屋台街にも煮ていますね.
まだタイ人の方が静かですね.
呑気なタイ人、手際良い中国人、どっちが良いですかね?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

丸テーブルが並びます
皆で本気で怒りながら食べています.
なぜ怒った口調なんでしょうか?
たまに怖くなります.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

中国茶 1杯7バーツなり
もうちょっと高くても良いのでは?
せめて10バーツでも良いと思いますが。。。

もし持ち込みの場合は10バーツチャージがかかるらしいです
なるべくオーダーしましょう.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

福建麺、美味いのだ!
45バーツなり
おいしゅうございます.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

メニューもいっぱい、全種類食べるのは大変ですね
美味しい物だらけ、安くて美味い!素敵です!
でも定員さんは皆怒っていますけど(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

こちらはプーケットにもありますね
太麺の焼きそばですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ピリ辛です!この適度な量、そそられますね~
油もいっぱい、これぞ中華!
毎日食ったらすぐデブになりますね.
大変だ・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてこちらのあんかけ焼きそば
美味しそうですね.
お腹いっぱいで食べれません.
香りがとても良く、吸い込まれます(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

出来上がりはこんな感じです
次回ここに食べに来る予定です
きっと美味しいんでしょうね

2014年もマレーシア旅行、忙しそうです
頑張りましょう



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ジョージタウンでワンタンラーメン&牛肉ラーメン♪♪

ジョージタウンで麺を食う

さっわでぃーかっぷ
ジョージタウンは素敵なところ.
屋台天国、ラーメン天国、中華料理天国でございます.
あ、マレーシア料理にインド料理も美味しかったですね.
次回は7月に3泊4日でウキウキ家族旅行の予定です.
もっと食べ歩きまっせ!!!

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

トレーダーズホテルペナンから3人で歩きます
街並がとてもお洒落です.
プーケットオールドタウンのような雰囲気.

薄曇りでそれ程暑くないペナン島、徒歩も楽々でございます.
ところどころでパチ、パチ・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

う~んこのホテルはいくらぐらいですかね?
きっと中国人観光客がいっぱいですかね?

お部屋、綺麗なのでしょうか?
どこへ行くのも便利ですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてラーメン屋さんに到着です
何度も食べたい事のあるお店です.
ワンタン麺、牛肉麺、おいしゅうございます.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

フレッシュオレンジジュース
生絞りでおいしゅうございます.

マレーシアはなぜ、ジュースも安いのでしょうか?
タイ、高いですからね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてこちらがワンタンラーメン
モチモチしたワンタンが入っております.

お店の片隅でオーナーがワンタンを作る姿.
結構カッコ良いおじ様であります.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

牛肉ラーメン
こってり味、とろける風味です.
もりもり頂きましょう.

嫁さんと「もう1杯食べる?」
っと悩みましたが。。。

チビが不機嫌そうなので帰りました.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

けして怒っているわけではありません
機嫌が悪いわけでもありません.
忙しいですね.
1日中ラーメンを作っているのですから.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ホテルまでの道のり、可愛いカフェもあります
店内はどんな風になっているのでしょうか?
チビがもう少し大きくなったら一緒に楽しめそうです.
ジョージタウンで頂くコーヒー、アローイアローイですかね?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

やっぱり寝てしまいました
約1k、抱っこして帰るのもぶらぶら散策ツアーになっております.
重くなりました.

昔、嫁さんと二人でペナン島旅行へ来た事もありますが。。。
旅行と言う名のvisa取得ですけど(笑)
二人も良いですが・・・
家族で来るのはもっと良いもんです・・・
これからもたくさんの旅行に出掛けようと思う今日この頃です

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

さてここもホテルですかね?
先程見たホテルより、こじんまりしております

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

香辛料の香りがプンプンと匂う食堂
これぞ大衆食堂と言った感じでしょうか?
太麺を炒める姿、素敵でした.

「食べたいな~」っと思っても、チビ爆睡中でございます.
この場所、しっかりと覚えています
7月、味わって頂きます.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてすぐお隣にはチマキ屋さんですね
美味しそうな香りがするのです.
ジョージタウン、素敵ですね.
美味しい物だらけ、そして安いのです

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

華僑の食べ物ですね~
バチャーン、っと発音が難しいですが・・・
タイ語も同じなんですね
ここでゆっくりと食べたいですが・・・
1個買って帰る事にしました.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ホテルで二人で美味しく頂きました
中身はボリューム満点、
栗、豚の煮込み、ピータン、色々は入っていました.
美味しかったですね~
7月はお店でゆっくりと頂きます.
今から楽しみですね



Shimakaze Phuket | バナーを作成

ペナン島でVISA取得♪♪

いつでもドキドキワクワクVISA申請

さっわでいーかっぷ
「Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?)

2014年もマレーシアはペナン島でVISA取得
大好きなクアラルンプール、もうマルチ(1年)は取得出来ないのでしょうか?

2013年1月、今でも思い出しますねー!
ワクワクドキドキ家族でvisa取得、3人分の書類、結構重いのですからね~
待つこと約1時間半、カウンターへ行くと
「シングルのみの発行です!」

あ、来たーっと言った感じでしょうか?
また嫌がらせですか?(笑)
約1時間半も待ったのですからね~~

せめて次回から「シングルですよ」っと言って欲しいもんですー!

まぁ我が家のチビもタイVISA、集めていますので(笑)
初めてのシングル、ちょっと嬉しかったです・・・
っと前向きな気持ちで・・・

12歳以下は解釈の仕方でvisa作る、作らないは自由ですからね
プーケットタウンのイミグレーションオフィススタッフ.
意見がさまざま、まぁタイですからね~~

3回聞いた事あるのですが・・・
答えがあいまいでございます.

さてさて話は戻り
4月にペナン島で楽々頂きました~

VISA代行業者にも「子供は必要ないよ!」っと一言・・・
「いや、タイVISA集めているのでお願いします!」っと一言・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして2014年、1月8日(水)
重たい書類を持ってトレーダーズホテルペナンから夕暮れ時に歩きます.
1年に1度の重要なイベントですからね.

この道のりは楽々です.
ここなら大丈夫!っと自信満々ですからね(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

が、
ビジネスVISAのマルチ(1年)VISAは楽々らしいです
問題は家族VISA、ビックリしました.

タイの貯金通帳を一緒に提示しないとVISA頂けないらしいです.
コピーでもダメ、そしてワ●ロもダメ(笑)

まぁチェックしてなかった僕達がいけないのですが。。。
でもちょっとビックリしましたね

たまたま同じ日程でvisa取得ツアーに参加するmakoto選手.
通帳を2冊持って来てもらうようにお願いしました!

僕達が日本帰国や長い旅行へ行く時は彼に住んでもらっております.
愛犬3匹の面倒&庭の手入れ担当ですからね(笑)
我が家の鍵も持っている彼.

朝ホテルの前で待っているとミニバスで登場.
カッコいいですね~
このVIPなら楽々ですね

プーケットからのミニバスツアー、もう何年も乗っていません.
懐かしい!
来年は家族でVISA取得ツアーに参加しましょうか?(笑)

さてさて、
無事に彼から通帳をもらって一安心、一安心
makoto選手、感謝しております

因みにmakoto選手のツアー会社だと通帳なくても大丈夫だそうです.
もちろんワ●ロは必要らしいですが・・・

う~んなるほど

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして朝9時.
ジョージタウンをゆっくりと歩いてVISA申請にGO♪

手際良い中国人スタッフ.
書類を整理していきます.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

手元に戻った書類はこんなにあります
「来年も同じ書類も持って来てね!」っと・・・

どうやら毎年気分で変わるらしいです
なるほど~~

っという事でまた1年間滞在する事が出来るようになりました.
「Terima kasih テリマカシ」ありがとうございました



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人