ホーム > カテゴリー - プーケット島で珈琲

やはり手動ミルが好きですね♪

プーケットしまかぜ案内人プーケットツアー プーケットダイビング

プーケット島暮らし、ゆる~い時間を感じながら飲む珈琲、良い感じですね.

ブレンドやエスプレッソ、アメリカン、を日々楽しむようにしています.

朝、昼はネスプレッソ - Nespressoのマシーンで頂きます.

朝のラニングを終えて、豆乳、ヨーグルトと一緒に飲むエスプレッソは美味しいですから....

普段は入れない砂糖もなぜか入れてしまうのです.
不思議ですね.

以前は『あ、砂糖は入れないのが普通だから…』っと言っておりました.

違いますね~ 

やはりエスプレッソにはスティックの砂糖を1本で入れて頂きましょう.

苦み、そしてチョコレートに似た独特な味を楽しむ事が出来ますからね.
これは得した気分です

夕食後はやはりガリガリと挽きたくなります.

手動ミル、僕は大好きです.
以前は電動ミルを使っていた事もありましたよ.

まあ一般的に楽なのは電動ですけどね.

手動の楽しさを知っている方も多いはず

美味しい時、あまり美味しくない時、毎日味が変わるんですよね.
まあそれも楽しさのひとつですね.

最近は左手でガリガリと挽くようにしています.

ピアノ、上手に弾くためですね

ピアノを始めて自分がいかに左手を使っていない事を知りました.

ピアノ、とても楽しいですよ とても難しいですけど・・・・

美味い珈琲を飲みながらピアノの練習でもしようと思う今日この頃ですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





たまには自分にご褒美です♪

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

はい、もちろん分かっています

クロワッサンデブりますね

たまにはデブになりましょう

クロワッサンのカロリーは大きめのもので220kcal、普通サイズでも大体150~200kcalくらいです.

3時のおやつで食ったら、おやつじゃなくなります(笑)

1個はチョコレートクロワッサンです.

きっと280Kcalはあるだろうな~~っと思いながら食っちゃいました.

プーケット島暮らし、まぁたまにはご褒美です.

僕が2個、彼女が1個です

40代の僕が普通は1個、30代の彼女が2個ですよね(笑)

因みに平泳ぎでゆっくりと60分間泳げば消費されますか?

っとふと頭を過るのです.

さて今日は日曜日、長めに読書を楽しむ1日です.

サバーイ サバーイ

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





プーケット島暮らし、毎日がエスプレッソに読書です♪

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

シトシト雨降りですねぇ~

うん、シトシトじゃなく、ザァーザァーですね

予報通り、日曜日まで涼しいらしいですね.

涼しい週末、ザァーザァー降るのではなく、シトシト雨降りは大好きです.

雨音を聞きながら、美味いエスプレッソを飲み、大好きな読書の時間.

土、日は普段より長く楽しむようにしています.

ついつい吸い込まれてしまい長過ぎてしまう時もしばしば.

読みだすと止まりませんからねぇ~

危険ですね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

さてさてカプセル、バンコクからやって来ます.

24時間以内に届くのは嬉しいですね

3000バーツ以上だと送料も掛かりませんから....

僕は毎日、彼女はたま~に頂きます.

本は僕の財産、たくさんの本達が待機しています.

あとはクッキーですねぇ~

珈琲に合うクッキー、発見したいですね.

ヨシ クッキー探しへ出掛けよう



海を見ながら頂くタイ料理、お父さんも一緒に3人でランチタイム.

ごちそうさまでした

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





エチオピア珈琲で癒されております♪

プーケットしまかぜ案内人

7月の日本旅行でもお気に入りの豆、たくさん買ったんですね
珈琲豆の保管には本当苦労しますね.
とくに2016年7月下旬から雨降りの日々、湿気もとても多いプーケット島.
彼女のお気に入りの皮のカバンもカビてしまいます.
困ったもんです.
カメラやレンズはもっとひどいことになってしまいますね

珈琲豆、気温は湿度には敏感ですからね.
デリケートだな~っと可愛そうになります.
香り、味も当然落ちてしまいます

2週間程前美味しい珈琲が飲みたくて買いました.
シャングリラホテルのホライズンクラブに滞在するとお部屋に付いています.
彩り美しいコーヒーのカプセルが6個、常備してあります.
美味しくて、美味しくて、1日6杯も飲んでしまう事もありました.
飲み過ぎですよね

香り、味、濃く、ほのかでしつこくない苦み、たまりませんね.
以前はセントラルフェスティバルやジャンクセーロンでも販売していたらしいです.

僕達はバンコクにオーダー、約16時間で我が家の到着しました.
あまりの速さ、手際の良さにビックリでした

プーケットしまかぜ案内人

カプセルは1個30バーツ、そしてエチオピアは32バーツです
僕の口にはとても合う珈琲、もちろん仕事も最高に捗ります.
同じぐらい読書も楽しめます.

明日日曜日は普段より長く読書を楽しむ日です.
エスプレッソを頂きながらの読書、楽しみですね.
プーケットの日曜日、中々良いもんです

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、もちろん楽しく頂いております
カプセル20バーツです.
実と言うとこちらのコーヒーメーカーを始めに買ったんですね.
でもどうも味が違うんです.
どうもお気に入りの味じゃないんです.

そして翌日に上の写真のエスプレッソコーヒーメーカーを買ってしまいました
今では2台で楽しいプーケット島暮らしでございます.
さて、これから頂ましょう.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




プーケットの日曜日、MEN’S POCKYにエスプレッソ、2回目のスパイシーな教えでした♪

プーケットしまかぜ案内人

一昨日の日曜日、2回目のスパイシーな教えでした.
1回深~く読み、2回目はもっと深く読む場合があります.
オレンジのマーカーを引いたりして.......
『ヨシこれでもっと稼げるじゃん』っと独り言です.



『良いね、本の読んで稼げたら皆読んじゃうよ』っと現実的な彼女.

読書、大嫌いですからね.
人生を損している奥様です(笑)

まあ良いんです
知らない人、気づかない人はずっとこんな感じです(笑)
でもだからこそ、お互い上手に捗るんですけどね.
リズミカルに回るのです.

MEN’S POCKYにエスプレッソ.
何とも素敵な日曜日じゃありませんか
新しいマシーンも絶好調です.
シャングリラホテルに泊まる度に『このマシーン欲しいな~』っと思っておりました
バンコクにオーダーすると24時間以内に我が家の届きました

カラフルなカプセルの色、味もパーフェクトです.
エスプレッソが美味しいプーケット島暮らしは良い感じですね.
1日2杯、ゆっくりと頂ております
皆さんはいかがですか?
お好きですか?

さて7月に買った本、あと2冊になってしまいました.
ゆっくりと味わいながら噛みしめて読もうと思います.
また10月、20冊程買う予定です.

そして少しづつ素敵な僕だけの本の世界、空間を作る予定です
しまかぜ案内人の小さな図書館ですね.
楽しいプーケット島暮らしです

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人