スポンサードリンク


Shangri-La hotel BANGKOK で過ごす1日♪♪

美味しく頂く素敵なシャングリラの1日♪

さっわでぃーかっぷ
「ホテルはリバーサイド」っと井上陽水の歌が流れるシャングリラホテル.
っと流れたら大変ですね(笑)

グルンテープウィングの1日、とてもゆるやかに流れます
目の前にあるチャオプラヤー川、とても素敵ですね~
茶色で綺麗とは絶対に言えないのですが・・・
でもなぜかお気に入りです.

例年12月は200名以上のゲストがいるらしいです.
でも今年は約80名ぐらい、
「困ったな~」っとあまり困った顔をしないでつぶやいていました.

完全にデモの影響ですねー!
クリスマス、お正月も今年は全然いないらしいです
トホホですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

さてさて、何度この場所からロビーを見下ろしたでしょうか?
とても好きですね.
静かで開放感があって、この香りは何だろ?
っと不思議な世界です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

グルンテープウィングのアフターヌーンティー
14時半から16時半の2時間です.
スコーン、前回の滞在時もいっぱい頂きました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてチョコレートケーキ
なんでこんなに美味しいのでしょうか??
でもアフターヌーンティーはやっぱりペニンシュラ.
また行きたいな~

シャングリラホテルバンコク旅行記

コーヒー、そして僕の父には日本茶.
素敵なサービスです.

80歳になる父、
「なぜ無料で食べれるの?」っと不思議そうでした

そして「本当に美味しいな~」っと母と笑顔がいっぱいな一時.
きっと初めての親孝行、
そして一緒に過ごす時間は楽しかったですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ミニミニケーキがいっぱいです
毎日食べればデブになりますね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

マカロンは1個75バーツなんですよ
全部フリーで食べれる嬉しさ、
貧乏な我が家にとっては食いだめが必要です(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして夕方17時半のシャングリラ号で出動です.
アシアンティーク、ナイトマーケットのような感じです

シャングリラホテルバンコク旅行記

夕暮れ時、ボートで約10分で到着.
プチリバークルーズが楽しめるのも素敵ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

この大きな観覧車
前回乗った時、とても怖かったので今回は遠慮しましたけど・・・
本当に怖いんですよ(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして18時半過ぎはこんな感じです

シャングリラホテルバンコク旅行記


そして19時過ぎ、とても綺麗じゃありませんか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

ホテルに戻りそのままグルンテープウィングのラウンジへ行きました.
ビールタイムも素敵な一時です.

僕の母が「昨晩も無料だけど、今夜も無料なの?」
っと不思議そうな顔でした

シャングリラホテルバンコク旅行記

たくさんのおつまみ、皆で美味しく頂きます.
嫁さんと母はノンアルコールカクテル
「こんな美味しいお酒は初めて飲んだ!」っと笑顔がいっぱいな母
「でもジュース見タイだね」っと・・・(笑)
きっと良い思い出になりましいたね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

部屋に戻るとクッキーが置いてあります
全部夫婦で頂く夜、素敵な1日でしたね.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment