スポンサードリンク


ジョージタウンでワンタンラーメン&牛肉ラーメン♪♪

ジョージタウンで麺を食う

さっわでぃーかっぷ
ジョージタウンは素敵なところ.
屋台天国、ラーメン天国、中華料理天国でございます.
あ、マレーシア料理にインド料理も美味しかったですね.
次回は7月に3泊4日でウキウキ家族旅行の予定です.
もっと食べ歩きまっせ!!!

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

トレーダーズホテルペナンから3人で歩きます
街並がとてもお洒落です.
プーケットオールドタウンのような雰囲気.

薄曇りでそれ程暑くないペナン島、徒歩も楽々でございます.
ところどころでパチ、パチ・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

う~んこのホテルはいくらぐらいですかね?
きっと中国人観光客がいっぱいですかね?

お部屋、綺麗なのでしょうか?
どこへ行くのも便利ですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてラーメン屋さんに到着です
何度も食べたい事のあるお店です.
ワンタン麺、牛肉麺、おいしゅうございます.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

フレッシュオレンジジュース
生絞りでおいしゅうございます.

マレーシアはなぜ、ジュースも安いのでしょうか?
タイ、高いですからね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてこちらがワンタンラーメン
モチモチしたワンタンが入っております.

お店の片隅でオーナーがワンタンを作る姿.
結構カッコ良いおじ様であります.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

牛肉ラーメン
こってり味、とろける風味です.
もりもり頂きましょう.

嫁さんと「もう1杯食べる?」
っと悩みましたが。。。

チビが不機嫌そうなので帰りました.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

けして怒っているわけではありません
機嫌が悪いわけでもありません.
忙しいですね.
1日中ラーメンを作っているのですから.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ホテルまでの道のり、可愛いカフェもあります
店内はどんな風になっているのでしょうか?
チビがもう少し大きくなったら一緒に楽しめそうです.
ジョージタウンで頂くコーヒー、アローイアローイですかね?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

やっぱり寝てしまいました
約1k、抱っこして帰るのもぶらぶら散策ツアーになっております.
重くなりました.

昔、嫁さんと二人でペナン島旅行へ来た事もありますが。。。
旅行と言う名のvisa取得ですけど(笑)
二人も良いですが・・・
家族で来るのはもっと良いもんです・・・
これからもたくさんの旅行に出掛けようと思う今日この頃です

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

さてここもホテルですかね?
先程見たホテルより、こじんまりしております

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

香辛料の香りがプンプンと匂う食堂
これぞ大衆食堂と言った感じでしょうか?
太麺を炒める姿、素敵でした.

「食べたいな~」っと思っても、チビ爆睡中でございます.
この場所、しっかりと覚えています
7月、味わって頂きます.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてすぐお隣にはチマキ屋さんですね
美味しそうな香りがするのです.
ジョージタウン、素敵ですね.
美味しい物だらけ、そして安いのです

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

華僑の食べ物ですね~
バチャーン、っと発音が難しいですが・・・
タイ語も同じなんですね
ここでゆっくりと食べたいですが・・・
1個買って帰る事にしました.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ホテルで二人で美味しく頂きました
中身はボリューム満点、
栗、豚の煮込み、ピータン、色々は入っていました.
美味しかったですね~
7月はお店でゆっくりと頂きます.
今から楽しみですね



Shimakaze Phuket | バナーを作成

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment