fc2ブログ

スポンサードリンク


ペナン島内観光ツアーへGO♪♪

ペナン島観光へ行こう♪

常夏の島から「Selamat pagi スラマッ パギ
Sudah makan ?」 と書いて「スダッ・マカン?」と発音するマレー語
「ごはん食べましたか?」という意味らしいです

ご飯を食べたましたか?っという意味もありますが、
親族や親しい間柄の知人・友人に対して「元気にしてる?」
という挨拶に使われているらしいです.

う~んなるほど!次回は4月にマレーシアのジョホバルに行く予定です
挨拶をいっぱいしようと思います.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

さて2013年4月はHISの島内観光ツアーに参加.
日本語のとても上手な中国人ガイドさん、詳しく説明してくれました

でも全然写真撮ってくれませんでしたけど(笑)
やっぱりしまかぜプランは素晴らしい(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

今年はTAXIをチャーターしてちょこっと観光です.
トレーダーズホテルペナンのスタッフが色々アドバイスをしてくれます.

この謎めいたマレーシア人が素敵です
そしてカタコトの日本語も親しみやすいですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

漫才に出て来そうな彼
1週間に1度日本語を勉強しているらしいです.

今回2日目の滞在ですが、とても好きになったトレーダーズホテルペナン
この広々としていないロビーも良いかも知れませんね.
この場所で挨拶をして、扉を開けてくれます.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

今回はホテルスタッフが手配してくれました
やって来ました!謎の中国人!っといった感じでしょうか??
今回のドライバーさんです.

この車に乗って出発です
be動詞の無い英語を聞くと安心するのは僕だけでしょうか?
僕にとってはとても話しやすいドライバーさん.
このメチャクチャな英語、全く僕と同じですね.
でもきちんと分かりあえるのが重要ですね(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

昨年も1度行った「ガーニードライブ」
ペナン島は食べ物天国、ガーニードライブはペナン島の食べ物天国です
マレー名で「Persiaran Gurney」とも呼ばれているガーニードライブは、
おしゃれなストリートと高級料理が満喫できる場所ですね.
夜は屋台天国、食べ歩きは最高です.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

こちがら「シャングリ・ラ ラササヤンリゾート&ホテル ペナン
いつか泊まって見タイですけどね~
口コミなどを見ると海があまり綺麗じゃないらしいですね
プーケット在住者は海より、街重視ですかね?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして
ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ
(GOLDEN SANDS RESORT BY SHANGRI-LA)

家族連れに人気リゾート、海で癒されたい方にはおススメですか??

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ホテルから約40分間ぐらいと思いますが・・・
こちがらバタフライガーデン入口です.

入場料理は27RM(約270バーツ)ですね
僕、実と言うと全く蝶々には興味無いのですが・・・
飛んでいるな~っと言った感じでしょうか?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

館内はたくさんの蝶々が飛んでいます
名前は全く知りません.
でも見たことない不思議には色彩、結構綺麗です.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

きっとバタフライマニュアには最高ですね
ゆっくりとカメラを近づけて撮ります.
中々逃げませんね.
きっと人間に慣れていますか?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

こちらは蛾じゃなくて、蝶々ですよね?
淡いブルーが綺麗だな~っとついつい何枚も撮ってしまいました
名前は何でしょうか?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

館内は30分も見れば十分満足できます.
とても小さく歩きやすいですねー!
きっと子供には嬉しいバタフライガーデンですね.

そしてこの蝶の標本ですね
世の中には色々なマニアがいるもんです.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

丁寧に飾られています
ついつい吸い込まれてしまう魅力.
全く美しいと思わなかったのですが・・・
なぜか見惚れてしまうのです

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

蝶々の他にカブトムシやクワガタなども飾られています
キラキラと輝き、色の変化も美しいのです.
全く買う予定なんて無かったのですが・・・
ついつい我が家のお土産に標本を買いました
約1500バーツぐらいだったと思いますが・・・
とても美しいのです
大切に飾ろうと思います.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして次に案内されたのがマレーシアのバティック屋さん.
謎の中国人ドライバーも神経にお土産屋さんに案内します.
頑張りますねー! いっぱい稼がないですねー!
決まり文句は「このお店はナンバー1」っと・・・
プーケット人のドライバーと同じですね??(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

スタッフも仕事ですからね
一応説明してくれます.

1日に何名の方が訪れるのでしょうか?
皆さん、買わないで見るだけでしょうか?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

丁寧に作っています
時間の掛かる作業ですね.

この姿を見たら1枚ぐらいはお付き合いで・・・
っとなるのは僕だけでしょうか?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

我が家のチビに記念に1枚買いました
チビより、ドライバーさんが笑顔でしたよ.
良かった!良かった!
稼がないと大変ですからね(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして次にトイミュージアムへ★
凄いところなのかな?っと期待して行ったのですが・・・

外国人は30RM(約300バーツ)マレーシア人は15RM(約150バーツ)です
因みに子供は20RM(約200バーツ)です.
仮設のミュージアムみたいですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

色々なフィギュア
あまり興味が無いのでそれ程感動はありませんね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

好きな方は大好きですか?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

でも上手に完成していますね
そしてこれだけ集めるのは大変でしょうね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

これはガンダム?
ザク!でしたっけ?違いましたか?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

スパイダーマン

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

アトム、これは僕も好きです

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてディズニーですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

これは?なんでしたっけ?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてドライバーさん、まだ稼ぎますか?
「ナンバー1のお店だから行きましょう」っと・・・
チョコレート屋さん.
まぁお土産に嬉しいですからね.
お隣ははちみつ屋さんです

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

こちらがコーヒー&チョコレート屋さんです

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

コーヒー、6種類頂きました.
全ての観光客に提供するのでしょうか?
これも大変な仕事ですね.

「これは●●●」
「次は●●●」
「こちらは●●●」っと言った感じです

お蔭でコーヒーでお腹いっぱいになりました

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

コーヒーの次はチョコレートです
2013年に行ったチョコレート屋さんは日本人スタッフがいましたね.
凄いたくさんのチョコ、味見しました.

今回は遠慮しました(笑)
チョコの食べ過ぎ、デブの元ですから(笑)

我が家のお土産コーヒー3種類、チョコレート2箱
お買い上げです.

ドライバーさん、本当に笑顔でしたよ.
良かった!良かった!

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

コーヒー&チョコレート屋さんで買い物を終えて
「はちみつは買いますか?」っと聞かれましたが・・・

また「ナンバー1のお店です!」っと言うかな?
っと思いましたが・・・

ここは違うらしいです(笑)

もう疲れたのでホテルへ帰りましたけどね
まぁ次回ははちみつ屋さんへ行こうと思います.

今回のTAXIチャーターは140RM(約1400バーツ)なり
約4時間ぐらいの島内観光ツアー
楽しかったですね.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment