スポンサードリンク


ペナン島でVISA取得♪♪

いつでもドキドキワクワクVISA申請

さっわでいーかっぷ
「Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?)

2014年もマレーシアはペナン島でVISA取得
大好きなクアラルンプール、もうマルチ(1年)は取得出来ないのでしょうか?

2013年1月、今でも思い出しますねー!
ワクワクドキドキ家族でvisa取得、3人分の書類、結構重いのですからね~
待つこと約1時間半、カウンターへ行くと
「シングルのみの発行です!」

あ、来たーっと言った感じでしょうか?
また嫌がらせですか?(笑)
約1時間半も待ったのですからね~~

せめて次回から「シングルですよ」っと言って欲しいもんですー!

まぁ我が家のチビもタイVISA、集めていますので(笑)
初めてのシングル、ちょっと嬉しかったです・・・
っと前向きな気持ちで・・・

12歳以下は解釈の仕方でvisa作る、作らないは自由ですからね
プーケットタウンのイミグレーションオフィススタッフ.
意見がさまざま、まぁタイですからね~~

3回聞いた事あるのですが・・・
答えがあいまいでございます.

さてさて話は戻り
4月にペナン島で楽々頂きました~

VISA代行業者にも「子供は必要ないよ!」っと一言・・・
「いや、タイVISA集めているのでお願いします!」っと一言・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして2014年、1月8日(水)
重たい書類を持ってトレーダーズホテルペナンから夕暮れ時に歩きます.
1年に1度の重要なイベントですからね.

この道のりは楽々です.
ここなら大丈夫!っと自信満々ですからね(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

が、
ビジネスVISAのマルチ(1年)VISAは楽々らしいです
問題は家族VISA、ビックリしました.

タイの貯金通帳を一緒に提示しないとVISA頂けないらしいです.
コピーでもダメ、そしてワ●ロもダメ(笑)

まぁチェックしてなかった僕達がいけないのですが。。。
でもちょっとビックリしましたね

たまたま同じ日程でvisa取得ツアーに参加するmakoto選手.
通帳を2冊持って来てもらうようにお願いしました!

僕達が日本帰国や長い旅行へ行く時は彼に住んでもらっております.
愛犬3匹の面倒&庭の手入れ担当ですからね(笑)
我が家の鍵も持っている彼.

朝ホテルの前で待っているとミニバスで登場.
カッコいいですね~
このVIPなら楽々ですね

プーケットからのミニバスツアー、もう何年も乗っていません.
懐かしい!
来年は家族でVISA取得ツアーに参加しましょうか?(笑)

さてさて、
無事に彼から通帳をもらって一安心、一安心
makoto選手、感謝しております

因みにmakoto選手のツアー会社だと通帳なくても大丈夫だそうです.
もちろんワ●ロは必要らしいですが・・・

う~んなるほど

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして朝9時.
ジョージタウンをゆっくりと歩いてVISA申請にGO♪

手際良い中国人スタッフ.
書類を整理していきます.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

手元に戻った書類はこんなにあります
「来年も同じ書類も持って来てね!」っと・・・

どうやら毎年気分で変わるらしいです
なるほど~~

っという事でまた1年間滞在する事が出来るようになりました.
「Terima kasih テリマカシ」ありがとうございました



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment