ホーム > カテゴリー - 【2015年12月バンコク旅行記】

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)泊バンコク旅行記♪ 2015年12月10日~16日

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
ホテルはリバーサイドですね.
2年ぶりのシャングリラホテルバンコク滞在、美味しく頂きました.
ビックリドッキリの寿司『神田
本当に美味かったですね
本当に高ったですね 

葵で頂く和食、抹茶パフェに寿司、居酒屋で頂く生ビールも美味いのです.
もちろんアフターヌーンティーも頂きましたよ.
我が家へクリスマスプレゼントも買って楽しい5泊6日
アローイアローイサバーイサバーイな6日間でしたね
また行こうっと.

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok)

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) で朝食を・・・・

シャングリラ ホテル バンコク (Shangri-La Hotel, Bangkok) でアフターヌーンティー&ロビーラウンジで乾杯です♪

寿司『神田』 ホッペが落ちそうなぐらいおいしゅうございました♪♪ でも僕にとっては本当に高かった^^

シャングリラ号に乗ってAsiatique The RiverfrontへGO♪

空港ターミナルのようなショッピングセンター『ターミナル21』

HOKKAI DON@エンポリューム②

『ばんかららーめん東京豚骨』サイアムパラゴン店で満腹です♪

京ロール園で抹茶パフェを食うのだ!

BTSに乗ってサイアムパラゴンへ行きました♪『葵』で寿司タイム、美味しかったですよ♪

『香宮』シャンパレスでディナータイム@シャングリラホテルバンコク

KidZania Bangkok キッザニア・バンコク☆彡

バンコクで食べ歩き☆彡

2011年12月アナンタラバンコクリバーサイド旅行記♪

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク旅行記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコク旅行記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク旅行記♪





KidZania Bangkok キッザニア・バンコク☆彡

バンコク旅行KidZania Bangkok 

サッワディーカップ
バンコクはサイアムパラゴン5FにあるKidZania Bangkok キッザニア・バンコク
メキシコ発子供のための職業体験テーマパークです.

色々な職業を体験して社会の仕組みを楽しく学ぶことが出来るのはグッドです.
英語、そしてタイ語で体験する事が出来るので我が家のチビは英語で楽しみました.

日本だと日本語ですよね.
いつか日本でも体験させてあげたいですね

我が家が訪れたのは金曜日の昼下がり、平日はそれ程混んでいませんね.
週末、祝日は凄い混み合うらしいです.
タイ人価格子供680バーツ、大人325バーツ

『平日』
外国人価格子供850バーツ、大人425バーツ
『休日』
外国人、子供1000バーツ、大人500バーツ

タイ在住者はタイ人価格ですね.
「タイに住んでいますよ」
っと簡単なタイ語でOKです
っと簡単な英語でもOKです

バンコク旅行KidZania Bangkok

まずは一生懸命ペイント

バンコク旅行KidZania Bangkok 

お金ゲットです
ハッピースマイルです.

バンコク旅行KidZania Bangkok

動物病院でも働きました.
病院内には入る事は出来ません.
またまたお金ゲットです

バンコク旅行KidZania Bangkok

マクドナルドでハンバーガーを作ります.
ここではお金を払います

バンコク旅行KidZania Bangkok

頑張って作っています

バンコク旅行KidZania Bangkok 

自分で作ったハンバーガーを食べます.
「美味しい~」っと笑顔でした.

バンコク旅行KidZania Bangkok

ポップコーンは55バーツです.
これは現金で買いますよ

バンコク旅行KidZania Bangkok

工事現場体験です

バンコク旅行KidZania Bangkok

消防車がやって来ました

バンコク旅行KidZania Bangkok

消防士体験です.
皆で火を消します.

バンコク旅行KidZania Bangkok

本気で消すのです
迫力満点ですね.

バンコク旅行KidZania Bangkok

MEIJIのミルクは作りたかったらしいです
中々本格的です.

バンコク旅行KidZania Bangkok

自分で牛乳を作るのも楽しそうですね

バンコク旅行KidZania Bangkok

作ったミルク、美味しそうに飲んでいました.

バンコク旅行KidZania Bangkok

写真を購入することも出来ますよ

バンコク旅行KidZania Bangkok 

ラマ1通りサイアムパラゴン5階.
キッザニア・バンコク営業時間営業時間:
月 - 金: 10:00 - 17:00
土 - 日: 10:00 - 15:00、16:00 - 21:00
キッザニア・バンコク定休日定休日: なし.

日本は東京と甲子園にあるんですね.
でも入場料、高いんでしょうね.
機会があれば体験しに行こうと思います

バンコクで食べ歩き☆彡

2011年12月アナンタラバンコクリバーサイド旅行記♪

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク旅行記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコク旅行記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク旅行記♪





『香宮』シャンパレスでディナータイム@シャングリラホテルバンコク

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
シャングリラホテルバンコク滞在の時にお邪魔する『香宮
とてもとても我が家にとっては素敵なレストランです.
お手頃価格の飲茶ランチは大ファンですね.
家族で1000バーツ前後でお腹いっぱいになります.
そして美味しいのも嬉しいのです
このレストランで働くスタッフはもちろんタイ人です.
でもきちんと仕事できますよ.
普通の事が出来るタイ人、素敵ですね.
数少ないですからね

シャングリラホテルバンコク旅行記

何ともゴージャスな入り口です
中国レストランですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ここは座って良いのかな?っと思ってしまいます.
飾りですか?
座り心地の良いソファーでしょうね
いつかここでゆっくりとウーロンティーでも頂きましょう.

シャングリラホテルバンコク旅行記

18時半過ぎ、お客さんは僕達だけでした.
とても静かなレストランです

シャングリラホテルバンコク旅行記

中国茶はジャスミンティー、ウーロンティーを頂きます.
お茶、お値段上がりましたか?
どんどん入れてくれるとどんどん飲んじゃいました(笑)
お茶はゆっくりと飲みましょうね

シャングリラホテルバンコク旅行記

レストラン内はこんな感じです

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラホテルクアラルンプールにシンガポールと頂きました.
バンコクは今回で4,5回目だと思います.
美味しい中華、お値段も5つ星ですが、味も5つ星です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

お肉たっぷりのスープです

シャングリラホテルバンコク旅行記

こちらがトマトスープです

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてチビのワンタン麺、大好物です.
バンコクで美味しく頂きました

以前シャングリラホテルチェンマイのシャンガーデンで食べた事があります.
ワンタン麺をオーダーしたんですね.
するとワンタンスープが登場です.
タイだな~っと思った瞬間
「ワンタン麺をオーダーしたんですけどね」っと笑顔で優しく一言.
「はい、承知しました」っと、、、

待つこと数分、茹でた麺が登場です
その麺をスープに入れてくれました.
僕達の見ている前で入れるのです.
本当にビックリですね
これぞタイランド、これぞタイ人殿です.
知らないって可愛そうなのです.
これがタイ人のスタンダードです.

僕達は替え玉をオーダーしたんじゃないんですけどね.
「彼等に何を言ってもダメだね~~」っと冷ややかな彼女.
「だってタイ人だから」っと僕も笑顔でした

最後に訪れたのが2013年5月、そろそろ食べに行こうと思います.
もちろんオーダーはワンタン麺ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

美味しく頂きました

シャングリラホテルバンコク旅行記

大好きなタイランド、心から尊敬するタイ人殿.
ありがとうございます.
本当に心から感謝するのです
永遠に永久のこのままであって欲しいですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

マーボー豆腐です
ピリ辛でニンニクも入ってスタミナバッチリです.
うん、アロイ アロイ

シャングリラホテルバンコク旅行記

焼きそば、美味しいな~
プーケット焼きそばに負けていませんね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

おススメのデザートを2種類お願いしました.
胃がすっきりする中華デザート、タイ菓子や洋菓子とは違いますね.
どんどん吸い込まれてしまいます

シャングリラホテルバンコク旅行記

冷たいデザートも美味しいですよ
食べ終えた後、マンゴプリンや杏仁豆腐を頂こう思ったんですけどね.
グゥッと我慢で.す 太りますからね
とても美味しい中華料理、ご馳走様でした.
2016年もお邪魔する予定です

バンコクで食べ歩き☆彡

2011年12月アナンタラバンコクリバーサイド旅行記♪

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク旅行記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコク旅行記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク旅行記♪




BTSに乗ってサイアムパラゴンへ行きました♪『葵』で寿司タイム、美味しかったですよ♪

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
ホテルはリバーサイド、もちろんシャングリラホテルバンコク滞在でございます.
「ね、凄く変わったね」っと彼女の何度呟いた事か???
シャングリラホテルと言っても5つ星ホテルと言っても
タイランドでございます タイ人でございます.
今回も全く期待しませんでした.

でも今回の5泊6日、頑張るタイ人~
普通の事が出来るタイ人が多かったような気がします
きちんと挨拶をするんですよ.

クアラルンプールやシンガポール、ペナン島に東京では当たり前ですけどね.
バンコク、チェンマイではとてもとても難しい事です
答えはタイ人殿ですから
スタンダードが全く違うのです.
これはどうする事も出来ませんね.
感覚が全く違うのです.

でも今回は「お、また挨拶しているよ
っと何度も彼女に言ってしまいました.
普通の事で驚く僕も変ですけどね
これがタイに慣れる、タイ人に慣れるという事ですかね??

シャングリラホテルバンコク旅行記

こちらがシャングリラホテルバンコクです.
2013年6月末、そして12月に訪れました
まあタイを感じれる5つ星、タイ流の5つ星ですね.
スタッフももちろんタイ流でした.

「わざわざ高いお金を払ってグルンテープウィングに泊まる事無いね
っと今回はお手頃価格のシャングリラウィングに決定です.
タイ人がサービスするのです.
どっちも変わりませんからね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕達がなるべく心掛けている事はTAXIを使わない事です.
必ず嫌な思いをします
一応、タイ語も少し話せます.
もう20年住んでいますからね
タイ人の事も少し理解出来ます.

なるべく旅行中にドライバーと触れ合わない事がコツですね
イライラしませんからね.

BTS、文句を言わずに走っていますね
涼しくて快適です.
ドライバーと違ってチップをくれ!なんて言いませんから.
怒ったりしませんからね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

サイアムパラゴンに到着.
水族館、素晴らしい値段になりましたね.
品川水族館、サンシャイン水族館をおすすめします
あ、一応記念写真は撮りましたよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてもちろん寿司を食いに行くのです.
今回のバンコク旅行の目的は食う事です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

プーケット人は朝ごはんいっぱい食べました
お昼はオレンジジュースとアイスが食べたいっと
ご飯じゃないですね(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

天井が高くてとても素敵な和食屋さんです.
プーケットと違ってスタッフもテキパキ動きます.
そして回しているホールスタッフも少ないですね
素敵です.
まるで日本のようです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

素敵なところです.
涼しくて、変な格好をしたタイ人が全くいませんね.
ついついカバンや靴が気になるのです
素敵なバンコク人ですね.
ジャンクセーロンのFUJIとは全く違います.

シャングリラホテルバンコク旅行記

我が家のチビ、「プーケットと違って綺麗だね
っと子供は正直です

シャングリラホテルバンコク旅行記

「葵」プーケット上陸、なんてなりませんかね?
楽しみですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

美しいご飯を頂きました
本当においしゅうございました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

釜飯、嬉しいですね
夫婦で美味しく頂きました.
「ね、ね2016年の10月は日本に帰らなくて良いんじゃない
っと彼女の鋭い一言.
うん、確かにバンコク10日間でバッチリですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

2016年、10月にのんびりとお邪魔する予定です.
バンコクで寿司、ラーメン食べ歩きですね.
楽しみ、楽しみ

バンコクで食べ歩き☆彡

2011年12月アナンタラバンコクリバーサイド旅行記♪

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク旅行記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコク旅行記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク旅行記♪




京ロール園で抹茶パフェを食うのだ!!

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
バンコクで大人気らしいですね.
京ロール園
抹茶パフェが食べたくてネットサーフィン、便利な時代になりました.
ネットで楽々検索、ありがたい事です.
サイアムパラゴン店でホッとする一時
プーケット店、是非お願いしたいですけどね.
首を長くして待つことにしましょう.

シャングリラホテルバンコク旅行記

我が家のプーケット人はモナカです
アイスクリーム大好きです
大人も子供も好きですよね.
美味しいですからね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ほらね
もりもり頂くのです.
好きな物をいっぱい食べて元気ハツラツですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

抹茶パフェ、美味しく頂きました
京都が恋しくなった瞬間.
また2016年4月に伺う予定です.
都路里パフェ、食べようっと

シャングリラホテルバンコク旅行記

京ロールセットです

シャングリラホテルバンコク旅行記

バンコク旅行、とても楽しいですね.
もっともっと楽しくなるように来年はもっと指を動かしましょう.
ファイト ファイト

シャングリラホテルバンコク旅行記

お店、常に混み合っています.
オーナーさん、楽しいでしょうね
いっぱい稼いでいますね.
とてもとても良い事です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして12月プレゼント?クリマスプレゼント買いに出発です

シャングリラホテルバンコク旅行記

美味しい物を食べて、お買い物を楽しみ、5つ星ホテルでリラックス、リラックス
とても楽しいバンコク旅行でございます

シャングリラホテルバンコク旅行記

PANDORA』親子でお揃いです
オシャレでしょ~~

バンコクで食べ歩き☆彡

2011年12月アナンタラバンコクリバーサイド旅行記♪

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク旅行記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコク旅行記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク旅行記♪





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人