ホーム > カテゴリー - 【2015年6月クアラルンプール旅行記】

shangri-la-hotel kuala-lumpur泊クアラルンプール旅行記♪ 2015年6月14日~20日

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月14日~20日、6泊7日で恒例のクアラルンプール旅行へ行って来ました.
もちろんホテルはシャングリラクアラルンプールでございます.
今回で5回目の滞在、ホライズンクラブで過ごす7日間.

このホテルに泊まる度にタイはチェンマイ、バンコクのシャングリラと比べてしまうのです.
本当にシャングリラホテルクアラルンプールは素敵ですね.
マレーシア人スタッフ、目が4つほど付いていますか?

東京、シンガポール、そしてクアラルンプール、ペナン島も大好きです
タイランド、シャンリラホテルで働くタイ人には頑張って欲しいです.
っと言っても世界のスタンダードスキルはタイ人にはとても高い壁ですね.
それを求めるのも可愛そうですね

今回もとても素晴らしく、素敵な料理を美味しく頂きました.
プーケットに住む我が家にとっては素晴らしく、快適な滞在を約束してくれます.
また来年のお楽しみですね

シャングリラ ホテル クアラルンプール(Shangri-La Hotel Kuala Lumpur)へようこそ♪♪

シャングリラ ホテル クアラルンプール(Shangri-La Hotel Kuala Lumpur) 僕のお気に入りのロビー♪

シャングリラ ホテル クアラルンプール(Shangri-La Hotel Kuala Lumpur) ホライズンクラブラウンジで朝食を・・・♪

シャングリラ ホテル クアラルンプール(Shangri-La Hotel Kuala Lumpur) ホライズンクラブラウンジでアフターヌーンティー&イブニングカクテル♪

B級グルメ天国、お買い物天国、快適に過ごせる『パビリオンショッピングモール♪♪』

クアラルンプールのツインタワーでヘアーカット♪

約5000種類の鳥達を観察できるKLバードパーク♪

マレーシアのシンボル『ツインタワー』♪

ペトロナス・ペトロサイエンスセンター♪

チャイナタウン♪

美しきミナレット国立モスク♪

ヒンドゥー教寺院があるバトゥ洞窟♪

セントラルマーケット『Central Market』でお買い物♪

Masjid Jame『マスジッドジャメ』&Federal Secret Ariat(旧連邦事務局)『スルタン・アブドゥル・サマド・ビル』

美味しいマレーシア料理がいっぱいな『MADAM KWAN'S』

リトルインディアをぶらぶら散策♪

Magnum Kuala Lumpurで食べるアイスクリームは美味しいですね♪

シャングリラクアラルンプールの『香宮』シャンパレスでランチタイム♪

プールサイドで頂くブレックファースト、グッドですよ☆彡

シャングリラホテルクアラルンプール、日本人ゲストリレーションのYURIKAさん♪

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪





シャングリラホテルクアラルンプール、日本人ゲストリレーションのYURIKAさん♪

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

サッワディーカップ
今回で5回目のシャングリラホテルクアラルンプール滞在.
初めて日本人スタッフの方とゆっくりとお話が出来ました.
2015年1月から頑張っている「YURIKAさん」
以前はシャングリラホテル東京の『なだ万』勤務、そしてマレーシアにやって来ました.
ここでは2年間の契約、夢を追いかけて頑張る姿は素敵ですね

現地採用では無く、シャングリラホテルの社員ですので夢いっぱいですね.
夢はパリ、ロンドン、シドニー、モルディブ・・・・
っと現実に叶う夢ですねー

マレーシア人との感覚の違いに苦労しているらしいです
「コツはあんまり頑張り過ぎないことですよ!」っとお伝えすると

涙目で「ありがとうございました」っと言われた時はビックリでした

東南アジアで働く者同士でないと分かり合えない部分ですからね

そして「タイ人とはもっともっと大変ですよ」ともお伝えしました.
本当にタイ人、全く感覚が違いますからね.
本当にタイ人、スタンダード低いですからね.

そんなタイ人が我が家は大好きです
そんなタイ人のお蔭で我が家もほんのちょっぴり豊でございます
そんなタイ人のお蔭で旅行にも行くことが出来ますからね

6割のタイ人、永遠に永久にこのままで良いのです

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

プーケット生まれのプーケット育ち
将来はタイ人のようになってしまうのでしょうか?
シャングリラホテル大好きなチビ、今回も大満足でしたね.
でもやっぱりシンガポールがナンバー1っと意味不明な事を言っておりました.
チビが初めて帰りたくないっと泣いたシンガポール
また訪れたいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

空港で楽しみなお買い物
ロクシタンのシャンプーやトリートメントはお手頃価格ですからね.
本当に助かっております.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

4月の日本旅行の帰り、シンガポール空港でお揃いのバックを買いました
ロンシャン、旅行に快適らしいです.
これからも大活躍しそうです
6泊7日、思いっきり食べて、歩いて、買い物を楽しみました.
また来年も1週間ほど伺う予定です.
楽しい、楽しいクアラルンプール旅行でした.

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪





プールサイドで頂くブレックファースト、グッドですよ☆彡

シャングリラホテルクアラルンプール

サッワディーカップ
今回で5回目のシャングリラホテルクアラルンプール滞在.
初めてプールに入りました.
朝朝食をボックスに入れてプールへGO
クアラルンプールの陽ざしを浴びるのも気持ち良いもんです.

シャングリラホテルクアラルンプール

マフィンやフォーナッツ、クロワッサンを頂く朝
プールサイドで食べるのも良いもんですね.

シャングリラホテルクアラルンプール

レモン水にリンゴ、熱々の珈琲も無料で頂けます.
とても嬉しいサービス、5つ星のもてなしですね

以前プーケットのパトンビーチにある日本人観光客ご用達のホテルに滞在した事があります.
プールサイドで食事のオーダーをしたくても全く目が合いません.
タイ人スタッフはボーっと立っているだけ~~.
本当にひどいもんでした

っとまたまたタイ人殿と比べてしまうのです.
悪い習慣ですね.
マレーシア人に失礼ですね

シャングリラホテルクアラルンプール

リンゴが大好物のチビ
とても美味しいらしいです.

シャングリラホテルクアラルンプール

約1時間ほどたっぷり遊んで満足そうです
クアラルンプールの街並み散策よりやはりプールの方が好きですかね?

シャングリラホテルクアラルンプール

今回は写真撮り忘れましたが、フィットネスルームやサウナにジャグジーもあります.
たっぷりと15000歩達成の時はジムに行く必要もありませんね.
まだ一度もサウナやジャグジーは利用した事がありません
次回は我慢体験でも熱々のサウナで試しましょう.

シャングリラホテルクアラルンプール

6月中旬、プールもガラガラです
きっとハイシーズンは日光浴を楽しむヨーロッパ人で賑わうんでしょうね.
都会のプールでリラックスタイムも良いもんです.

シャングリラホテルクアラルンプール

本当に浅い子供用プール
ここなら安心ですね.
次回は夕暮れ時、観光の後にプールで夕寝でもしましょうかね.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪





シャングリラクアラルンプールの『香宮』シャンパレスでランチタイム♪

シャングリラホテルクアラルンプール

サッワディーカップ
シャングリラホテルクアラルンプール滞在の時は必ず飲茶ランチ.
『香宮』シャンパレスで頂く中華はとても美味しくてお気に入りです.
最終日、プーケットに帰る日にガッツリと食べてから南の島へ帰ります
プーケット島でも美味しい飲茶屋さんがあれば良いんですけどね.
安いお店がいっぱいな南の島、安くてモリモリ食べるのは最高なプーケット島.
シャンパレスほど美味しいお店が無いのは悲しいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール

飲茶を食べる醤油、ちょっと変わりました
ほのかな甘さも中々おいしゅうございます.

シャングリラホテルクアラルンプール

今回はジャスミンティーにしました
香りも良く、美味しいお茶、飲茶もすすみますね.

シャングリラホテルクアラルンプール

飲茶は4品
僕の中ではナンバー1の美味しさです.
モチモチしていて最高ですね.
ちょっぴり値上がりましたね.
一品15RM前後、150バーツ前後ですね
美味しいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール

巨大粽
本当にデカいのです.
48RM、480バーツ前後です
こんなに大きいとは思いませんでした.
さすがにこれは全部食べれませんね.

シャングリラホテルクアラルンプール

栗にタルイモ、豚、玉子、凄いですね
本当に美味しいです.
でも凄いカロリーですね.

シャングリラホテルクアラルンプール

今までの人生で一番高いチャーハンですね
88RM 880バーツ前後です.
貝柱の入ったチャーハン、アローイマークでした
この味は忘れませんね.
次回はこのチャーハン&スープで十分ですね
本当に美味しかったです.

シャングリラホテルクアラルンプール

13時半過ぎ、すっかりお客さんも少なくなったシャンパレス
昼時12時前後凄い人ですよ.
美味しい中華が食べれる素敵なレストランですね

シャングリラホテルクアラルンプール

次回はチャーハン、そして北京ダックでも頂きましょう
もちろんスープはフカヒレですかね(笑)
ご馳走様でした

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪





Magnum Kuala Lumpurで食べるアイスクリームは美味しいですね♪♪

シャングリラホテルクアラルンプール

サッワディーカップ
リトルイデンィア散策を終えて電車でやって来ました.
マレーシアで一番大きな複合ショッピングセンター.
ミッドバレーメガモール
エリア内にはイオンの他、メトロジャヤデパート.
イオンビッグ(旧カルフール)、他に400店以上ものテナントが入っています.

今回の一番の目的はここです
東南アジアのアイスブランドですか??
それともオーストラリア?イギリスですかね?
MAGNUM

プーケットでもちょこちょこ美味しくて頂きます.
カフェでケーキを食べるよりよっぽど美味しいですからね
ホテルで頂くケーキより絶対におススメですよ(笑)
プーケット島、なぜまずいのでしょうか?
そしてなぜサービス悪いのでしょうか?
でも40バーツ前後、ご飯より高いですね(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール

1Fはアイスバーだけですね.
美しいアイスがいっぱい並んでいます.
とても高級感があり、スタッフの対応も最高です
英語できちんとした対応、全くプーケット島とは違いますね.
ボーっと立っているスタッフはいません.
きちんと仕事をしています.

シャングリラホテルクアラルンプール

アイスクリーム99RM 
99バーツは安いですね.
居心地も良くサービスもとても良いです.

シャングリラホテルクアラルンプール

こちらが29RM
290バーツなり、美しいアイスクリームです.
お手頃価格でアローイマークです.

シャングリラホテルクアラルンプール

ボリューム満点、食べるのも大変です
ゆっくりと味わって頂きましょう.

シャングリラホテルクアラルンプール

これが我が家のランチでございます.
アイスの後にラーメンを食べに行くのです
この方が太りませんね.

シャングリラホテルクアラルンプール

僕のが登場です
32RM 320バーツです
ケーキのようなアイスクリームです.
プーケットでもこんな美しいアイスが食べれると嬉しいのですが・・・・
まぁタイ人殿に望んでも無理ですね.
サービス、最悪ですからね.

シャングリラホテルクアラルンプール

2Fではアイスクリームの他もマレーシア料理や中華料理も食べる事が出来ます
適度に涼しく、快適ですね.
ついつい長居したくなる場所です.
また来年も食べに行きますよ 絶対に

シャングリラホテルクアラルンプール

そして学校に付けて行くサングラスを本気で選んでおります
フリースタイル、チビにとっても都合の良いプラベートスクールですね.

シャングリラホテルクアラルンプール

親子で真剣に探します
待つこと約20分、なぜこんなに時間が掛かるんだろ???

っと思いながらじっと、、じっと、、待つのです

シャングリラホテルクアラルンプール

マレーシア最大級のショッピングモール
1日では絶対に回り切れないですね.

シャングリラホテルクアラルンプール

ゆっくりとお買い物&ウォーキングも楽しいですよ.
また来年もゆっくりと伺います

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人