スポンサードリンク


Fantasea Reefで癒される

プーケット タイ 観光 ツアー
しかし風が強い日々が続きますね。これだけきつい風だとシミランも辛いな~~って、こんな事言っていますが、13日~17日までシミラン&リチェリューロッククルーズ行って来ました
まずは気になる透明度は?平均10m前後で結構シミラングリーンでした あれれ、普段はもっと綺麗なのに?っと思ったりもしましたが、さすがシミランの世界は究極の癒しで、スズメダイ達に囲まれるだけで結構幸せだったり

大物のジンベイ&マンタは遭遇できませんでしたが、イソマグロ、ロウニンアジ、ツムブリの群れ、グレートバラクーダなどなども見れたので嬉しかったかな
マンタが出ることで有名なボン島は5ダイブもしたけど、結局会えずに今回は残念、まぁ次回と言うことで、また楽しみが増えましたね

そして今回は久々に潜ったファンタシーリーフ(fantasea reef)。
7年間クローズされていたので、ソフトコーラル、ウミウチワも元気いっぱいで、嬉しくなってしまいましたね。僕が覚えているのは1994年か1995年にShojiさんやyokoさんと一緒に潜った記憶ぐらい、あの当時はイソマグロ、アケボノハゼなどもいっぱいいて、すごく感動したのを鮮明に覚えている

やっぱりシミラン諸島は究極で、ダイナミックで、癒しで、そして大好きな海ですね
これからもずっとずっとこの海でガイドして行こうっと決めた日でもありました

プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットのスパ&エステ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment