ホーム > カテゴリー - 【2016年10月日本旅行記】

2016年日本旅行(秋)、10月は美味しいです!伊豆半島も美味しいです!沼津港に築地はおいしゅうございました♪

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行(秋)

プーケット島から『サッワディーカップ』
2016年日本旅行(秋)10月を思いっきり楽しんで来ました
美味しい日本、美味しい伊豆半島、美味しい沼津港&築地でございました.

お寿司に刺身、洋菓子に和菓子をモリモリと食べる日本旅行.
アルコールは控えめに(笑)
家族で思い出に残る時間、またいつか(秋)に訪れたいですね

秋のニッポンへGO!2016年3度目の日本旅行、今回も快適な空の旅でした♪♪

生しらす丼、980円なり♪たった320バーツでホッペが落ちそうになるのです^^

トイ・ストーリー『Toy Story』凄い人気でした♪来年こそ乗ってみたいですねぇ~

LUNCHAN AVENUEで笑顔になってしまいました♪

横浜日和は『Cartier』の日♪美味しい秋の日本^^

芦ノ湖に大涌谷、タイ人観光客も多いんですねぇ~

一色堂茶廊で甘い時間、美味しい時間@箱根強羅公園♪

箱根と言えば温泉ですねぇ~ ご飯も満足でした@箱根パークス吉野

日本一短いロープウェイに乗って『熱海トリックアート迷宮館』へGO♪

美味いですねぇ~ 伊豆半島は美味いですねぇ~ 『海女の小屋』は美味いですねぇ~

海を見ながらの露店風呂、稲取温泉は良いところですねぇ~ サバーイ・・・サバーイ・・・

伊豆は良いところです♪『伊豆シャボテン公園、天城越え(浄蓮の滝)、沼津港(双葉寿司)』

富士山の自然と遊べる、ぐりんぱ(Grinpa)&双葉寿司はやっぱり美味かった♪

『秩父聖地公園メモリアルホール』墓参りに行きました♪

外国人観光客の多さにビックリ!@原宿『竹下通り』

築地も美味しく、銀座も美味しく、 日本は美味いのです^^

季節素材のこだわりパフェにホッペが落ちそうになりました(笑)@資生堂パーラー

ウナギを食べて微笑む昼下がり、JALサクララウンジ (JAL Sakura Lounge) は快適ですね♪

2016年10月日本食べ歩き☆彡

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



ウナギを食べて微笑む昼下がり、JALサクララウンジ (JAL Sakura Lounge) は快適ですね♪

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

プーケットへ帰る日、お昼ご飯はもちろん『ウナギ』でございます.

今回は大当たりでした

もちろん前回も美味しかったですよ.
でももっと美味かったです.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

良い感じですね

『美味しいね』っと夫婦で微笑む瞬間です.
日本旅行、美味しい旅行、和食に和菓子に洋菓子、色々頂きました.

2016年は食った~~ 本当に美味い料理食った~~

プーケットに大感謝ですね

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

今回は上2700円でした
2017年は特上3500円を頂きましょう.

来年も日本旅行へ行けると嬉しいですね.
まずは貯金 貯金

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

JALサクララウンジ (JAL Sakura Lounge)

2016年3度目のラウンジです.

マレーシア航空のビジネスクラス利用だとラウンジも楽しむ事が出来ます

得しちゃいましたね.

やっぱり早起きは三文の徳(得)でしょ~~

皆さんも毎朝4時起床、いかがですか?

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

人気のカレーライス、今回で3度目です!本当に美味いのです♪@JAL Sakura Lounge

JALサクララウンジと言えば特性ビーフカレーですよね.

今回はグゥッと我慢です.
絶対にデブならいと決めた日本旅行、パンにサラダで我慢 我慢
我慢が大切な年、中年オヤジですからね.

お見事デブりませんでした

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

ラウンジのクロワッサン、大好きですね

プーケットでは中々美味いパン、食えませんからね.

モリモリ頂ましょう

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

毎回利用出来たら良いな~っと思うのです

とても美しいスタッフばっかりですよ

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

機内食、軽く頂きました.
完全フラット0度の世界で楽々空の旅、あっという間に到着です.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

こうして電子ピアノを運んだもの思い出ですね
とても楽しい秋の日本旅行でした.

2016年は3度目の日本旅行、本当に楽しかったですね.
また2017年も行けると嬉しいですね



おしまい

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


季節素材のこだわりパフェにホッペが落ちそうになりました(笑)@資生堂パーラー

資生堂パーラー 日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

資生堂パーラー横浜そうごう店

何と美しいじゃありませんか

何と美味しいじゃありませんか

プーケットでは価格に比例しないスィーツばかりです
っと言っても最近は食べなくなりましたけどね.

とてもお高いパフェ、これぞ資生堂パーラーの力ですね.

きちんと価格に比例しております

アロイなぁ~ 美味しいなぁ~ グットですなぁ~

資生堂パーラー横浜そうごう店で頂きました♪

資生堂パーラー 日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

グラタンだってホカホカ、ホクホク、っと言った感じです

クリーミーですね~

『美味しいね』っと夫婦で笑顔になるのです.

そしてプーケットに感謝するのです.

早起きは三文の徳)ですね.

これからも続けようと思う瞬間です.
っとあんま関係ありませんか?

資生堂パーラー 日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

こんな感じで記念に1枚

資生堂パーラー 日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

2017年もチビに内緒で()食べに行きましょう.

資生堂パーラー 日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

我が家のうるさいプーケット人の面倒を見てくれている両親にお土産です

僕にとっては東京ディズニーランドのような横浜SOGOの地下食品売り場.
見る物、見る物、全部食べたくなってしまいます.

洋菓子、和菓子、本当に美味いですからね.

資生堂パーラー 日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本茶と一緒に頂く喜び、ご馳走様でした

日本旅行は美味しい旅行ですね.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



築地も美味しく、銀座も美味しく、 日本は美味いのです^^

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

プーケットからはるばるやって来ました

築地です.

本当に本当に外国人観光客ばっかりでビックリ ドッキリ

タイ人や中国人も多いんですね.
我が家も立派な外国人観光客です
あっちキョロキョロ こっちキョロキョロでした.

テリー伊藤さんのお兄さんのお店です.
玉子焼き、ふわふわでした.
とても美味しかったです.

家族で築地観光~ プーケット島からはるばるやって来ました^^

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

人気店のお店なんですね

厚焼き玉子、ふわふわに作りますね.
美味しかったな~

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

もちろん寿司です.

プーケットじゃ食えませんからね.
美味しい寿司日本ですね.

あ、美味しいタイ料理プーケットです

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

軽~く頂ましょう.

嬉しいですね.

これぞ日本食べ歩きでございます

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

熱々のお茶、ホッとします.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

沼津港は双葉寿司の方が勝ち

でも十分美味かったですよ.

あ、京都に行きたい

あ、京都老舗旅館『柊家』へ行きたい

行きますよ. もちろん.

その為にピアノ、スタートしたんですから

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

歌舞伎座で1枚.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

日産ショールーム 

カッコイイですね

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

ピカピカ光っています

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

スーパーカーですね

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

銀座 鹿乃子 本店

ワクワクドキドキ、美味しい時間、さすが銀座、お値段も5つ星です.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

美味しいですね.
価格に比例します

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

確か1050円のアイスクリームです.

6歳児にはもったいないですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

お母さんはあんみつです.

築地で寿司を食べて、銀座であんみつです.

これぞサバーイサバーイでございます.

プーケットからはるばるやって来て良かった 良かった

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

あべかわ餅、大好物です.

本当に好きですからねぇ~

笑顔で食べていました.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 築地 銀座

とても満足な時間、ごちそうさまでした

ニッポンは最高ですね.

2016年3度目の日本旅行、大大大満喫です

銀座 鹿乃子 本店 は本当に美味しいですね♪

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



外国人観光客の多さにビックリ!@原宿『竹下通り』

プーケットしまかぜ案内人 練馬駅 原宿観光 じゃんがらラーメン

2015年の10月に比べると少し肌寒い日もありました.
日々、気温が上がったり、下がったりする日本の秋.

ポカポカ陽気の日は23度前後まで上昇、涼しいと14度前後です.
涼しいと言うより寒いですね.

練馬文化センター

僕の実家から歩いて5分ほどのところにあります
最寄りの駅は練馬駅ですね.

この裏手に母校『南町小学校』があります.
子供の頃歩いた場所、家族でぶらぶら歩くのも楽しいもんです.

プーケットしまかぜ案内人 練馬駅 原宿観光 じゃんがらラーメン

練馬駅で1枚、ちょっと恥ずかしかったです

プーケットしまかぜ案内人 練馬駅 原宿観光 じゃんがらラーメン

車で行くより電車の方が早くて快適ですね.

我が家のチビは電車、大好きです

電車に乗るとあっち見て、こっち見て大変です.

『なぜ日本人は同じような恰好をしているのか?』
『なぜ同じような靴を履いているのか?』っと素朴な疑問.

頑張るサラリーマン、OLさんの事が同じように見えるんでしょうね.

原宿、とても久々にやって来ました.

竹下通り、外国人観光客が多いんですね. ビックリです

プーケットしまかぜ案内人 練馬駅 原宿観光 じゃんがらラーメン

僕達も立派な観光客です

記念写真.

変な日本人ファミリーですね.

プーケットしまかぜ案内人 練馬駅 原宿観光 じゃんがらラーメン

今日の目的は渋谷でお買い物です
1年に2回訪れる場所ですね.

渋谷をぶらぶら散策、買い物を終えて池袋は『じゃんがらラーメン』です

九州、もう1度行きたいですね

必ず行こうと思っております.

プーケットしまかぜ案内人 練馬駅 原宿観光 じゃんがらラーメン

豚骨ラーメン、子供用セットです.

プーケットしまかぜ案内人 練馬駅 原宿観光 じゃんがらラーメン

辛いですね. 好きですね

プーケットしまかぜ案内人 練馬駅 原宿観光 じゃんがらラーメン

僕は精進ラーメンに挑戦、美味かったな~

麺がコシがあって美味いのです

ご馳走様でした



2016年4月に続いて10月も綺麗にして頂きました

ただより高い物はありません(笑)

女性にとって大切な化粧品ですね

価格に比例するらしいですが.....

まあほどほどに.....

やっと出来るようになった彼女の贅沢ですからね

今まで苦労ばっかりでしたからね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人