ホーム > カテゴリー - 【2015年4月日本旅行記】

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪2015年4月9日~4月22日

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

しまかぜ案内人の日本旅行2015年春

サッワディーカップ
ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました

約2年ぶりの日本旅行
4月9日~22日までの約2週間の食べ歩き&撮りまくり

今回は
池袋駅にあるホテルメトロポリタン東京『HOTEL METROPO LITAN TOKYO IKEBUKURO』
東京駅にあるシャングリラホテル東京.

そして京都は老舗三大旅館『柊家別館』
大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪.
っとちょっぴりハードなホテル&旅館滞在の旅.

美味しくモリモリ頂き、豪華にホテルで過ごす本物のサバーイサバーイ滞在
シャングリラホテル東京の『なだ万』で頂く懐石料理に大感動
とてもおいしゅうございました.

大変ご無沙汰の新幹線で京都へGO.
和ももてなし、のんびりと京懐石でハッピースマイル.
ロケフォトプランで家族で着物撮影と盛りだくさんな3泊4日の京都旅行

最後は大阪でお好み焼きにうどん、美味しい料理尽くしでした.
日本の素晴らしさ、美味しさ、そして何でも安いな~っと実感した2週間.
とても大満足な日本旅行でしたね.
次回こそ思いっきり豪快にB級グルメ散策を楽しむ予定です

ニッポン旅行2015年「春」 プーケット島から来ました♪♪ 楽々空の旅&やっぱりコーヒーは美味いのだ!

ニッポン旅行2015年「春」 プーケット島から来ました♪♪ 「親孝行・・・・・」

ニッポン旅行2015年「春」 プーケット島から来ました♪♪ ホテルメトロポリタン東京『HOTEL METROPO LITAN TOKYO IKEBUKURO』

ニッポン旅行2015年「春」 プーケット島から来ました♪♪ 「ジョナサンの朝定食、美味しいんですね!」

ニッポン旅行2015年「春」 プーケット島から来ました♪♪ 『シャングリ・ラ ホテル東京 (Shangri-La Hotel, Tokyo) 』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪ 『タイ人、中国人がいっぱいな浅草観光♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『シャングリラホテル東京で朝食を・・・・♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『なだ万でランチタイム』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『幸福な一時♡♡♡』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『家族で居酒屋は八丁堀駅』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『サンシャイン水族館で親孝行』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『なだ万で頂く懐石料理「葵」』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『なだ万で頂く懐石料理「喜」』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『夢の国は笑顔がいっぱいな国でした♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『京都へGO&カフェ「遊形サロン・ド・テ」 でわらび餅タイム♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『柊家別館♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『京料理を頂きながら地ビールで乾杯♪♪』 

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『和朝食、おいしゅうございます!』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『夢館ロケフォトプランで祇園散策』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『特選都路里パフェを食べて八坂神社散策♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『清水寺散策♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『京茄子の美味しさにビックリ♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『嵐山観光♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『老松で一休み、マクドナルドでも一休み♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『京都御所を散策&鶴屋吉信京都本店へ♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『鶏のすき焼き、ほっぺが落ちそうになりました♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『柊家別館、我が家にとっては素晴らしい3泊4日でした♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『大阪で食う!お好み焼きを食う!』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『ホテルグランヴィア大阪・最上階グランヴィラフロア』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『コンパクトにまとまったお部屋ですね♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『大阪でうどんを食う♪にし家で頂くのです♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『白玉ぜんざい、本当に美味しいですね♪♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『中華料理にはキリンビールです♪』

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『たっぷりと食べて遊んで満喫な日本旅行、南の島へ帰る日です♪』

ニッポン旅行食べ歩き&B級グルメ散策





ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『たっぷりと食べて遊んで満喫な日本旅行、南の島へ帰る日です♪』

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

サッワディーカップ
4月21日(火)南国のプーケット島へ帰る日ですね.
さすがに美味しい物を食べ過ぎでちょっと胃が疲れている朝.
ラウンジで珈琲を頂きホッと一時です.
10時半には荷物を持ってロビーに降ります.
スーツケースの重さにビックリドッキリ
荷物が増えましたからね~
新しいコンピューターやレンズ、双眼鏡や衣類にチビのおもちゃやお菓子
さすがに夫婦で負けそうになりました<笑>

40歳を過ぎると世間一般的な格好も大切なのです.
正直言うと面倒で苦手なんですけどね
靴や服、シャツなど色々増えますので

「フリースタイルで良いじゃん!」っと言っていた10年前が懐かしいのです.
10年前はきっとフリースタイルしか出来なかったのですね
激貧乏でしたからね<笑>
っと今も貧乏ですけどね

10年後こそもっと素晴らしい日本旅行が出来るように頑張りたいですね
プーケット生活の進化&変化が大事ですね
年もどんどん取りますからね
頑張ります

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

さてさすがに僕は食べれませんでした
美味いそうなトンカツ屋さんでブランチ.
ホットコーヒーをオーダーするのも変なもんです.
無理な物は無理なのです.
お腹がいっぱいで、いっぱいで

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

美味そうなトンカツ定食
見ているだけでお腹いっぱいになりますね.
きっと油も違うのでしょうね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

エビフライも美味そうです
次回は必ずガッツリと頂こうっと心の誓うのです.
キャベツもシャッキっとしていてグッドですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

3人で記念写真
食べるが大好きな婆、絶対に太るのは許せない婆
きちんとカロリーチェックをして食べる婆
とても大切ですね

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

爺&婆を駅まで見送り
15時過ぎやっとお腹が減りラーメン屋へGOです.
ラーメンにミニカレーっと言う王道の組み合わせですね.
これが美味いのです
ふとシャングリラホテル東京で食べたカレーも恋しくなりましたね.
また来年2016年4月に訪れる予定です
楽しみですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

そして16時半から彼女の親友と一緒にお茶でございます
さすがに僕はすっかりお疲れモード、カフェでウトウト寝てしまいました.
本当に繊細な味で美味しいチョコレートケーキ
美味いのです.
プーケットでも美味しいケーキが食べれれば良いのですが・・・
っと期待するのもヤボですね
だってタイ人殿ですから

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

アメリカン珈琲、美味しかったな~
コーヒーも美味しい日本、全てが素晴らしい日本.
そしてタイ人と違って怒っていない日本人.
素晴らしいです

このサービスに慣れた日本人がプーケットで怒るのが理解できますね.
全てが日本と違うタイランド、タイ人は永遠にタイ人なのです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

さて約1時間半、のんびりと過ごしました
素晴らしい空間、スタッフの笑顔にはビックリです

プーケットのカフェって本当に高いな~っと
そして本当にレベルが低いな~っと実感した日本旅行です
日本人は素晴らしいのです.
そしてバスに乗って関西空港へ向かいます.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

僕は初めての関西国際空港.
とにかくビックリしたのはタイ人ばっかりでした
エアアジアにはこんな感じで行列です.
日本旅行がブームなんですね

空港内で自分撮りを楽しむタイ人、これぞタイ人ですね.
日本人もちょこちょこ見掛けますけどね.
アジア人ならではTHE自分撮りでございます

ふと「どんな気持ちで自分撮りするのかな?」っと夫婦で話す事もしばしば
僕達もいつか挑戦しようと思うのです...
THE自分撮りでございます...

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

お腹いっぱいなんけどね
彼女の親友から頂いたおにぎり、家族でもりもり食うのです.
美味いですね 本当に美味いのです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

そしてシンガポールエアライン、きちんと深夜便でも2食出るんですね.
ちょっぴりビックリ、でももりもり食べちゃいましたけど
和食、おいしゅうございました.

シンガポール空港でのお楽しみと言えばお買い物、お買い物
親子であっち、こっちぶらぶら歩くのです.

当初はシャングリラホテルシンガポールに3泊する予定でした
でもそのままプーケットに帰って正解ですね.
完全にお疲れモード、素敵なホテル滞在も楽しめませんね.
またの機会に立ち寄る予定です

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

お出掛け用に購入したバック.
女性は本当に大好きですね.
化粧品類も買って大満足です.
きっと女性陣にとっては夢の世界ですか?

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

彼女が買うとチビも欲しくなるのです
親子で買うのは初めですね.
これでハイシーズンは同じバックを持って海へ行けますね

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

そしてシンガポールからプーケット島の間にまた頂きます.
これで3食目、おにぎりも食べて完全に食べ過ぎですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

こってりとマレーシア料理はチキンでございます.
ボリューム満点、素晴らしいですね
今まで以上に好きになったシンがピールエアラインです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

さすがに僕は全部頂けず残してしまいました
プーケット島には定刻通りに到着.
楽しい、嬉しい、お腹いっぱい食べた日本旅行でした.
ご馳走様でした
日本、また伺います

2015年ニッポン旅行『春』食べ歩き&B級グルメ情報>>>




ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『中華料理にはキリンビールです♪』

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

サッワディーカップ
ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪
約2週間の滞在で始めての中華料理ですね
そしてご無沙汰のキリンビール、僕の父が好きで毎晩中瓶を飲んでおります.
このさわやかな味、まろやかに舌触り、っと僕は勝手に思っています.

1年に1度飲むか?どうか?
やはり美味いのです
きっと美味く感じるのですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

中華料理はこのお店で頂きます.
1967年、僕より長く頑張っております
「中国3千年の歴史」でしたよね.

プーケットにも中華料理屋さんが増えたな~っと思う今日この頃
中国人観光客、とても大切なプーケットアイランド.
彼らのおかげで美味しい野菜、フルーツがグルグル回り僕達も助かっております.
ヨーロッパ人、本当に少ないですからね~
以前はアメリカン人、オーストラリア人も多かったのですよ
すっかり激減した南の島.

もちろん日本人観光客も少なくなりましたけどね
プーケット島、物価高いですからね~
ただいま円安、今後もっと円安になりますね きっと
間違えなく1Bが4円の時代に突入.
これからが本当に奥深いプーケット島.
常日頃夫婦で作戦会議をしながら貯金を楽しんでおります(笑)
10年後、20年後、どうなるのでしょうか?
本物のサバーイサバーイを目ぜして頑張りまっせ

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

料理人、中華料理の達人でございます
カッコいいですね.
何でも本物は素敵です.
ダイビングと違って本物のプロフェッショナルはカッコいいです

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

五目そば
このこってりが最高です.
熱々で「あっちぃ、あっちぃ」っと言いながら頂きましょう
アローイマークです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

大変ご無沙汰のチンジャオロース
やっぱり日本は美味いのです.
熱々の白米と食えば良かったな~っと今更後悔.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

小龍包
プーケット島より全然美味しいですよ.
っと当然ですよね(笑)
次回10月、横浜の中華街で是非頂きたいですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

ニラがいっぱい、豚もいっぱいでした
ビールにとても合う一品.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

カタ焼きそば
あんかけでガッツリと頂きましょう.
きっとカロリー高いだろうな?っとドキドキな夜でした.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

餃子
カリカリで美味いのです.
僕はラーメン、餃子&ビールが大好きです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

チャーハン、タイチャーハンと違う美味しさ
でもタイも焼き飯は負けていないと思うのです.
モリモリ食べた夜、ご馳走様でした.

2015年ニッポン旅行『春』食べ歩き&B級グルメ情報>>>





ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『白玉ぜんざい、本当に美味しいですね♪』

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

サッワディーカップ
4月20日(月)美味しい物だらけの日本、やはり日本は素敵なところですね.
そして今回の旅行でついつい目に付く自動販売機
タバコ、本当に高くなりましたね.
本当にビックリでした.

僕も以前は超超超ヘビースモーカーでした
1日2箱、多いと3箱も吸っていましたからね.
必ず煙草とセットにビールやコーヒーももれなく付いて来ます(笑)
そしてビールにはもれなく油料理も付いてくるのです(笑)

吸って、飲んで、食う っと3拍子揃った毎日.
これが一番太りますね

とくにタイ料理、体にとても悪くデブ料理と我が家は呼んでおります(笑)
ビールが太るんじゃないですよね?
おつまみが太らせると思うのですが・・・ いかがでしょうか?

今思えばビールが大好きな頃は「じゃ、今度ゆっくりと飲もうよ」っと・・・
なぜか飲みになるのです(笑)
必ず飲むのです
なぜお茶じゃダメなのでしょうか?(笑)

そしてたまには良いのですが、ちょこちょこ飲み行ってしまうんですよね.
お金、貯まりませんね~
そして時間、いっぱい使うのです.
そして太るのです.

楽しい一時、気分も良い一時、幸せなビールの時間
プーケット生活、バランスも大切だな~っと思うのです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

さて美味しくうどんを食べてもちろん頂きます
日本旅行2015年「春」本当に食べております.
そして毎日約15000歩、歩いていますよ
電車の中では新幹線以外は全部立ちました(笑)
美味しい物をいっぱい食べるには我慢も大切です.
食べるのを我慢は出来ませんからね、座らずに立つのです.

何とも美しい白玉に小豆、そしてメロンに苺付きです
とてもおいしゅうございます.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

バニラアイスクリーム.
チビも日本の美味しさを知ってしまいました
日本は素敵なところでございます.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

横浜の婆は大好きです.
何でも買ってくれて、時間も気にする事無く一緒に遊んでくれます

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

プーケット生活ではほとんど食べません
FUJIやZENでは食べる事が出来ますか?
何を食べても美味しく感じる僕、大満喫な日本旅行です

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

そしてどこのお店に行ってもなぜ笑顔がいっぱいなのでしょうか?
スタッフの皆さん、きちんと仕事していますね.
タイ人のようにボーっとしていたり、喋っていたり、怒ってもいません
本当に素晴らしいですね.
どこに行ってもタイ人と比べてしまうのです(笑)

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

抹茶に白玉、素晴らしい味でした.
いつかプーケットにあんみつ屋さんが登場するのを期待して待ちましょう

2015年ニッポン旅行『春』食べ歩き&B級グルメ情報>>>





ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『大阪でうどんを食う♪にし家で頂くのです♪』

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

サッワディーカップ
4月20日(月)大阪と言えばうどん、っと勝手に思っている僕.
昔、昔、16歳の頃に豊島園遊園地でアルバイトをしておりました.
あの当時は確か自給480円、凄い時代ですね(笑)
ラーメンや焼きそば、ソフトクリームやドリンクやカレーライスなどなど
そこで大阪うどんがあったんですね.
今思えば薄味でただの素うどん、でもこれが美味いのです.
その当時から「大阪で食ううどんは美味いんだろな~」っと思うこともしばしば.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

うどん、輝いております
皆さんはうどん派ですか?そば派ですか?
僕はどちらも大好きです.
美味しいですよね

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

長ネギがたっぷりと入っています
香り、歯ごたえ、いう事ありませんね.
おいしゅうございます.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

そして天ぷら、やっぱり油が違うんでしょうね
あ、プーケット島と比べてですよ.
タイと比べちゃいけませんね.
サクサクと頂きましょう

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

とても美しい油揚げ
素敵じゃありませんか
アローイマークでございます.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

こちらがおススメの肉うどんのセットです
お隣のテーブルに座るサラリーマンの方がもりもり食べておりました.
美味しそうに食べる方、素敵ですね

でも彼女も負けていないと思うのですが(笑)
寿司大好き、ケーキ大好きでございます.
「プーケット島ではしばらく食べないよ!」っと心に誓ったらしいですけど
うん、確かに日本に比べたら美味しくないですからね

なぜプーケットのカフェ、高いのでしょうか?
そして美味しくないのでしょうか?

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

こちらが天丼のセットです
やっぱり丼ぶりにうどんのセットは定番メニューですね.
なぜか得した気分になるのです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

とても美味しかったですよ
また大阪に行く機会があれば伺います.
ご馳走様でした.

2015年ニッポン旅行『春』食べ歩き&B級グルメ情報>>>





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人