ホーム > カテゴリー - プーケット島のコンドミニアム事情

プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^ 其の3

サッワディーカップ
皆さんいかがお過ごしですか?
元気ハツラツ、運動していますか?
元気モリモリ、食べていますか?

さて先日掲載したプーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^
の続きでございます

そして、丁重にお断りの電話をしました.
私たちはもう信用できないので、全額返金を希望すると伝えました.

6月中旬、バンコクのとあるオフィスからメールがきました
何と、コンドの件に関して、何か団体が動いているようで、
契約書、支払済のコピーを持ってきてほしいとのことです.

しかし、ちょうど楽しいクアラルンプール旅行中です
何も出来ませんでした.

7月に入ってまたバンコクのオフィスからメールが届きました
前回同様の内容でした

娘の学校の先生の知り合いも同じコンドを契約していて、
動いている、同じくコピーが欲しいということなので、
一緒に持っていくことにしました.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

どうやら、知り合いのTさんの会合とメールで来たお知らせのものが一緒で会場に入ると、
50名以上が会議をしていて、警察官も7名くらいいました~~

これには本当に驚きです
こんなに人が集まっているとは

本格的な会合になっておりしかも9割以上がタイ人です.

すでに別の団体の働きかけで、ある程度コンド会社のお金をおさえているとのことです.
通常こういうケースでは会社自体をつぶして、オーナーが逃げてしまうことが多いそうですね

会社はまだきちんと存在していてます
警察の働きかけで銀行の口座を凍結させ、返金分のお金を確保したいとのことですが・・・

この会合で2つの組織が動いていて、一つはプーケット県のオフィスへ書類を提出です
そしてもう一つは警察に届け出ることだそうです

これまたタイらしいの話ですね
このようなケースですといくら田舎の警察に訴えても無理
バンコクの警察に訴えて初めて動き出すそうです.

田舎だと田舎特有のコネクションがあるからだそうですね.

会社が倒産状態にあると、オーナーを逮捕出来ない限りは泣き寝入りだそうですが、
そもそも逮捕された後に残されたお金があるのかが疑問ですが・・・
今回はどうなるのでしょうか?

後のニュースの報告では
前回の会合で21名、48部屋分のサインが集まり、
一部屋あたり40万バーツです
、、、とすると合計約2000万バーツ支払ったというサインが集まったということになりますよね.

警察のお偉いさん曰く、購入の約半分が外国人で
大使館経由でコンタクトを取りたいとのことですが、、、、
本当にそんなことできるのでしょうか?



プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありでございます

さて本当に僕の大切な大切なお金は戻って来るのでしょうか?
まぁあまり期待していない72バーツですけどね

2015年7月現在ですと日本円で262万円なり
貧乏な我が家にとっては大金ですからね.

もし戻って来たら??
大喜びですね
美味しいタイ料理でも頂きタイですね
たまにはビールも一緒に飲んじゃいましょう

そして懲りずにまた買いタイです.
コンドミニアム購入、ウキウキドキドキも楽しいもんです
っとプラス思考でございます

無理はせず 背伸びもせず
素敵なコンドミニアムがあれば買おうと思うのであります

こんなプーケット生活、貧乏ですが楽しいのでございます
幸せでございます

また何か進展がありましたら報告しますね.

『おしまい』

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡





プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^ 其の2 

プーケット生活、しまかぜ案内人

サッワディーカップ
皆さんいかがお過ごしですか?
元気ハツラツ、運動していますか?
元気モリモリ、食べていますか?

さて先日掲載したプーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^
の続きでございます

ゴールデンウィーク明け、
なんだか、ACEコンドミニアムを購入した外国人が動き出しました.
コンドの旗を作って、行進しているではありませんか
アンチ、コンドの集団化しています(笑)

「う~ん、ご苦労だな~」っと僕は思うのです
焦ったって、何をしったって、どうする事も出来ないタイランド

背伸びをして購入したんでしょうね
もちろん我が家もちょっと頑張りましたけどね

まあ、彼らの気持ちも分からなくありませんね
彼れは工事が進んでいないのを知らずに
ダウンペイメントを満期まで払い続けたのです!
とても可愛そうですね

僕ももし全額460万バーツ(約1400万円
払っていたら一緒にアンチコンドの集会に参加していましたね

工事が進んでいないことを知らせないオーナーに激怒りな人々.
そりゃ、そうですよね 当然です
でもなぜインフォメーションしなかったんでしょうか?
答えはもちろんタイ人だからです(笑)

この情報をきいてオフィスに行くと、「いや、大丈夫だからとのこと」
オフィスもまだ開いていて、あの男性スタッフも健在でした.

4月は楽しい日本旅行
シャングリラホテル東京や柊家っとホテル&旅館で過ごす毎日
う~ん素晴らしいのです
夢のような日本旅行、サバーイサバーイですね

2015年日本旅行春滞在記☆彡

2015年日本旅行食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットに戻りのんびりとした時間が流れるプーケット生活
もうすっかりACEコンドミニアムの事はしょうがないね!っと思う僕
良い勉強になった なった
っと思う程度・・・

すると突然男性スタッフから電話が掛かってきました.
オーナーが個別に面談をするとのことです.
なので、明日オフィスに来て欲しいとのことでした.
うん?何で会いたいのだろう?

すぐにアポをとり、彼の指定する12:30にオフィスに行くことに・・・

しか~し、待てど待てど、オーナーは来ません.
オフィスの女性スタッフが勝手に話しだしました.
「オーナー同時がもめていて、コンドの話が延期になっていたけど、
新しいオーナーを見つけたので、来月末頃までには新しい会社となって新規スタートできる」
とのことでした.

これぞタイランド、スタッフ一人からも謝罪はありません
一言「大変申し訳ありません!」っと謝罪しても良いんですけどね.
まぁタイ人です 自分達は関係ありませんからね
でも不思議な事に僕は全く腹も立ちません.
こんなタイ人に慣れていますからね~
でもタイ人を知らない方は激怒ですね.

あれ??軍事政権で○○ロが通らないから工事が始まらないんじゃないの??
あれれ??

男性スタッフも笑顔でした.
本当にスタートするの??
半年以上閉まってオフィスがオープンしたのですから、信頼できそうな気がしました.

選択2つ、このまま工事がスタートするのを待つか、全額返金を希望するかでした.
もちろん工事再開後は値段もあげるとのことですが・・・

契約済の購入者は以前のままの価格とのことです.
現状や、購入者の質問に答えてくれるとのことでしたが・・・

しかし、45分待ってもオーナーは一報もなく、
現れる様子も無いのです♪

タイ人ですねー
まぁこんな事は日常茶飯事、別に怒りもこみ上げてきません
本当にスタンダードの低いタイ人に慣れてしまうのも考えもんです.

まぁどちらにしても、これはもう信用しない方が良いな~
ということで帰って来ました.

『続く』



プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありでございます
コンドミニアムに限らず何でもそうですね・・・絶対に背伸びはしない事です

因みに2013年10月に購入したカトゥーのコンドミニアム.
我が家は136万バーツ(約450万円)でした.
車はおんぼろでも良いかな~ 
小さくても部屋、買って置こうっと言った感じですかね

800ルーム、全て完売したんですよ
購入者は8割がタイ人でした 皆さん頑張りますね

でも半分以上のタイ人殿、銀行のローン審査に通らなかったらしいです
もう大変ですね
タイ人殿、何でもローン組むのお好きですからね
i Phone6だってローンですから(笑)

外国人は全て現金ニコニコ一括払いだと思うんですけどね

因みに今は109万バーツで売っていますよ.

っと言う事は僕は約30万バーツも損しちゃいました(笑)

これぞ山あり谷ありでございます

でもですね、お隣の部屋が売りに出たら買おうかな?っと思っているんです.
壁ぶち抜いて、一部屋にしても良いかな~っと思うのですけどね.

っと勝手に考えているのであります

プーケットでロングステイ、コンドミニアム購入、語学入学のご相談は
こちらまでどうぞ!!

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡





プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^ もりもり今日もご飯を食べましょう!!

サッワディーカップ
皆さんいかがお過ごしですか?
今朝Facebookでいよいよ詐欺扱いで掲載されてしまいましたね
まかさここまで大きな問題になるとは?
ちょっとビックリ ドッキリ 朝ですね

プーケットオプショナルツアー予約

さてかれこれさかのぼること、
2013年11月にカトゥーにあるコンドミニアムが完成
うん、中々良いもんだっと笑顔がいっぱいなプーケットライフ

そして2013年12月.
パトンビーチにあるとあるコンドミニアムの2部屋を契約したんですね
しまかぜ案内人激貧乏ですが、頑張る時は頑張るのです.
ローンが組めない外国人、現金で勝負です.

工事は2014年2月からスタート予定.
『あくまでも予定ですけどね(笑)』
このスケジュールをすっかりスタートするものだと信じ切っていたのです.

工事がスタートする2014年2月から、15回に分けてダウンペイメントを支払います.
そして残金は完成後に一括で支払うようになりますー!

が、4月になっても一向にダウンペイメントの支払いの案内がなく、
不安だったので、FB経由でオーナーへ連絡
その後、すぐに支払いの案内がメールで届きました.

我が家からコンドが建つパトンへは車で20~30分の距離、
この時点では、ま、まさか、工事が進んでいないなんて思ってもいませんでした.

プーケットに長い事住んでいるとパトンまでの山越えが面倒なのです
ジャンクセイロンには買い物に行くんですけどね.
ちょこちょこ見に行けば良かったのですが・・・

makoto選手に「パトンナイト行く前にちょっと見て来て」っと・・・
「着々と仕上がっていますよ
「カッコいいじゃないですか」っと笑顔の彼です

プーケットオプショナルツアー予約

全く確認しないで本来建つ予定の隣のビルが契約したコンドだと思っていたのです.
そもそもオーナーはコンドの周辺も土地を買占めビルを建てていました.
まさか、コンドの工事が全く進んでいないなんて・・・
僕も全くマヌケでございます

9月久々にオフィスを訪ねようと訪れたところで
話のズレが発覚、
オフィスのお姉さんに「まだ、工事が始まっていなくて、すみません」

「はぁぁぁ???」っと
でも全く腹が立たないのです
これぞタイランド、これぞタイ人殿ですね.
怒ったら負け、怒ったら逆ギレしますからね.

工事が始まっていないのをクレームをつけに行ったわけではなく、
ここで初めて事態を把握.

「ダウンペイメントは工事が始まってから支払いを再開すれば良い」
とのことで、疑いもせず、月日が流れました.
お姉さんの話によると2か月くらいで工事がスタートするとのこと.

11月にふたたびオフィスを訪れると、
まだ建設の許可が下りていないとのことです.
そして「2か月後にスタートする」とまた同じ回答が・・・
そもそも12月はお役所の休みが多くて、
そういう許可もほとんど下りないのだとか.

う~んなるほど、なるほど・・・

タイ人の知り合いに相談すると、すぐにキャンセルして、
全額返金したもらった方が良いとのこと

パトンに何軒もホテルを持っているオーナーだし、
軍事政権だから許可を取るのが難しいとのことで
少し様子を見る事に・・・・

2月に入り、現在の状況を確かめようとオフィスへ.
ところが誰もいませんー!
オフィスの電話に電話しても、大元のオフィスに電話しても
かれこれ3日間電話し続けても誰も出ません.
「うん?これはやられたかな?」と思いました

この時点で嫁さんは激怒りです
あ~あ、怒っちゃった~っと

でも僕は全く怒りもこみ上げてきません
タイ人に慣れ過ぎているのも良くありませんね

全くタイ人にも期待もせず、これぞ軍事政権
本来なら楽々に建設許可が下りるプーケット島.
今は1+1はなのです 
さすがににはなりません.

一応オーナーが経営しているホテルへ電話すると
マネージャーがとても親切にオーナーの電話番号を教えてくれました

ここでとてもタイランドを感じましたね~~
普通は教えないですよね
何でも事実だけを伝えるタイ人、僕は大好きです(笑)
まるでタイ人ガイドやミニバスドライバーと同じですね(笑)
本当に大好きです

そして、電話をすると彼女はブチ切れています.
きっとたくさんのタイ人、外国人から電話が掛かって来るんでしょうね.

「いや、私たちは購入したもので、連絡が取れないから電話したんです」
彼女は少し落ち着き、違う電話番号に電話してくれとのことです.

こちらまで怒ったらもう大変ですからね.
だって相手はタイ人殿ですから.
タイ王国が一番素晴らしい国だと思っているタイ人ですから(笑)

こちらが怒っていないのに、何も聞かずに向こうがブチ切れなんですよね.
あなたがどれだけお金があって偉いのか知りませんが、可愛そうな方ですね.
これぞ、タイ人!だから僕はタイ人が大好きですけどね.

あとから思えば、相当件数彼女のところにクレーム、
嫌がらせ間がいな電話がたくさん鳴るんでしょうね.
ご苦労様です.

しばらくして、オフィスに行くと、
新しい男性のスタッフが働いていました.
笑顔の素敵な我慢強い方ですね.
まさに彼はクレーム担当で雇われたのでしょうね.
若い女性スタッフはみんなやめてしまいました.
オフィスも荒れ果てたように、掃除もされず、もう終わった感が漂っています.

ただ、この男性スタッフはとても感じが良く、まさにクレームのプロと言った感じ.
どんな時もお客さんの話を笑顔で聞きます.
タイ人らしくないタイ人ですね.

うん、でもこいつもグルか?っと(笑)

「軍事政権だから、しばらくは建てられません」
っと笑顔です.

あと2年くらいまつのかな~
と呑気に考えていた僕、もうこの段階で購入したタイ人、
外国人はブチ切れていたんですね.

ひょっとしてお金、戻ってこないのかな?
あ~72万バーツ(約240万)もったいないな~
っとちょっぴり思う程度で日本旅行へ4月に行くのでありました

其の2続く



プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありでございます
でもコンドミニアムでロングステイ、素敵ですよ
英会話教室、ムエタイレッスンやダイビング入学、お問合せ下さいね
カトゥーのお部屋は2016年2月からレンタル可能です
いかがですか? 常夏のプーケット島でお待ちしております

あ、もちろん懲りずにこれからも買いますよ(笑)
コンドミニアムを

プーケットでロングステイ、コンドミニアム購入、語学入学のご相談は
こちらまでどうぞ!!

プーケットコンドミニアムでロングステイ☆彡




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人