ホーム > カテゴリー - 【2016年4月日本旅行記】

2016年日本旅行(春)、プーケット島からやって来ましたよ♪

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

2015年10月に続いて半年ぶりの日本旅行
今回もちょっぴり優雅にビジネスクラスで空の旅でした.
横浜、練馬、大阪、京都と大満足に美味しく頂きましたよ.
日本は美味しいですからね.
日本はサービスも素晴らしいですからね.

昨年2015年4月よりちょっぴり贅沢な春の日本旅行
もっともっと時間の自由、そして経済の自由を手に入れたいと思った旅行でした.
とても楽しかったです.
やはり家族の時間は良いもんです.
また行こうっと

サッポロ黒ラベルにシャンパンが美味い空の旅♪♪

モンブランはお好きですか?パンケーキって本当に美味しいんですね!@INODA COFFEE

2017年「春」桜満開はいつ頃でしょうか?っと楽しみなプーケット生活です♪

焼き芋、ホクホクで熱々で美味いのです♪ホタルイカ、とろけていました^^

大切な家族の時間♪ もっともっと欲しい自由な時間♪

桜満開@三渓園♪

目黒で美味しい時間♪ 渋谷で綺麗な時間♪

1日が26時間なら毎日大切な読書、勉強出来ますね^^ あ、恵比寿ガーデンプレイス、美味かったですよ♪

我が家のプーケット人、初めての松屋に大喜びでした♪

久々の再会、回転寿司でお腹いっぱいな昼下がり♪♪

帝国ホテル大阪♪

気温15度前後の大阪、桜も綺麗で神座(KAMUKURA)ラーメンもおいしゅうございました♪

栗のロールケーキにきな粉のケーキで幸福な時間@丸福珈琲店大阪

とてもさわやかなアメリカンコーヒー@上島珈琲店♪

たくさん歩いて良い運動になりました!@USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

我慢出来ずにスープ、全部頂きました!@風神雷神

横浜をたっぷりと散策、中華街で食う餃子は格別なのだ!@山東

ポカポカ陽気時々春の冷たい風が気持ち良いのです♪

元町でホッと一休み♪夫婦で頂く珈琲はおいしゅうございます♪

横浜で美味しい時間♪

カレーが美味いラウンジ♪魚が美味いビジネスクラス♪

プーケット人、桜を見にニッポン旅行へGO!ビジネスクラスで楽々空の旅♪ 2016年4月5日~4月22日

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





カレーが美味いラウンジ♪魚が美味いビジネスクラス♪

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

プーケットへ帰国する前日に決めておりました
『First Class Lounge Sakura Lounge』でカレーを食うぞ っと(笑)
2015年10月に食べたんですね
美味かったんです.
僕達はもちろんJAL(日本航空)じゃありませんよ.
お金持ちじゃありませんからね.
マレーシア航空のビジネスクラスだと利用できるんですよね
ありがたいことです.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

タイはプーケットからやって来た田舎者3人が食うのです
モリモリと食うのです.
まるで普段、ご飯食べていない見たいじゃないですか

プーケットではうどん、まったく食わない我が家のプーケット人.
前回に続いて今回も2杯食っておりました.
「ここのラーメンは美味しい」っと間違えていましたけどね(笑)
子供は正直ですね.
美味い物は美味いのです.
当然ですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

僕達はちょっぴり気どってシャンパンで乾杯です
おいしゅうございます.
はい、プーケット島では頂くこともありませんからね(笑)
無料ですからね フリーですからね.
滑走路から飛び立つ飛行機が美しいのです.
贅沢な瞬間 幸せな瞬間ですね

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

お気に入りのスーツケースです.
いつでもお菓子にiPatが入っております.
疲れたら座ることも出来ます
中々オシャレでしょ~~
ちょっぴり高かったですよ.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

そして乗った瞬間に寝ちゃいます.
クアラルンプールまでの約6時間半爆睡です
深い、深い眠りに付くのです.
フラットになるので快適ですね.
きっと次回の日本旅行はエコノミークラスですけどね(笑)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

カレーも食べて、シャンパンにビールも飲んだんですけどね
また機内で頂きます.
ビールで乾杯です.
おいしゅうございます.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

モリモリと食べてしまうのです.
美味しいから食べてしまうのです.
幸せな時間、夫婦で食べてしまいます.
プーケット人は爆睡です

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

料理も素敵ですよ
一味違いますね.
美味しい時間、もちろん空の旅中でございます
素晴らしいですね.
プーケットアイランドに感謝する瞬間です.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

腹いっぱいだからね
朝食は食べないよ っと言いながら食ってしまいます.
困った 困った

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

クアラルンプールからプーケット島までは約1時間半です
またまた登場です.
本当に食べて、食べて、食べて、モリモリ食べるのです.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

最後に飲んだテータリ、美味しかったですよ
ご馳走様でした.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行

最後に1枚、凄い荷物ですね.
鳥かごや体重計などなど、たくさん買い物してしまいました.
珈琲豆や洋服が多かったですね
プーケットじゃ買えませんからね.
和食、ゼロでした
何も買いませんでしたね
我が家で食いませんからね(笑)
プーケットで食っても美味くないですからね
っと僕は僕だけは思うのです(笑)

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





横浜で美味しい時間♪

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

帰国日の前日、二人でお買い物
ヨドバシカメラで狙いは体重計です.
もっともっと正確に体脂肪がチェックしたいので新しいのを購入です.
やはり余計な物もたくさん買ってしまいますね.
イカン イカン っと思いながらポイント全部使ってしまいました.
銀行へ行ったり、郵便局へ行ったりと二人で歩きましたね
とても良い事です.

そしてどんどんポイントが貯まるルミネカードです.
ポイントでお寿司も頂きました.
安くて美味しいお寿司、頂きました

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

茶碗蒸し、美味しいですね
やはりプーケットで頂くのとはちょっと違いますね.
っと当然ですよね.

でもFUJIやZEN、寿司や刺身以外は頑張っているな~っと思うんですね.
定食は普通に食べれますからね
あ、サービスは求めちゃいけませんよ.
タイ人はサービスとは?を知りませんから(笑)
知らない事はどうする事も出来ないですからね.
マネージャーは大変なのです(笑)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

もちろん京都で頂いたご飯とは違った美味しさです
1200円ぐらいだったと思います.
約400バーツでこの美味しさです.
嬉しいですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

お寿司、好きですからね
今までたくさんの料理と一緒に写真、撮って来ました.
でも寿司と撮るのは1番好きですか?
笑顔も違いますからね(笑)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

お隣のテーブルでは食べ放題、男性2人が楽しんでいました
う~ん、僕はもう無理ですね.
若い頃はガッツリとお腹がはち切れるぐらい食べれたんですけどね.
最近はすぐ腹がいっぱいになってしまいます.
でもケーキ食べ放題なら大丈夫ですかね?

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

横浜滞在中は本当にお世話になります.
食事、作るの大変ですからね.
掃除や洗濯、大きなお家は大変だな~っと思うのです.

そして食にこだわりのある彼女のお父さん
もちろん美味しい物が大好きです.
毎日作るのも大変ですね.
今回も美味いご飯、ありがとうございました.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

僕の口にはとてもとても合う美味しい鶏肉
美味かったですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

そして牛肉も登場です.
『今日のはあまり美味しくないね』っとお父さん.
プーケットで極上ビーフステーキも食べれませんね(笑)
僕達にとっては美味いビーフ、ほとんど僕が食べてしまいました.
本当に日本の肉は美味いですね.
感謝です

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

野菜もたくさん頂きましょう.
アスパラガスにトマト、お腹いっぱい頂きました.
美味いのです

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

定年後も必ず夕食は『』『』『野菜』を食べるお父さんです
凄いですね.
とても贅沢な夕食、美味しい毎日です.
素晴らしい老後を夫婦で楽しんでいます.
素敵ですね.

常日頃『必ず●●●●千万円は貯めないとダメだよ』っと言われ続けております.

何が起こるか分からないプーケット島暮らし
安全第一、夫婦で地味な仕事を頑張ろうと思います

とても美味しい肉、魚、野菜をごちそうさまでした

『続く』

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




元町でホッと一休み♪夫婦で頂く珈琲はおいしゅうございます♪

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

元町通りにある『』で一休みです.
たっぷりと歩いた横浜1日ウォーキングツアー(笑)
ゆっくり、のんびりと珈琲の時間です.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

とても素敵なカップですね
紅茶を頂きましょう.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

もちろん僕はブレンド珈琲です.
1杯800円だったと思います.
元町通りの珈琲屋さんでリラックス、リラックス
優雅な時間ですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

横浜のお母さんとプーケット人は先に帰りました.
のんびりと珈琲も頂けますね
横浜には美味しい珈琲屋さんがたくさんあります.
次回も元町通り、楽しもうと思うのです.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

日本で頂く珈琲は美味しいですね
1500円ぐらいだったと思います.
有意義な時間を夫婦で過ごせますね.
仕事の話、新しいアイディアもどんどん浮かびます.
次回もお邪魔しますね.
ごちそうさまでした

『続く』

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





ポカポカ陽気時々春の冷たい風が気持ち良いのです♪

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

あんまり僕は好きじゃないですね
でも10代の頃は楽しかったですね .
豊島園遊園地、本当に行きましたからね.
木馬の会って知っていますか?
ファミリーパスで乗り物も乗り放題でした
懐かしいですね.

みなとみらいのコスモワールド、大観覧車に乗りました.
あ、横浜のお母さんとチビ2人ですよ
僕達は下から見上げておりました.
子供は好きですね
落ちたりしないよな~っとドキドキですね.
大丈夫ですよね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

そして大好きなゲームセンターです
コインゲームやUFOキャッチャー?ですよね?
大好きです.
でも本当に大きなぬいぐるみはキャッチできるのでしょうか?
今回も2000円程使いました.
ちょっとおかしいな~っと思うんですね
でも僕が本気で楽しんでしまうのです.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

お買い物も楽しみます.
日本は安くてオシャレな洋服がたくさんあります.
たくさん買いました

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

赤レンガ倉庫、今回はゆっくりと見れませんでした.
次回はたっぷりと写真、撮りタイですね

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

春ですね~~
日本の春ですね~~

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

春は良いもんですね~~
きっと夏も秋も良いんでしょうね~~

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

次回はここでコロナビール、頂きタイですね
きっと美味いんでしょうね

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

こんなとろこに絵が書いてあります
中々良い感じですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

そしてカフェで一休みです.
気温も心地良く、風も心地良く、サバーイサバーイです

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

ホッと一息です........
横浜でティータイム、良い感じじゃありませんか

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

次回こそ乗ろうと思います
あかいくつ

『続く』

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人