スポンサードリンク


シャングリラ ホテル-シンガポール (Shangri-la Hotel Singapore)

シンガポールおススメホテル情報★

シャングリラ ホテル-シンガポール (Shangri-la Hotel Singapore)
22 Orange Grove Road, オーチャード, シンガポール 258350



シンガポール(チャンギ)国際空港から車で約30分.
オーチャード通りの近くにあるシャングリラシンガポールホテル.
一番古いタワーウィング、そしてガーデンウィングにバレーウィング.
3つのタワーから広々としたホテルです.

懐石料理で有名な「なだ万
そして有名な広東料理を食べれるシャンパレス「香宮
そして1階レストランでは16のインターナショナルフードが楽しめます.

今回は僕達も初めての利用.
一番お手頃価格のタワーウィングに決定です.
4泊5日で約1500SGD(13万円)ぐらいです.

会員特典で朝食、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトも含まれます.
さらに食事クーポンは250SGDも使い、「なだ万」「香宮」も美味しく頂きました.
そして今回の5日間の滞在でポイントが約2000ポイント程ゲット出来るのでは??
2000ポイントは約250SGDぐらいの食事券ですね~

っという事で2014年のシャングリラホテル滞在も美味しくもりもり頂けます.
やっぱりホテルはシャングリラですね(笑)
これからも末永くお世話になる予定です.

いつかはモルディブ、フランス、そして来年は東京の予定です.
楽しみですねぇ~

シャングリラシンガポール旅行記

「チェックインプリーズ」っと怪しい英語で言うと
笑顔がいっぱいで素敵な日本人スタッフのAYUMIさん
日本語で親切に施設説明をしてくれました.
やっとホッとしますね
手際良いチェックイン、とにかく無駄がありませんでした.
待ち時間無し、ビックリでしたね~

シャングリラシンガポール旅行記

中国人観光客がいっぱい、盛り上がるロビーですね.
本当に混み合う広々としたロビー.
そしてバンコクやチェンマイとは違い少ないスタッフで頑張っていました.

スタッフも忙しく、初めてシャングリラホテルで自分達で荷物を運びました(笑)
凄いです!活気あふれるこれぞ中国ですか??

シャンデリア、素晴らしく大きく感じましたけど
シャングリラホテルでシャンデリアを撮るのがお決まりです.
ロビー、もっと色々な角度から光が入ると嬉しいですけど.

東南アジア、光が入り過ぎると暑いですからねぇ~
古びた感じはとても漂いますが、貫禄がありました.

まるでバンコクペニンシュラホテルのような迫力がありました.
凄いな~ カッコいいな~っとついつい見惚れてしまいます.

シャングリラシンガポール旅行記

ブラックスーツ、ゴールドスーツ、レッドスーツ.
カッコいいですねぇ~

クアラルンプールのホライズンクラブで働くマレーシア人.
スタッフは目がきっと4つ付いているのです~
本当に凄いのです~

我が家は一目ぼれしているのですが。。。
お蔭でシャングリラマジックにかかり3回も行ってしまいました(笑)
今年もまた行く予定ですが。。。

シャングリラシンガポール旅行記

さて今回は17階のお部屋.
エグゼクティブルームです.
こんな感じです.
感想から言いますと、とてもとても気に入りました.
使いやすさ、無駄に広くなく、仕事も快適に出来ます.
ペニンシュラバンコクに負けないぐらい素敵な部屋です.

夫婦でコンピューター2台持参、お互い快適にカチャカチャできます.
僕がデスクで、嫁さんは化粧台でお互い仕事が出来ます.
我が家にとっては最高な部屋です.
真ん中のソファーにチビが座っています.
本当に凄く素敵な造りですね.
気に入りました.

シャングリラシンガポール旅行記

こちらが僕の仕事デスク(笑)
この場所にペニンシュラのデスクがあったら言う事無し(笑)
本当に快適でした.
17階から見る景色も綺麗でしたよ

シャングリラシンガポール旅行記

壁に飾れれている絵.
全ての部屋が違うのでしょうか?
AYUMIさんに聞くと、すっかり忘れました.
クリーム色の壁、優しく部屋が明るくなりますね.

シャングリラシンガポール旅行記

そしてこちらが化粧台.
嫁さんの仕事場?
今回の滞在中、すべてしまかぜダイヤルはダイレクトに飛んできます.
これでゴールデンウィークの予約もばっちりでしね♪

いつでもどこでもカチャカチャ動かすのが我が家?.
ネットビジネス、素晴らしいですね

シャングリラシンガポール旅行記

キングサイズベット&チビのエクストラベットです.
毎日夕方のお掃除はチビの分も忘れずにチョコレートがありました.
「今回は忘れなかったね~」っとタイとは違いましたね.
「あ、やっぱり忘れたね~」っとタイでは当たりまえですからね(笑)

シャングリラシンガポール旅行記

今回1度も座る事が無かったソファー
座り心地はきっと最高ですよ~
バンコクグルンテープウィングで僕の母が感動していました.

次回はここでタイガービールタイム
楽しみです.

シャングリラシンガポール旅行記

そしてこの廊下、これが良いのです.
センスの良さを感じます.
スーツケース置き場もあります.
無駄が無いな~っとつくづく夫婦で思った5日間

シャングリラシンガポール旅行記

今回はロクシタンかな?
アメニティーは何だろ?
っと~~ いつも少し我が家でお土産で頂くのですが・・・

すっかりホライズンクラブでロクシタンファンになったのですが~~
今では我が家のシャンプー、コンディショナーも愛用しております.
緑のボトル、気になります.
そして今回もそっと2セット頂きました(笑)
お蔭で髪の毛がサラサラですよ~

シャングリラシンガポール旅行記

シングルタンクです.
使いやすいです.
バスダブも広いです.

そしてバスタオル、なぜあんなに豪華に使えるのでしょうか?
ホライズンクラブはダブルタンクになるらしいです
熱々のお湯に毎日入りました.
チビも大喜びでした.

シャングリラシンガポール旅行記

シャワールームにもこの謎のアメニティー
う~ん何だろう?
でもサラサラです(笑)

シャングリラシンガポール旅行記

トイレ、ウォッシュレットがあればいう事無しです.
プーケット生活ではシャワートイレが日課ですからね~
久々にいっぱい紙を使いました.

シャングリラシンガポール旅行記

奥がシャワールームです.
レインシャワー、ありませんよ.
でも水回りは最高です

ドカーンっと迫力満点でお湯が出ます.
どことなく歴史を感じるシャワーでした.

シャングリラシンガポール旅行記

お水もいっぱい頂けます.
コーヒーや日本茶、紅茶もいっぱいあります.
お菓子類やカップ麺、有料ですよ
真っ白のコーヒーカップ.

そしてこのポットはちょっと残念でした
この素敵なお部屋には合わないような気がしますけど。。。

シャングリラシンガポール旅行記

我が家はジュース類、そしてビールもあまり飲みませんからね~
綺麗に冷蔵庫に並んでいます.

シャングリラシンガポール旅行記

そしてこのコーヒークリーム.
これは嬉しいサービスですね.
夕方も2個程頂きました.
今まで初めてでしたよ.

シャングリラシンガポール旅行記

バスローブに浴衣もありました.
セーフティーボックス、いつでも大活躍ですね.
スリッパやそして凄い数のハンガーでした

シャングリラシンガポール旅行記

メンバー特典でタイガービール2本.
カップ麺、チョコレートがテーブルに置いてありました.
冷えたビール、お風呂上りに美味しく頂きました.
1本飲むのも大変ですね~
すっかりアルコールは弱くなりましたね.

シャングリラシンガポール旅行記

フルーツ、マンゴやイチゴでも是非次回はお願いしたいですけど(笑)

シャングリラシンガポール旅行記

チョコレート、本当に美味しかったな~
全部で8個、夫婦で4個づつ頂きました.
このチョコレート、買うといくらするのでしょうか?
次回は毎晩、お願いしたいですね~

【続く】

シンガポールで食べ歩き★

シャングリラ ホテル-シンガポール (Shangri-la Hotel Singapore)の口コミ情報★





Shimakaze Phuket | バナーを作成





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment