スポンサードリンク


ダイアモンド クリフ リゾート & スパ (Diamond Cliff Resort And Spa)

プーケット国際空港から車で約45分、パトンビーチの北部、
カリムビーチにある老舗5つ星ホテル、
ダイアモンドクリフリゾート&スパに宿泊してきましたー!

こちらのホテルは日本の大手旅行代理店で取扱われている、
プーケットでは日本人向けとして有名なホテルです。
2013年4月現在日本人ゲストリレーションは3名在住です♪

繁忙時には5名体制になるらしいです♪
プーケット島内でも常に日本人スタッフが駐在していることで
日本人観光客の方には人気のホテルです。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

今回は各部屋の取材をさせていただくよう事前にお願いをしておりました。
ホテルチェックイン時は日本人ゲストリレーションが対応してくださるようで、
ホテルの説明を日本語で対応してくれます。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

今回案内していただいたのは、タヌマさん。
事前予約時にはヤスダさん、コンノさん
さらにお部屋までもしっかり日本人スタッフが案内してくれます。

チェックイン後、ホテル内を詳しく案内してもらいました。
ダイアモンドクリフのお部屋のカテゴリーは9タイプありますが
メインの6タイプ案内してもらいました。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

パッケージツアーなどで最も利用されるスーパーデラックスルーム。
こちらは177部屋もあります。
通常トリプル利用の場合は、エキストラベッドを入れるケースが多いですが、
ダイアモンドクリフならではのカテゴリーとしてシングルベッドが3つ入っている
トリプルルームもあり、他のホテルではあまり見られないタイプのお部屋もあります。
45平米からとかなりゆったりしたつくりです。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

ダイアモンドスイートルームは次のカテゴリーで、70平米の広さです。
私たちが宿泊したオーシャンスイートと間取りはほぼ一緒ですが、
ジャグジーではなく、普通のバスタブ、天蓋の有り無しに違いがあります。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

オーシャンスイートは今回私たちが利用したお部屋で3つ目のカテゴリーに入ります。
ダイアモンドスイート同様ベッドルームが50平米、
バスルームを含むウオークインクローゼットが20平米と広々した広さです。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

オーシャンフロントスイートは60平米の広さです。
ビーチ通り沿いに面した部屋となり、海も近く
どこかハネムーンやラブラブカップル向けのお部屋です。
なんとハイドロセラピージャグジーがお部屋内にあります。
その分バスルームはシャワーのみとなります。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

ロマンティックスイートは70平米の広さです♪
なんと全室6部屋とかなり貴重なお部屋です。
お部屋の中にブランコがあるのも特徴で、
こちらの部屋はなんとバスタブがシービューに面して作られています。
もちろんそのままでは外から丸見えになるので、
なんとウォーターカーテン付き!!
パソコンも部屋についています。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

一番上のカテゴリーのダイアモンドヴィラスイートはこれは
一目見ると誰もが泊まりたい!!と思うはずのお部屋です。
ヴィラ専用のメイドさんが在中しているようで、
豪華一軒家のようなつくりで、キッチン、プール、サウナ付とゴージャス。
一生に一度はこんなお部屋に泊まってみたいですね。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

その他3つのプール、フィットネス、会議ルーム、スパ、
6つのレストランととても充実した施設です。

100名くらいの団体さんでチェックインする際は
会議ルームを利用することもあるとか。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

コスチュームルームというのもあり、
宿泊プランで民族衣装撮影がついている場合は、
タイの民族衣装に着替えて写真撮影を行います。
希望の方は1500B++にて利用も可能です。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

これまたサービスとしてフィットネスルームでは
無料にて靴の貸し出しもあります。
突然の雨で外に出れないという時におすすめです。

プーケットダイヤモンドクリフリゾート&スパ

海沿いの崖にそびえたつホテルで、
たくさんのビルディングがあり、
ホテル内の散策するだけでもかなりいい運動です。
今回は行かなかったのですが、
パラダイスビーチというホテルのプライべートビーチもあります。

次回は今回利用していないミニゴルフやレストラン、
プライベートビーチにも是非行ってみたいです・・・

【続く】

パトンビーチ 周辺のホテルを探す

ダイアモンド クリフ リゾート & スパ
(Diamond Cliff Resort And Spa)のクチコミ情報♪




Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment