ホーム > カテゴリー - プーケット島のタイ人

犬、鳥のおやつ作りです♪中々美味いのです!そしてヘルシーですよ♡

プーケットしまかぜ案内人 プーケット生活

僕達が食べるクッキー、たま~に犬達に上げる時もあります.
ジッと見つめられると1個だけ上げようかな?っと負けてしまうのです.
とくにご飯の残り、肉や野菜、パンなど美味しいですからね.
でも我慢 我慢 っとドックフードだけ上げようにしています.
健康の為ですね

なるべくヘルシーで身体に良いクッキーを作ろうっと登場です.
何でも作るの大好きですからね.
朝8時から17時まで我が家にいます

頑張って掃除している時もあります.
ボーっとしている時もあれば、隠れて寝ている時もあります(笑)

家政婦だって疲れますからね.

っと僕も素晴らしいプラス思考、寛大な心で触れ合っております
これが東南アジアで働く、触れ合って行くっと言う事ですね.

これはタイ人ガイドも同じですね.
あまり余計な事は言わない、末永く上手に付き合っていく.
これがテーマです.
タイ人に言っても伝わりませんからね.
感覚、習慣も違いますからね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット生活

中々美味いんですよ
もちろん僕達もたま~に食べます.
でも全く甘くないので美味しくありませんけどね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット生活

この変な色、確かに変な色ですね
犬や鳥は大喜びです.
笑顔で食べますよ
っと思っているのは僕だけですか???

プーケットしまかぜ案内人 プーケット生活

これからも頑張ってクッキー、作って欲しいですね
洗濯、上手に頑張って欲しいですね(笑)
なるべく頭を使って、仕事して欲しいですね(笑)
っと思う今日この頃ですね



皆さんはモチ米&マンゴはお好きですか?
プーケット島暮らし、時々食うのです
美味しいですよ 是非来島の際は食べて見て下さいね.

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





毎日笑顔ですよ♪料理も上手ですよ♪

プーケットしまかぜ案内人

『サッワディーカー』 
っと我が家に7時半過ぎにやって来ます.
基本的に8時から17時までが彼女の勤務時間です.

「今日はご飯、家で食べますか?」
っと10時半過ぎに聞かれます.
手際良く作る姿、中々カッコいいです.
笑顔で中華鍋を操ります

週に1度、ラワイのスーパーチープでお買い物
食材をごっちゃりと買って来ます.
週末、友人ファミリーがやって来ることもしばしば.
ビールやワイン、お菓子も何でも安いですからね.

プーケットしまかぜ案内人

我が家のプーケット人も食べれるスープ
チビには玉子焼きや唐揚げを夕方作ってもらいます.
これがNATの仕事です.
とても助かりますね.

プーケットしまかぜ案内人

もちろん激辛で作って頂きます
ガパオ、最高に美味いのです.
たまには平日の昼下がり、食べに行くこともありますけどね.
でも我が家で食う方が美味いのです

肉、たっぷりですからね.
熱々ですからね.
待ちませんからね.

プーケットしまかぜ案内人

ハッピーランチタイム
美味いっすよ.
そして食後にゆっくりと頂く珈琲が格別に美味いのです.
う~ん幸せ 幸せ

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





ただいまナイヤンビーチでパトロール中♪♪

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー口コミ

サッワディーカップ
先日夕暮れ時にナイヤンビーチへ行きました.
夕涼み&海遊び、涼しくて気持ち良いですからね.
上空には飛行機が飛んで来ます.
今ではすっかりタイ人にも大人気の場所ですね.
「お、パトロールだな」っと.
「珍しく仕事、頑張っているな」っと.

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー口コミ

違いました
本気で飛行機撮っていました.
本気で自撮りです.

タイだな~っと感じる瞬間.
タイ人だな~っと心から感じる瞬間.

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー口コミ

頑張って撮っています
早速FBにアップですね.
これも立派なパトロール、仕事でございます.

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー口コミ

大人気の飛行機撮影、お巡りさんだってタイ人ですからね
飛行機、撮りタイんですね.
タイ人に人気の写真スポットですからね.

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー口コミ

風も無く、お天気の良い夕暮れ時、また行こうと思います
おススメの場所ですよ.
是非どうぞ

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




海は青いんですけどね♪♪ スコーカルチュラルスパ、タイですねー!タイ人ですねー!全くトホホです♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
月曜日、心地良い風が吹き抜ける朝でございます.
今日も1日ジリジリと暑くなりそうですね.

今朝も元気ハツラツ12㎞を走り終えて戻ってくると
6時50分過ぎ、しまかぜダイヤルが鳴ります
「お、電話は早いな~~」「世界で1番偉いタイ人ドライバー殿、またお迎え遅れかな?」
っと思いきやヨガレッスン予約のお客様でした

スコーカルチュラルスパでのレッスン、朝の6時お迎えです
到着は6時半前後、ヨガスタートは7時だったんですけどね

タイ人スタッフ、「7時半からスタートです」っと一言です
事実だけ正確に?何も考えずに伝えるタイ人殿、僕は大好きです.
これが60%のタイ人殿です.

お客さん、怒りますよね.
当然ですね
朝の大切な時間、「なぜ1時間もここで待つんでしょうか?」
っとご立腹です 当然ですね

僕達の仕事は謝るのが仕事です.
もうすっかり慣れましたね.
毎日タイ人殿ドライバーの方達、遅れますからね
その度に謝るのです

でもふと思うのです.
「5、6年前はこんなに謝ったかな~~??」っと。。。。
謝る回数が増えれば増えるほど豊かになっているような気もします.
いや、気がするだけですね.

いや、ちょっと旅行にも行けるようになりました.
5つ星ホテルにも滞在出来るようになりました.
毎日食べ歩きも楽しめるようになりました.
老後貯金〇〇〇〇万円も現実的になりそうです.

そして7時半過ぎ、また鳴りました
「今日は初心者は参加出来ません
っと事実だけを?正確に伝えたらしいです.
お客さん、もちろん怒っています.

でも僕は思うです
「本当にマネージャー、大変だな~」っと。。。。
「毎日こうして謝っているのかな~」っと。。。。
それが彼女の仕事ですね

今回の事でも全く腹が立たない僕、すっかり慣れてしまいました.
このタイの低いスタンダード、慣れてしまうのも怖いですね.
これがタイですからね.

「あ、また60%のタイ人だよ」っと夫婦の合言葉ですからね.

楽しみにしていたヨガレッスン、参加出来ずに申し訳ないです.
本当にご迷惑を掛けてしまいました
大切な時間まで奪ってしまいました.

なぜ?と考えたらいけないプーケット島、これがタイ人殿です.
これがタイ人と付き合うという事ですね.
なぜ?は無いのです(笑)

海はこんなに綺麗なんですけどね
空はとても青いんですけどね.
タイ人は永遠にタイ人ですね.
でもこんなタイ人に感謝しているんですね.

こんなタイ人がいっぱいだからこそ地味な仕事、コツコツと継続すると良い事もあります.
僕にとっては宝島、大好きな夢の島ですね
さて今日も1日頑張りましょう

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





ビーチボーイも一緒ですから安全ですね♪ あ、もちろん女性限定で(笑)

プーケットツアー

長い事プーケットに住んでいますけど、どうしても苦手?不得意?
正確に言うと怖いのです(笑)
一家の大黒柱、アンダマン海に落ちてしまったら大変です(笑)
っと言うか、パラセーリングより、バイクの方が危ないですね
きっとバイクの方が事故率、高いですよね

たま~にタイ人の友人が
「飛行機は落ちるから怖いね~」
「本当に危ないよ~」っと言いますけど、

「おいおいよっぽどプーケットでバイク乗る方が危ないよ」
、、、なんて言いませんよ 

こんな事言ったって、タイ人とは理解し合えませんからね(笑)
話し合いが出来ない60%のタイ人殿、僕は大大大大好きです

1,2,3,4,5,6,っと大空に向かって出発です
タイ人男子、自称ビーチボーイって奴です.
でももうボーイじゃないと思うんですけどね.
おじさんばっかりです

何だかプーケットに住む日本人ダイビングインストラクターみたいですね
おじさん、おばさんしかいませんからね

そこが良いのです
これで良いのです

プーケットツアー

カッコいいですね
一緒に飛んで行くのです.

プーケットツアー

もちろん女性限定ですけどね
それも色の白い可愛い子限定ですか?

プーケットツアー

大空を飛んでいる最中は二人っきりです
ラブラブですね.

プーケットツアー

あ~~飛んで行ってしまいました
ところで、パラセーリングって体重制限あるんですね.
80Kgまで、、、81Kgの方は大空飛べないらしいです.

安全の為に70Kgにしませんか?
僕はいつでも飛べるように頑張るつもりです

因みにただいま65Kg、あと15kgはデブになれますね
でも家族に嫌われるので気を付けます(笑)

プーケットでチャウチャウ犬とハッピーライフ♪





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人の生活日記♪ ダイビング、ローカル食堂、癒しのスパ情報などなど発信中!

HotelCLubでホテル探し
カテゴリー別プーケット生活日記
オフィス用品配達中
料理自慢の宿泊予約
TSUTAYAショッピング
自宅で注文楽々旅行
プーケットの格安ホテル口コミ&マル秘情
おススメのプーケットのホテル&口コミ情報
ブログ内検索
プーケットのお天気&格安ホテル情報
おススメのプーケットのお天気&ホテル情報
プーケット5つ星ホテルマル秘情報
ハネムーンおススメのプーケットのホテル情報
リンク集
プーケットしまかぜ案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人とダイビング
プーケットしまかぜ案内人のスパ予約サイト
プーケットのスパ総合案内
プーケットしまかぜ案内人のホテル予約サイト
プーケットの格安ホテル、お洒落なゲストハウス紹介。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケットのしまかぜ案内人とパトンで夜遊び
プーケットパトンナイト&夜遊び散策
プーケットのしまかぜ案内人のシュノーケル教室
プーケット発離島ツアーでシュノーケルを楽しもう
プーケットのしまかぜ案内人のパンガー湾シーカヌー冒険へ行こう
プーケット発パンガー湾シーカヌーへ行こう
プーケットのしまかぜ案内人のオリジナルツアー
プーケット島内観光&象さんツアー
プーケットのしまかぜ案内人の写真館
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
微笑みの国タイランドホテル情報
バンコク、プーケット、チェンマイおススメホテル&観光情報
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイ、チェンライ、メーホンソンのホテルをご紹介
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
パタヤ宿案内人
パタヤのホテルをご紹介
Into The Thailand
プーケットしまかぜ案内人がタイを旅する
プーケットホテル選びのいろは情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
エヴァソン&ボンアイランド滞在記
プーケットしまかぜ案内人のエヴァソン滞在記
プーケットの天気
お得なプランでホテル予約
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プーケットしまかぜ案内人