ホーム > カテゴリー - 【2015年1月ペナン島旅行記】

旧トレイダーズホテルペナン、HOTEL JEN PENANG滞在記 2015年1月14日~1月19日

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?)
こんにちは!は「スラマッ トゥンガハリ
世界文化遺産、ジョージタウンをぶらぶら散策.
アートストリートを家族で楽しむペナン島旅行.
オシャレな絵、ワイヤーアート探しも楽しいですね.
ご飯は屋台やローカル食堂でもりもり頂きました.

そして今回で3回目のHOTEL JEN PENANG
東南アジアの雰囲気が漂い、マレーシア人スタッフの笑顔が最高です.
食事も美味しく、サービスも満点です.
我が家にとっては5つ星ホテル
5泊6日の満喫ペナン島旅行でした.

3ヶ月ぶりのペナン島旅行♪♪

ナシゴレン、美味しいですよね♪♪

毎年恒例のvisa取得、大切な仕事ですねー!

ガーニーパラゴンモール 『Gurney Paragon Mall』 お気に入りです♪♪

夕暮れ時、美味しい物がいっぱいな素敵なペナン島♪♪

ペナン島バードパークへ行きました♪♪

ジョージタウン「STREET ART」散策♪♪

楽しい事がいっぱいなジョージタウン「STREET ART」散策♪♪

美味いのです!ガーニードライブホーカーセンター♪♪

ジョージタウン「STREET ART」散策!疲れますけど楽しいですね♪♪

ジョージタウン「STREET ART」&ペナン島水上生活村散策★

懐かしき8,9年前を思い出しながら歩くジョージタウン★★

ジョージタウンにあるPurrfect Cat Cafe&The Camera Museumで一休み★

ペナン島の夜、美味しい夜、乾杯です★★

ペナン島はお買い物天国ですね♪♪

人気の屋台村「レッドガーデン」で食うのです♪♪

大好きなチキンカレー、しばらくお預けですね♪♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成




大好きなチキンカレー、しばらくお預けですね♪♪

サッワディーカップ
1月19日(月)
5泊6日の滞在を終えてプーケット島へ戻る日です.
何度も訪れているペナン島旅行、今回が一番歩きましたね.
家族でジョージタウンを制覇!っと言ったところでしょうか?

ペナン島旅行記

遅めの朝食、もちろん最後はチキンカレーです
チャーハンにカレーをたっぷりと掛けて頂きます.
アローイマークですね.
今までの数少ないホテル滞在、僕の中では1番美味しいですね.

4月はシャングリラ東京に滞在予定なのですが、もっと美味しいですかね
今から楽しみですね.
そして京都に大阪、美味しいご飯をいっぱい頂く予定です.

ペナン島旅行記

そしてシャングリラ系列と言えば飲茶
毎朝嫁さんモリモリ食べておりました.
美味しいですね~
香宮で頂く中華が恋しくなる瞬間.
6月のシャングリラクアラルンプールまでお預けですね.

ペナン島旅行記

まだ1度も入った事のないプールです
次回は是非のんびりとしてみましょう.

ペナン島旅行記

卓球台
いつかチビと楽しみタイもんです.

ペナン島旅行記

この奥はフィットネスルームですね
今回は歩いて、歩いて、歩いて、歩いたペナン島滞在.
運動する必要無しでしたね.

ペナン島旅行記

そして約2年間使ったミニスーツケース
サイアムコマーシャルバンクからの頂き物でした.
良く頑張りましたね.

ペナン島旅行記

そして今回2つ購入です
末永く使えると嬉しいのですが、でも安いのちょっと心配ですね.

ペナン島旅行記

旧トレイダーズホテルペナン、HOTEL JEN PENANGから約20分
ホテルのTAXIで空港へ向かいました.
以前は50RM、今は80RMになりましたね.
約800バーツ(3000円)ぐらいですね.
1年前と同じ感じの良いおじさん、安全運転で快適な移動です.

ペナン島旅行記

ペナン島の空港、ガラガラでした.
10月は凄く混み合っていましいたけどね
そしてとにかく涼しいのです.
これがサービスですかね?

ペナン島旅行記

約2時間の待ち時間、長いですね.
10月にも訪れたマクドナルドで一休み.

ペナン島旅行記

プーケットのジャンクセイロンと違って安いのが嬉しいです
スタッフの方も怒っていませんので(笑)
タイ人、なぜあんなに感じが悪いのでしょうか?
本当に可愛そうな国民ですね.

ペナン島旅行記

このミニミニスーツケース、そろそろ1年です.
大活躍ですね.
自分の宝物達、iPatやお菓子にキュリアスジョージの本
そしてピンクのヘッドフォンが入っています
3ヶ月に1度のミニミニ旅行、いつでも一緒です.

ペナン島旅行記

空港内、とてもとても寒いです
素晴らしいサービス、まるでバンコクのようですね.

ペナン島旅行記

やはり心配していた通り、鍵が壊れました(笑)
まぁタイですから・・・じゃなくてマレーシアですから・・・
本気モードで頑張る嫁さん、中々難しいのです.
そんな簡単に開きませんね.

ペナン島旅行記

約1時間15分の空の旅
あっと言う間にプーケットに到着です.

ペナン島旅行記

16時過ぎに我が家に到着
17時にペットケンネルのおばちゃがやって来ます.
送迎付きは嬉しいですね
毎回旅行に行く度にお願いしています.

3匹で1日1000バーツ、冷房完備で快適なプチホテル
愛犬3匹もお気に入りの場所、涼しく快適ですから(笑)

きっとLand&Houseの住民は利用している方が多いと思います.
長期でも預かってくれるんですよ.
賢いビジネスです.

最後、カットもしてもらうと3匹で2200バーツです.
とても素敵なお値段ですね
ラーメンも上がれば犬のカットも上がるのです(笑)
物価上昇率は1,5倍ですかね?

でも給料は上がらないのです
不思議ですね.
これがプーケットでございます.

ペナン島旅行記

なぜか羊のようになって帰って来たソムタム君
う~ん、本当に弱そうですね.

今回は5泊6日3匹で7200バーツなり
毎度のことですが、makoto選手に住んでもらえば良かったな~
っと思うのです
どなたかもうちょっとお安く、預かって頂けませんか?(笑)

おしまい

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)滞在記 2014年10月13日~17日



Shimakaze Phuket | バナーを作成




人気の屋台村「レッドガーデン」で食うのです♪♪

サッワディーカップ
1月18日(日)
旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANGから徒歩約20分.
ペナン島で人気の屋台村、「レッドガーデン」へGO.
人気のガーニードライブ、そしてLong Beach Bath Feringghi Penang
この3箇所が有名らしいですね

さて夜の街並をぶらぶら歩くのも気持ち良いペナン島滞在.
っと言っても嫁さん&チビはお疲れモード、毎日歩きましたからね.
大変良く頑張ったと思うのです

ペナン島旅行記

お、これは新しい絵っと思いきや中華菓子屋さんの宣伝です.
上手に書きますね
見事なもんです.
いつかペナン島、絵だらけになってしまいそうですけど(笑)
ワイヤーアートもいっぱいになったらビックリですね

ペナン島旅行記

お菓子屋さん、次回はここでお土産でも買いましょうね.
2016年1月のペナン島旅行も楽しみです
もしクアラルンプールでマルチが取得出来るならお預けになりますけど(笑)
ペナン島、クアラルンプールと交互に行きたいもんですね

ペナン島旅行記

ジョージタウンの中で人気ホテル「シティテル ペナン
観光スポットとしても有名なブルーハウスと同じ「Leith通り」にあります.

ペナン島旅行記

観光客にも大人気
中心街からも楽々で到着する事が出来る屋台街、活気あふれる場所ですね.
僕達も今回が初めてです
ちょっと楽しみな夕食、安くて美味しい飯をいっぱい食うのが目的です.

そしてやっと発見です
人力車のおじちゃま、座っていますね.
これで一応マップにあった絵は制覇です.
おめでとうございます

ペナン島旅行記

キラキラと輝く入口
レッドガーデンフードパラダイス.
何だかドキドキしちゃいますね.
ワクワクな夜、タイガービールで乾杯ですね

ペナン島旅行記

中華、マレーシア、インド、日本、フィリピン、タイなどなど
色々な料理を楽しむことが出来ます.
オーダーをしてテーブルNOを伝えて待っていると料理が登場です.
生ビールなどもありちょっと変わったビアガーデンですね
大人数で訪れている方も多く、皆盛り上がっています.

ペナン島旅行記

多国籍の人達でいっぱいです
タイ人も姿もちらほらと見かけました.
日本人、僕達が行った時は数名、きっとペナン島在住者の方ですかね?
料金はタイと違って外国人価格もありません
これは混み合いますね.
当然です 
ここがタイとの違いですね.
さすがマレーシア人、素晴らしいです

ペナン島旅行記

そして全くロシア人観光客には会いませんでした.
もちろん韓国人も全然いませんね.
全くプーケット島は違いますね.
欧米人が多く、何だかちょっと嬉しかった屋台街ですね
5,6年前のプーケットを思い出しました

ペナン島旅行記

エビ出汁スープの福建麺です
美味しいですね.
麺にこしがあって最高です.
本当にアローイマークです.

ペナン島旅行記

可愛らしいインド料理も頂きます
このピリ辛風味、そして香りが好きですね.
モリモリ食べるペナン島の夜、最高ですね.

ペナン島旅行記

ワンタンミー
今回の旅行で何回目でしょうか?
もちもちワンタンがお気に入りです.
でもチビはちょっと多かったですね.

ペナン島旅行記

そしてやっぱりオレンジジュースになってしまいます
フレッシュジュース、美味いのです.
タイガービールより、こっちの方が好きですね.

ペナン島旅行記

今は話題になっているエリア「シリア料理」
ラップサンド?食べなれていない味
美味しく感じるのです.

ペナン島旅行記

あんかけ焼きそば
う~ん?ちょっと残念な味、こんな時もあります
きっと何かソースを掛けて食べた方が良かったかも?
次回は違う料理に挑戦.

ペナン島旅行記

そしてこんな演奏もあります
陽気なマレーシア人が笑顔で歌う姿も良いもんですね.
次回はゆっくりと生ビール&音楽を楽しみましょうかね.

ペナン島旅行記

最後にもう1枚
本当に大きな絵でした.
人力車、ペナン島の名物ですね.
今回は乗りませんでしたが、いつかまた案内してもらいたいですね.
とても楽しく満喫な1日でした

『続く』



Shimakaze Phuket | バナーを作成




ペナン島はお買い物天国ですね♪♪

サッワディーカップ
1月18日(日)
旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANGの朝です.
ペナン島滞在中は元気はつらつジョージタウンをウォーキング.
さすがに嫁さん&チビはお疲れモードです.
普段のプーケット生活、本当に歩きませんからね

ペナン島旅行記

さて今朝はチキンカレーもお休み.
嫁さんが毎朝頂く飲茶です
シャングリラ系列のホテル、中華は美味いのです.
ヌードルステーションだって最高です.
やっぱり朝食は大切ですね

ペナン島旅行記

嫁さんはチャーハンに焼きそば
チビはシリアルにオレンジジュース.

ペナン島旅行記

リクエストでテータリ
毎朝頂きました.
ありがとうございます.

ペナン島旅行記

ちょこっと1枚、以前はシャングリラホテルペナン
面影が残っていますね.

ペナン島旅行記

ガーニーパラゴンモール 『Gurney Paragon Mall』へGO
最後にまた買い物です
今回は買っちゃいましたね(笑)
屋台天国、中華料理天国、

そして買い物天国だったんですね
良かった 良かった
プーケットでお仕事、楽しいですね

ペナン島旅行記

ガーニープラザ内もぶらぶら歩きました
買い物を楽しむならこの2箇所ですね.
また来年も訪れようと思います.

ペナン島旅行記

そしてOLD TOWN WHITE COFFEEで一休み

ペナン島旅行記

マレーシアのデザート.
美味しいですね.
訪れる度に頂きます
次回は6月、クアラルンプールで頂きましょう.
シャングリラホテルクアラルンプール、今から楽しみですね.

ペナン島旅行記

今回で3回目の滞在.
来る度にどんどん好きになる不思議なホテル.
東南アジアの雰囲気、そして香りが漂う素敵な場所
安くて、快適で、食事も美味しいのです.
どこに行くのも便利で快適ですからね.
おススメのホテルですね.

ペナン島旅行記

ちょっと1枚
『中年街道』37歳を超えた方達には大切なジーンズ.
デブにならないように履くのです.
油断は禁物ですからね(笑)

『続く』



Shimakaze Phuket | バナーを作成




ペナン島の夜、美味しい夜、乾杯です★★

サッワディーカップ
1月17日(土)
ジョージタウンをたっぷりと歩き、15時半過ぎから一休み.
お風呂に入りながらの読書はとても良い時間ですね.
サバーイサバーイでございます.

そして19時過ぎ
旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANGから歩いて約15分.
昨年も食べに行った屋台街でディナータイム.

ペナン島旅行記

もちろん頂く料理はこちらです.
昨年1月、このおばちゃまが作るあんかけ焼きそば
本当に輝いて見えました(笑)
「必ず食べに戻って来るので!!!」っと言ってから1年.
時間が経つのは早いですね.

ペナン島旅行記

オレンジジュースは中国茶.
ついついオレンジも飲んでしまいます
美味しいですね.
オレンジ、そして中国茶、っと器用に交互に飲むのです.
これがペナン流です

ペナン島旅行記

ワンタンミー
今回の旅行で何杯も食べていますね.
おいしゅうございます.

ペナン島旅行記

そして僕は苦手ですが、嫁さんお気に入りのラーメン
漢方のようですね.
匂いが素晴らしいですね.

ペナン島旅行記

こんな感じで1枚
身体に良さそうな漢方ラーメンですね.
僕は苦手ですけどね.

ペナン島旅行記

待っていました
あんかけ焼きそばでございます.
こちらは玉子なし.
熱々でとろとろのあんかけが掛かっております.
もちろん美味いの一言です

ペナン島旅行記

こちらは玉子入り
アローイマークですね.
本当に本当に美味いのです
幸せいっぱいな夜、安くて美味いのは最高です.

ペナン島旅行記

夕暮れ時、混み合っていますね
こうして屋台で食べるのが普通なんでしょうね.

ペナン島旅行記

値段も安く、大好きな屋台街
怒った顔で作る中国人が最高です.
あれが普通なんですよね?

ペナン島旅行記

来年はここでカレーミー
頂きましょうね.
美味しいですかね?

ペナン島旅行記

屋台でビールを楽しむ中国人
海鮮料理で盛り上がっている中国人も多かったです.
また是非食べに行きたいですね

『続く』



Shimakaze Phuket | バナーを作成




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人