ホーム > カテゴリー - 【2016年7月日本旅行記】

2016年日本旅行(夏)、7月の日本!思いっきり食べて、思いっきり飲んで来ました^^

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(夏)

プーケット島から『サッワディーカップ』
2016年4月に続いてたった3ヶ月ぶり日本でございます
今回も頑張ってちょっぴり優雅にビジネスクラスで空の旅でした.

日本は美味しいですからね.
日本はサービスは素晴らしいですからね.
日本の夏、生ビールの夏、洋菓子の夏、和菓子の夏、寿司の夏
っと勝手に夏、夏にしております.
7月にのんびりと2週間の日本旅行、大満足でございます.
日本はいつでも素晴らしいですね.

大変ご無沙汰の日本の7月、今年2度目の日本旅行♪

安くて美味しい日本、サービスの良い日本、大好きです♪

ボリューム満点、全部食べれませんでした♪

猛烈な油でビックリだったコッテリラーメン♪ 池袋駅までのウォーキングも良いもんですね^^

富士山盛りが美味いのだ!!!

魚が美味いと笑顔になりますね♪@沼津港で頂きました^^

日本の夏、過ごしやすい7月♪上野動物園、久々に行きました^^ゴリラ、デカイですね♪

練馬駅にある蕎麦屋がお気に入りらしいです♪ 

ロイヤルホストで楽しい時間を過ごしました♪

回転寿司、本当に安いですね♪

蔵の街・小江戸川越散策♪

日本の夏、日本の7月は良い感じですね♪

とても美味しいハンバーグでした♪

種類豊富なビール、日本は美味しい国だな~っと実感するのです♪

2016年7月、横浜日和♪

夏祭りに縁日、日本の夏も良いもんですね♪

美味しい焼き肉をジュージューと焼くのです♪@関内苑

大学院、美味かったな~♪

Queen's Square YOKOHAMA

日本旅行中は美しいデブを目指すのです♪

美味しい日本ですからね♪ 太ってしまいますね♪

海鮮茶屋 せんざん

JALラウンジで食う名物『JAL特製ビーフカレー』が激ウマなのだ!

2016年日本旅行(夏)モリモリ食べ歩き☆彡

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




JALラウンジで食う名物『JAL特製ビーフカレー』が激ウマなのだ!!!

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

2016年日本旅行(夏)モリモリ食べた約2週間ですね
お蔭で少したるんだお腹を見ると嫌になるのです.
自業自得ですね ビールにご飯、洋菓子に和菓子を毎日食えばデブになります.
おまけに46歳、体重を落とすのも大変ですね.
『よし、もう我慢するぞ』っと心に誓っても食べてしまうのです
困ったもんですね.

JALラウンジで食う名物『JAL特製ビーフカレー
口コミでも大人気ですね.
なぜこんなに美味いのでしょうか?
キラキラと輝く滑走路、飛び立つ飛行機を見ながら食うからでしょうか?
幸せな一時ですね
冷やしうどんも食べてお腹いっぱいです.
これだけ食えばもう機内では食えないだろうな?っと思うんですけどね.
思うだけです.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

ヘッドフォンにiPatです.
これが今流ですね
便利な時代になりました.
どこでもテレビが見れるのは素晴らしいことですね.
インターネット、すっかり当たり前ですが、でもまだまだ驚く事も多いです
きっと近い将来、もっともっとビックリする事があるんでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

仕事はなるべくしないよ っと言いながらなるべくが毎日でした.
すっかり趣味ですね.
好きなものは好きなのです.

ダイビングにツアー手配にホテル手配、レストラン手配にスパ手配です.
車手配などなどとても小さなインターネットの個人商店ですね.
日本でも仕事が出来る時代、感謝ですね.
凄い時代ですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

僕もお世話になっております
家族でお世話になっております
FBやインスタ、ツィッターなどなど情報発信も楽々に出来ますね.

ビールを発明した方にも大感謝しております.
このような文明の利器にも大感謝ですね

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

今回で3回目です
またいつか、利用したいですね.
またいつか、ここで激ウマビーフカレーを食いタイですね.
本当に美味いですからね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

成田からクアラルンプールまでは約7時間です.
とても快適な空の旅ですよ.
我が家のプーケット人、機内食は何も食べずに爆睡です
一度も起きること無く深い、深い眠りに付きます.
マレーシア航空のビジネスクラス、素敵ですよ.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

あれだけ食べたのにな~っと思いつつ、頂きます.
きっと僕のお腹は無制限に入るのでしょう.
ヤバイな~ 完全に2kはデブになっているな~
っと思いながら頂きます.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

美味しい時間には勝てないのです.
こんな時は『マイペンライ』ですね(笑)
都合の良い時にこの言葉を使いましょう.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

クアラルンプールのラウンジでは目もパッチリです
約7時間、たっぷりと寝ましたからね.
真剣にYoutubeを見ております.
これが今流なのです.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

プーケットまでは約1時間45分です
マレーシア人、素敵なサービスですね.
またいつかビジネスクラス、利用したいですけどね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

結局食べちゃいました.
もう爆発ですね(笑)
ヤバイな~っとも思わなくなりました(笑)
『プーケットですぐ、体重絞れば良いよな~』っと前向きです

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 ビジネスクラス

朝からこんなカレーにロティーを食べる彼女が僕は大好きです(笑)
『ねぇ、胃もたれないの?』っと聞くと『好きだからね』っと笑顔です.
まあ好きなら仕方がありませんね.
美味しい時間、楽しい時間、満足な日本旅行2016年(夏)でしたよ.
やっぱり日本は素晴らしい

人気のカレーライス、今回で3度目です!本当に美味いのです♪@JAL Sakura Lounge

2016年7月23日プーケット島へ帰る日、楽々空の旅♪(マレーシア航空ビジネスクラス動画付き)

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



海鮮茶屋 せんざん

プーケットしまかぜ案内人

魚が食べタイと言うのでオーダーしました
とても小ぶりです.
僕なら二口で食べ終えてしまいそうです.
薄っすらと写っているミョウガ、これがアクセントになりますね.
これぞ日本食と言ったところでしょうか
もちろん6歳児のチビは食べる事も気にもとめていませんが.......

プーケットしまかぜ案内人

寿司が好きっと言ってもカッパ巻きにサーモンですかね
あ、あと玉子も好きになりました.
やっと色々な料理を食えるようになって来ましたね.
親として嬉しいことです.
2017年4月も大阪&京都へ9日間程行く予定です
美味い飯、一緒に食えそうですな
柊家、今から楽しみです.
精進料理も極上の店で頂こうとたくらんでおります.
京都、素晴らしいですからね.

プーケットしまかぜ案内人

あれ、やっぱり違った~
っと味にうるさい奥様、何が違うのかな?っと思うんですけどね.
2500円程の定食です.
あまり文句を言っちゃいけません.

プーケットしまかぜ案内人

僕は気に入りましたね
この薄っぺらな肉が良い感じですね.
刺身に茶碗蒸し、カニの味噌汁も付いています.
何とも豪華じゃありませんか

プーケットしまかぜ案内人

こんな感じでジュージュー、焼くんですよ
タイに住んでいる僕にとっては新鮮です.
嬉しい時間です.
基本的に協調性ゼロ、自分一人の世界が好きなオヤジには最高です.
一人でゆっくりとジュージュー焼くのです.
素晴らしい.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


美味しい日本ですからね♪ 太ってしまいますね♪

プーケットしまかぜ案内人

僕が初めて舟和のあんこ玉を食べたのは2016年4月の日本旅行でした
本当に美味かったです.
9個入っているんですね.
僕、一人で全部食べたかったです(笑)
確か3個、食べたと思います
『どんどん食べて、全部食べて良いからね』っと言われても・・・・
『はい、では頂きます』とは言えませんよね(笑)

とても美味しかったあんこ玉、お祖母ちゃんも元気です♪

今回も横浜SOGOの地下で発見、もちろん買いましたよ
でも味、ちょっと違うんですよね.
前回の方が美味しいのです.
何が違うんだろう?

プーケットしまかぜ案内人

あんこ玉を食べてからラーメンを食いに行きました
順序が違いますね.
普通は食後に頂くもんですよね.
どうしても午前中に食べたかったんですね

ネギの香りが広がり、熱々スープが良い感じですね♪

ご近所にある『大将』でランチタイムです.
おろしにんにく入れ放題なんですね.
口、臭くなりそうですね

プーケットしまかぜ案内人

普通のスープです
キラキラと光輝く油、素晴らしいですね.
そしてニンニクもミックスです.
これまた素晴らしいです
もしライスも一緒に食べたりしたら大問題ですね.

プーケットしまかぜ案内人

僕は油、控えめで頂きました
キラキラ輝き度も少し少ないですね
これが大切です.
これも大切な予防策ですね.

彼女と同じように食っていたら僕だけデブになるのです.
十分なぐらい美味しいスープです
麺もコシがあって最高ですね.

プーケットしまかぜ案内人

日本のラーメン、当たり前の事ですが、熱々ですね
スープ、本当に熱々ですね.
美味いな~~

プーケットしまかぜ案内人

横浜名物の『泉平
お母さんが心を込めて『美味しい』っと僕にささやくのです
こちらも横浜SOGOで買いました.

1839年創業『泉平』で満たされて、ケーキでまろやかになり、ビールで乾杯♪

プーケットしまかぜ案内人

僕は初めて食べました.
とても独特な味付け、美味かったですよ.
油揚げ、良い感じですね.

プーケットしまかぜ案内人

横浜SOGOの地下に行くとついつい色々買ってしまいます
洋菓子に和菓子、お弁当に惣菜、凄いですよね.
歩いているだけでワクワクしてしまいます.

プーケットしまかぜ案内人

ほんの少し買うつもりがついつい買い過ぎてしまうのです.
デパートの食品売り場は危険ですね.
笑顔で『いらっしゃいませ』っと言われると
『じゃ、これも下さい』っと言いたくなります.
お金、どんどん無くなってしまいますね.

プーケットしまかぜ案内人

とても大変ですね.
洋菓子、本当に美味しいです.
このくどくない甘さが嬉しいですね.
ごちそうさまでした

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





日本旅行中は美しいデブを目指すのです♪

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

10代、20代、30代はもっともっと肉、食えたと思うんですけどね
肉と魚、どっちが好きかな?っと自分に問いかけるのです.
魚でしょうか?いや、日本なら肉なんでしょうね.
プーケット島、肉美味しくありませんからね.

僕の父は83歳です
肉、大好きですね.
練馬駅にあるスーパーで200gの牛ヒレ肉を買ったんですね.
200gってほんの少しですね
1500円ぐらいだったと思います.
もう大喜びでした.
もう年ですからね~ 我が家でジューっと焼いて食うのが大好きですね.

彼女のお父さんもお肉大好きです
ただいまお母さんと横浜食べ歩きを楽しんでおります.
とても素敵な老後、美味しい楽しい毎日ですね.
羨ましいですね.
お金は大切だな~っと本当に思うのです
もっともっとハードルを高く貯金しようっと心から思うのです.
頑張ります.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

さてさて、横浜ルミネで焼き肉ランチです
美しいデブになるぞ っと少し開き直っております(笑)
肉、やはりプーケットとは違います
当然ですよね.
キラキラと輝いております.
美しいですね.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

彼女のお母さんも毎日美味しいご飯を食べております
キラキラと輝いていますね(笑)
常に体重、体脂肪をきちんとコントロールしているお母さんです
デブは絶対にダメよ』っと言われ続けております.
僕も見習っております.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

スーツ姿でジュージュー焼く昼下がり
優雅な方もいらっしゃいますね.
焼肉ランチ、ちょこちょこ食べに行けたら良いもんですね.
僕達がチキンライスを食べに行く感覚でしょうか?

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

お父さんが選んだケーキです.
お肉より美味しかったです
サクサクっとこんな感じで口に中に吸い込まれますね.
さわやかですね.
適度に甘いんですよね

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

夕食は近所の日本料理屋さんで頂きました.
カッパ巻き、チビの好物です
チビにとっては立派な寿司ですね.
カッパや玉子は好きなら嬉しいですね.
いつかイクラやウニが好きになったら大変ですね.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

焼き魚を食べて、美味しい夜ですね

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

ウナギです

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

お昼も肉、夕食も肉です.
肉ばっかり食っております.
美しいデブを目指しておりますので(笑)

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行焼き肉

ジュー、ジューっと焼くのは良いもんですね
とても薄いお肉、味わって頂きました.
あ、生ビールは控えましたよ
念のために(笑)

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人