ホーム > カテゴリー - プーケット島YouTube編

ハイシーズン到来、プーケットの海は真っ蒼です♪

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

プーケット島から『サッワディーカップ』

11月、海が真っ蒼なですねぇ~

ヤヌイビーチ、シュノーケルやカヌー、ダイビングも楽しめます.

ローカルボートで手釣りを楽しむヨーロッパ人もちらほら........ 

釣れるのでしょうか?

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

海を見ながら読書でも楽しみたいですね.

でも午前中限定ですね.

昼下がりからはジリジリと太陽光線も痛いです.

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

綿菓子のような雲

ビューポイントから見るナイハンビーチ、ヤヌイビーチは美しいですね.

風はほも無風状態.

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

長い事プーケットに住んでいます.

ここから見る景色、いつ見ても美しいです.

癒されますねぇ~

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

11月中旬でもサーフィン、楽しめるんですね~

腰がキュッとしまってブヨブヨしていない本物の海人.

カッコイイです

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

カタビーチ.

僕が20歳の頃、初めて潜った場所です.

ダイビングインストラクターになりたいな~っと思った場所.

たった2本潜っただけでプーケットに住みたいな~っと思った場所

懐かしいですね.

すっかり潜っておりませんねぇ~

行こう ダイビング



プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




ジョークに空芯菜炒め、幸せな南国島暮らし♪



昨日プールで2k程泳いだんですね
スイスイと平泳ぎ時々クロールです.
毎度の事ですけどね.
1㎞と通過するとやはり疲れて来ますね.
あと半分、あと半分、っと心の中でつぶやくのです.
ランニングと違って、音楽聴けませんからね.
英語の勉強(オーディオブック)も聴けませんからね.

午後は初めてのカロンビーチジョギング
走るのは凄いトレーニングが必要ですね.
本当に情けないです
走って、歩いて、また走っての繰り返しでした.
砂浜を走るって大変な事ですね.
ビーチバレーの選手は凄いんですね.
また来週、頑張って見ようと思います.

さてさて4月に堀江貴文氏ことホリエモンの本、5冊買いました.
本当に本当に勉強になりました.

ユニクロの会長柳井正氏の本に負けないぐらい吸い込まれました
7月、10冊程買おうと思います.

プーケット島暮らし、地味な仕事に読書、そして考える力ですね.
頑張りましょう

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg






そろそろ7時、真っ青な空が広がる土曜日の朝^^今日こそ暑い1日になりそうです♪



先日ジャンクセーロンのスタバへ行ったんですね
『ちょっと高くなったんじゃないの?』っとあの堂々たる姿は素敵ですね.
『ねぇねぇ、クレープ持ち込んでいるんですから、良いじゃないですか~~』
っと言いたくなりましたけどね.

堂々たる姿、もちろん毛利のおばちゃまでございます.
『試作品、味見してよ』 っと3人でお茶をしました
クレープ、スタバに持ち込みです.
お皿、スプーンも登場しました.
大丈夫なんでしょうか?

でも本当に美味かったな~ 甘い物好きな僕達にとっては最高ですね
魔法の手を持っている毛利のおばちゃま、素敵ですね
でもお菓子よりご飯、作る方が得意らしいです.
凄いですね

ナナイヴィラの日本人オーナーです.
癖が思いっきりあって、カッコいいおばちゃんですね.
僕も思いっきり癖、ありますからね
同じですね(笑)

さてそろそろ7時です
土曜日は我が家のプーケット人も一緒に散歩に行くんですけどね.
今朝はまだ寝ています
っと言う事で1人で行って来ます.
番長、待っていますからね.

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg






銀ダコが恋しくなったプーケットの昼下がり♪@Big-Cフードコート

プーケットしまかぜ案内人

BIG-Cのフードコートに行くとこのカタ焼きそばにそそられます.
う~んなぜでしょうか?
唐辛子を少々、酢をちょっぴり、砂糖はほんのちょっぴり入れます.
混ぜて、混ぜて、頂きます
僕にとっては美味しい焼きそば、好きですね.
『また食べているの?』っと言われますけどね.

プーケットしまかぜ案内人

彼女はロータスより、セントラルフェスィバルよりここが1番好きらしいです
その場で調理してくれるタイ料理、熱々で美味いですからね.
でもちょっと待ちますけどね.
出来上がるのにちょっぴり待って、そしてまたテーブルで待つのです.
そう、僕の動画が始まります.



まあ今現在はまっているだけです
きっとそろそろ飽きると思います.
写真、そして動画だとより伝わりますからね.
はい、いらっしゃるお客様の為です.
っとちょっとカッコよくありませんか?(笑)
ただこだわっているだけですか?(笑)



たこ焼きが大好きです
あ、僕じゃなくて彼女ですよ.
かなりワクワクウキウキでしたね.
食べる前までは(笑)
『銀だこ、食べたいね~~』っと笑顔でした.
次回の日本旅行で頂きましょう

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





鳥羽のおばちゃまおススメのカレーパフ、本当にアロイでした♪(少しつづ上手になってきた動画付き)



先日鳥羽のおばちゃま&毛利のおばちゃまが我が家に登場.
ケーキのデリバリーついでにちょこっと珈琲タイムです.

その時の記事はこちらから
鳥羽のおばちゃま、毛利のおばちゃま、次回はインスタントコーヒーですね(笑)

もちろんプーケット在住歴の大先輩、ダイビングインストラクターの先輩でもあります.
いつか一緒にコーラル島にダイビングでも行きたいもんです.
もちろん僕の恩師e-diveのオーナーガイド高見沢、
そしてただいま日本在住の世界のヨッコ氏も一緒に(笑)

さてさてもちろん在住歴が長いお二人、美味い店いっぱい知っていますね.
そしてこだわりも強いです.
きっと40代頑固オヤジの僕よりこだわりが強いです.
頑固おばちゃまですからね(笑)

カノムチンやラーメン屋、チマキ屋さんにそしてこのカリーパフ.
ゆっくり丁寧美味しさを伝えてくれる鳥羽さん
素敵ですね.

あの余裕、オーラはどこからやって来るのでしょうか?
時間も本当に無理なくゆるやかに流れています.
堂々たる姿、背伸びを全くしていませんね.
本当の意味でプーケット在住歴が長く、奥深いタイランドを知っていますね.
素敵なおばちゃまですね

もちろん早速食べて来ました.
噂通りの味、本当にアロイでした.
次回はカノムチンですね.
きっと美味いんでしょうね
また是非我が家にご招待しようと思います
ゆるやかな時間を分けて頂こうと思います
ありがとうございました.

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人