ホーム > カテゴリー - 【2015年2月クラビ旅行記】

2泊3日のクラビ旅行、楽しかったですよ♪♪

クラビ旅行 アオナン滞在

サッワディーカップ
2月15日(日)
ローカルボートで行くアイランドツアーから戻りレストラン探しへGO
ビーチ通りにはレストランやバー街もありますがホテル付近はとても静かです.
こんな小さなマーケット買う人がいるから売る人もいるのです.
これも大切な仕事、タイ人らしいです.

クラビ旅行 アオナン滞在

露店を見ながらローカルレストラン探し
パトンビーチとは違い、食堂やレストランが少ないです.
イスラム人が多いエリアなんですか?
以前は漁師町だったんでしょうね

クラビ旅行 アオナン滞在

ここもイスラムのお店.
ビールもありませんが、子供達も歩くのが限界
このローカルレストランで決定です.

クラビ旅行 アオナン滞在

一応シーフードレストラン

クラビ旅行 アオナン滞在

エビ、イカ、トムヤムシーフード、玉子焼き、チキンに魚
6品程オーダーしました.
エビの塩焼き、美味いです.
焼くだけですから(笑)
イカも美味かったですよ

クラビ旅行 アオナン滞在

魚、難しいですね.
文句を言っちゃいけません
ガッツリと頂きました.

クラビ旅行 アオナン滞在

2月16日(月)
朝食です
シャングリラホテルクアラルンプールが恋しくなる朝.
5つ星ホテルと3つ星ホテル、価格も全く違いますからね.
ホテルの朝食はとても大切だな~っと感じた朝.

クラビ旅行 アオナン滞在

嫁さんのヨーグルト
これは美味しいよっと笑顔でした(笑)
当然です、どこで食べてもこれなら美味いのです

クラビ旅行 アオナン滞在

そして帰り道、サービスエリアで食事
以前ここで何度も食べたな~っと懐かしい場所.
タイラーメン、美味いですよ.

クラビ旅行 アオナン滞在

僕の大好きなイェンタフォー、好きなのです
美味いのです.
アローイマークですね

クラビ旅行 アオナン滞在

僕はご飯も頂きました
食いましたね~
ガッツリと美味しかったです.
ホテルの朝食より全然美味かったです(笑)
2泊3日のクラビ旅行、また年内中に行こうっと

アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記★

ソフィテル・ポキースラ・クラビ・ゴルフ&スパリゾート旅行記

シェラトンクラビビーチリゾート旅行記★

これぞ宮殿プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記



Shimakaze Phuket | バナーを作成




ロングテールボートで島巡り♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
2月15日(日)
ロングテールボートで行くアイランドホッピングツアー.
色々プランもあるので楽しいですね
どうしよう?っとちょっと考えてチャーターに決定です.
大人4人、子供5人で2200バーツなら安いですね.
ローカルボートで島巡りも楽しいもんです.

プーケットしまかぜ案内人

プーケット島と違い、本当に欧米人が多かったですね.
ロシア人、全然いませんでした
中国人観光客もロングテールボートは利用しませんからね.

プーケットしまかぜ案内人

1月、友人とコーラル島に行った時も利用しました
このエンジン音、ローカルさがタイですね.
僕は大ファンです.

プーケットしまかぜ案内人

確かチキンアイランド付近の島だったと思いますが・・・・
はっきりと覚えておりません

プーケットしまかぜ案内人

ロッククライミングを楽しむ白人さん
カッコいいですね.
ダイバーと違ってデブじゃなくてスリムでまるで馬のようです
筋肉の固まり、素敵ですね.

プーケットしまかぜ案内人

タップ島に到着です
海、とても綺麗でしたね.
子供達は大喜びです.

プーケットしまかぜ案内人

さすがハイシーズン、常夏晴れです
陽射しも強く、ジリジリと痛いです.

プーケットしまかぜ案内人

潮の干満で歩ける時もしばしば
今日はちょっと残園.

プーケットしまかぜ案内人

段々と中国人観光客が増えて来ました.
スピードボートで楽々アイランドホッピング.
タップ島で一休みですね
どこでも元気いっぱいな中国人、素敵です.

プーケットしまかぜ案内人

1人でシュノーケル
楽しんでおりました.
そろそろシミラン諸島へ一緒に行きたいもんです.
楽しみですね.

プーケットしまかぜ案内人

ロングテールボート
中々渋いです.

プーケットしまかぜ案内人

そしてポダ島に到着です
僕は確か3回目だったと思います.
以前大型船のクラビツアーで訪れた事がありますね.

プーケットしまかぜ案内人

とても静かで風が気持ち良かったです
この島なら1日過ごす事出来ますね.

プーケットしまかぜ案内人

クラビに訪れた際は是非遊びに行って見て下さいね
素敵な島ですよ.

プーケットしまかぜ案内人

そしてブラナンビーチでランチタイム.
ヨーロピアンが多いレストラン
とても感じが良かったですよ.

プーケットしまかぜ案内人

少しビーチを歩こうと思いましが、暑くてダメでした.
日焼けも凄く、真っ黒になった1日.
年内にもう一度訪れようと思います

『続く』

アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記★

ソフィテル・ポキースラ・クラビ・ゴルフ&スパリゾート旅行記

シェラトンクラビビーチリゾート旅行記★

これぞ宮殿プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記



Shimakaze Phuket | バナーを作成




ibis Styles Krabi Ao Nangの朝食♪♪

クラビ旅行記

サッワディーカップ
2月15日(日)
ibis Styles Krabi Ao Nangの朝です.
一応朝食付きの3つ星ホテル、何だかちょっと楽しみなブレックファースト.
値段もお手頃価格、1泊1部屋3000バーツ前後ですからね
朝食だって品数は少ないですね.
当然です 文句を言っちゃいけませんね.

クラビ旅行記

中国人観光客で賑わう朝
素敵ですね.
どこへ行っても中国人です.

クラビ旅行記

タイランドにとってはとても大切な中国人
この騒がしさ、中々素敵です.
今回の旅行は子供4名、騒がしいのもなぜかホッとします
シャングリラホテルとは全く違うな~っと感じた瞬間.
そして4月の日本でのホテル&京都の旅館滞在が楽しみです.

クラビ旅行記

プール、子供達にとっては嬉しい場所
子供用プールもありますよ.

クラビ旅行記

僕、一度も入りませんでしたけど.
次回はゆっくりとスイミング、スイミング

クラビ旅行記

マッサージも出来ますよ.
風通りの良い場所、きっとサバーイサバーイですね

プーケットしまかぜ案内人

1時間300バーツならお手頃価格ですね.
これは素敵です

クラビ旅行記

こちらは嫁さんの朝食
挑戦もせず、確実にチャーハンに焼きそば

クラビ旅行記

玉子料理、ここで作ってくれます

クラビ旅行記

オムレツ、美味しいですね

プーケットしまかぜ案内人

そしてこんな朝食も・・・・
美味しく頂きました
でも本当にコーヒー、口に合いませんでした.
まぁ2泊3日のホテル滞在、ヨシとしましょう.

『続く』

アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記★

ソフィテル・ポキースラ・クラビ・ゴルフ&スパリゾート旅行記

シェラトンクラビビーチリゾート旅行記★

これぞ宮殿プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記



Shimakaze Phuket | バナーを作成




ホリデイ イン リゾート クラビ アオナン ビーチでビュッフェディナー♪♪

サッワディーカップ
2月14日(土)ホテルチェックイン後はビールで乾杯
子供達はプールで元気に遊びます.
パワー全快で遊ぶ姿は微笑ましいですね.

そして18時半からのビュッフェディナーを食べに
ホリデイ イン リゾート クラビ アオナン ビーチ
Holiday Inn Resort Krabi Ao Nang Beach
へ行きました.
ホテルからミニバスで約10分、8人で300バーツは安いですね.

以前プーケットのホリデイインリゾートで食べた事があります.
シーフードビュッフェディナー、大人が880バーツだったと思います

クラビのアオナンは990バーツでアルコールもフリーです.
大人4人で子供4人分はフリー、これは嬉しいですね.
ビールにワイン、ウィスキーも飲めるのは素敵な時間ですね

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

BBQコーナー
オーダーして焼いてもらいます.

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

中々豪華なBBQ
モリモリ頂きましょう.

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

料理の種類は豊富ですね
シーフードやタイ料理、ヨーロピアン料理もあります.

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

タイ料理のコーナーです.
盛りだくさんですよ

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

そしてケーキ、子供達は喜んで食べていました.

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

サラダも種類もいっぱいです

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

プーケットより品数は多いのでは??

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

寿司に太巻きもありました.
美味いのでしょうか?

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

18時半過ぎ、まだガラガラですね
21時半までたっぷりと飲む事が出来ます.
飲み放題で990バーツは安いのでは??

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

トムヤムスープ、今回は頂きませんでした
美味しいですかね?
トムヤムスープ、パスタと一緒に食べるのが大好きです.
次回は頂きましょう

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

ほんの少し食べた料理の紹介です.
中華風タイ料理です

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

シンハービールのつまみには最高です.
おいしゅうございます

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

ワインと一緒に頂きましょう.
う~ん優雅な一時
サバーイサバーイでございます.

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

チャーハンや青梗菜、アローイですね.
嫁さん、笑顔で食べておりました
僕はビール専門でした(笑)

クラビ、アオナンエリア、家族旅行

プチケーキ、美味いそうな写真じゃありませんか??
今回はすっかり飲むことに夢中で食べ忘れました.
また年内中に訪れる予定です.
次回はガッツリと食いましょう

『続く』

アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記★

ソフィテル・ポキースラ・クラビ・ゴルフ&スパリゾート旅行記

シェラトンクラビビーチリゾート旅行記★

これぞ宮殿プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記



Shimakaze Phuket | バナーを作成




ibis Styles Krabi Ao Nang

サッワディーカップ
今回のクラビ滞在で利用したホテル.
ibis Styles Krabi Ao Nang
2014年10月に完成したばっかりのアオナンエリアのホテルです.

ホテル探しでちょっと苦戦した今回のプチ旅行
我が家だけなら楽々なんですけどね.
さすがに2家族、そして友人ファミリーは子供が3人.
どこにしよう?っとファミリールームのあるホテルを探しました
たまたま見つけた新しい3つ星ホテル.
2泊ですからね~ まぁここで十分です.

2部屋朝食込みで約15000バーツぐらいです.
お手頃価格ですね

ibis Styles Krabi Ao Nang

部屋はこんな感じです.
セミダブルベットですかね?

ibis Styles Krabi Ao Nang

こちらの2段ベット、可愛らしいですね
僕が久々に寝たいです.

ibis Styles Krabi Ao Nang

一応なんちゃってコーヒーもあります
1日2杯、頂きましょう.

ibis Styles Krabi Ao Nang

シンプルなトイレ

ibis Styles Krabi Ao Nang

シャワールーム、もちろん安いのでバスダブはありません.
「ここのシャングリラはお風呂無いね!」っと我が家のチビ
てっきりシャングリラホテルだと思っております(笑)

ibis Styles Krabi Ao Nang

冷蔵庫、ご自由にどうぞ!っと言った感じですね
何も入っていません.
お水が3本置いてあります.
ビーチタオルも4枚ありました.

ibis Styles Krabi Ao Nang

部屋から見たプール、子供用プールもあります
スライダーがあったらもっと最高ですね.
滑り台、ブランコもありますよ.
子供は嬉しいですね.

ibis Styles Krabi Ao Nang

こんなところでも日光浴を楽しめます

ibis Styles Krabi Ao Nang

こちらが入口
新しいホテル、スタッフも感じよかったですよ.
中国人観光客がとても多かったです.

ibis Styles Krabi Ao Nang

レセプションです

ibis Styles Krabi Ao Nang

ロビー横にあるビリヤード
無料で楽しむ事が出来ます.

ibis Styles Krabi Ao Nang

たまたまこの時誰も座っていませんでした
滞在中は常に中国人観光客でいっぱい.
とても賑やかでした.

ibis Styles Krabi Ao Nang

子供達は早速プールで遊びます
僕と友人の奥さんはビールで乾杯.
シンハービール、冷たくてアローイマークですね.

プーケットしまかぜ案内人

つまみはタイ風サラダ
美味しく頂きました.

ibis Styles Krabi Ao Nang

子供は元気いっぱいです
このまま17時前後までプールで水遊び.
パワー全快ですね

『続く』

アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記★

ソフィテル・ポキースラ・クラビ・ゴルフ&スパリゾート旅行記

シェラトンクラビビーチリゾート旅行記★

これぞ宮殿プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記



Shimakaze Phuket | バナーを作成




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人