スポンサードリンク


美味しい料理、いっぱい食べませんか?【シャングリラホテルバンコク滞在記】

さっわでぃーかっぷ
ホテルはリバーサイド、っと今回で4回目のチャオプラヤー川.

2011年はアナンタラバンコクリバーサイドホテル.
2012年はペニンシュラバンコク.
そして2013年7月にシャングリラホテルバンコクへ.
静かで素敵なラウンジに恋をしてしまったグルンテープウィング.
また12月に美味しいクロワッサンを食べに帰って来ました.

年金暮らしの僕の両親も今回は一緒に滞在
きっと初めての親孝行ですね.
でもちょっぴり奮発しすぎて大ピンチですけど(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

さて、のんびりと朝も寝ていたいのですが・・・
毎朝8KM走らないと大変な事に!
デブになる時って気づかずに体重増えていますからね.
そしてそのまま運動しないともう最悪な事になります(笑)
っと3,4年前の事を本気で語っていますけど・・・

シャングリラホテルバンコク旅行記

とても静かでひんやりとしたフィットネスクラブ
NHKを見ながらウォーキング&ジョギング.
汗もいっぱい流して、これで1日もりもり頂けますね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

とても平和なチャオプラヤー川、静かですね~
美しいアンダマン海を見るのと同じぐらい癒されます.
なぜですかね~?
前回も訪れた時、プールスタッフに「え、なぜリラックス出来るのですか?」
っと不思議そうに聞かれましたけど・・・

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてこのラウンジがとても大好きです
グルンテープウィング、真っ白でお城のような世界?
っとちょっぴり褒め過ぎですね(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

朝から甘い、パンケーキ.
プーケットで仕事をしいていて良かったな~
っと思うのです(笑)
ピピアイランド殿に感謝です(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

南国フルーツ.
僕の両親が甘さに感激していました
タイはやっぱりフルーツですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

熱々でテーブルに運ばれてくる玉子料理
香り良く、素敵な一時です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

玉子、朝から2個も食べるのはかなり食べ過ぎですね
たまにですからね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして嫁さんの大好きなフレンチトースト.
あれ?味が変わった!っと微笑んでいました(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

これを食べに帰って来たのです
クロワッサン、本当に本当においしゅうございます.
でもシャングリラクアラルンプールには勝てません!
来年は目指せシャングリラ東京ですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

バナナの入ったパンケーキです
僕の父が大喜びでした.
良かった!良かった!

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして部屋でチビとずっと遊びます
チャオプラヤー川を見ながらバルコニーで過ごす父と僕の娘.
ほのぼのとした一時ですね

12時半、もうランチの時間です.
シャングリラウィングまで歩きます.
何でこんなにホテルが大きいの?
っと母がビックリしていました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

もちろんランチは香宮
10月のクアラルンプールシャングリラでも美味しく頂きました.
なぜこんな中華が美味しいのでしょうか?
そしてお手頃価格なのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

チビの僕の父が喜んでつるつると食べていました.
ワンタン麺、もちもちワンタンが5つも入っております.
しなやかな麺、スープも美味しくご馳走様でした

シャングリラホテルバンコク旅行記

飲茶、今回の滞在で全種類制覇する予定です(笑)
一応4日間食べに行きたいのですが・・・

シャングリラホテルバンコク旅行記

焼き飯、ビックリするぐらい美味しいです.
何でも美味しい!美味しい!っと言い過ぎですか?
それ程美味しいのです

シャングリラホテルバンコク旅行記

揚げ物.
シンブルな味でした.

シャングリラホテルバンコク旅行記

丸々とした飲茶.
中からとろけるお肉が出てきます.
アロ~イマ~クですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

まるでタイのお菓子のようでした.
揚げ物を最高に美味しく伝えるのは難しいのですかね?

シャングリラホテルバンコク旅行記

4つ入っていれば喧嘩になる事もないのですが・・・(笑)
両親、そして嫁さん、僕も大感激なシューマイ.
追加でオーダーしてしまいました.
本当に本当に美味しいのです

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment