スポンサードリンク


高島屋の紀伊国屋書店へ行きました♪♪

シンガポールセントーサ付近にあるおススメホテル★

さっわでぃーかっぷ
シンガポール旅行初日、飲茶をシャンパレスで頂き幸せな一時.
クアラルンプール、バンコクとすっかり大ファンになりました.

シンガポールはちょっぴりお値段も高め~
でも味も高め、そしてサービスの良さにはビックリでした

香港はもっと凄いらしいですが??
気になりますねぇ~
香港と言えばディズニーランドですね??
いつか訪れたいです、楽しみですねぇ~.

シャングリラシンガポール旅行記

シャトルバスに乗って高島屋へ行こう!
毎時間事にホテルからバスが出ています

トレーダーズホテルシンガポール、そして地下鉄、そして高島屋の順路です.
ホテルから約15分で到着、歩いても十分大丈夫な距離ですね.

シャングリラシンガポール旅行記

チェックインで大忙しさベルボーイさん.
赤いスーツがお似合いです.

マレーシア人が多く、毎朝バイクで1時間掛けて通っているらしいです
色黒で歯が真っ白です.
赤がお似合いですね.

シャングリラシンガポール旅行記

TAXIも常にホテルロビーで待機しています.
タイとは違い、とても感じも良く、安心料金、安全運転、快適です.
僕達は高島屋までは利用しませんでしたが、きっと5SGD程だと思います.
とにかくTAXI代が安いのが嬉しいですねー!

初乗りは10SGDと考えれば間違え無しですね~
我が家は全て残りはチップでしたよ.

さて話は戻り、シャトルバスの登場です.
中国人観光客、全く乗っていません.

老後をのんびりと楽しむ夫妻老が多く、車内もほのぼのです.
運転手さんも感じが良く、安全運転です.

スピードを出すことも無く、歩行者を優先、譲り合い精神、日本の都バスのようです.
素敵ですねぇ~ 
「なぜこんな事で感動するんだろ~」っと夫婦でビックリでしたけど(笑)

シャングリラシンガポール旅行記

高島屋でとても気になったパン屋さん
紀伊国屋書店のお隣にあります.
パンの香りが漂う素敵なお店.
ちょこっと覗いたのですが、種類もいっぱいした.
次回こそ買いたいですね~

シャングリラシンガポール旅行記

そして書店内です
とても広く、ゆっくりと時間を掛けて楽しめる場所.
我が家にとっては観光名所??
家族で1時間以上色々探してしまいました.
楽しいですね.

シャングリラシンガポール旅行記

種類豊富なリードブック
我が家のチビの大喜びでした.
色々読みだすと大変で、全て欲しくなってしまいます.
いつかプーケットにも素敵な本屋さんが出来れば嬉しいですけど。。。
っと絶対に無理な事ですねー!

シャングリラシンガポール旅行記

そしてオーチャードロードをぶらぶら散策.
街並も綺麗でいつでも素敵な通り.
久々に歩きましたが、とてもお洒落な方が多いです
お洒落な靴を履き、カバンを持ち、カッコいいですね~
プーケットから田舎者ですから、キョロキョロしてしまいます(笑)

シャングリラシンガポール旅行記

4月10日のシンガポールはうっすら曇り空.
気温も30度前後、プーケット島より涼しかったです
帰りはホテルまで歩いて帰る事に・・・
街並を見学しながらのんびりと歩きます.

シャングリラシンガポール旅行記

のんびりと歩いて約15分、近くで便利ですね.
シャングリラホテルシンガポール.
3つのタワーが聳え立ちます.
古びた感じが貫禄があります

シャングリラシンガポール旅行記

そして中国語ですね.
本当に中国人観光客が多くてビックリです
皆さんお金持ちですねー!

シャングリラシンガポール旅行記

ホテルが見えて来ました.
BMW、ベンツ、ポルシェも停まっています

シャングリラシンガポール旅行記

夕方のロビーラウンジです.
今回1度も利用する事が無かったです.
次回はアフターヌーンティーでも楽しみタイですね

シャングリラシンガポール旅行記

バンコク、そしてクアラルンプールにもあります
素敵な花、シンボルですね.

シャングリラシンガポール旅行記

そして紀伊国屋で買った本.
またキュリアスジョージ、増えました.
とても読みやすく、チビも大ファンです
僕も勉強出来ますからね(笑)

シャングリラシンガポール旅行記

夜、お腹が空いてルームサービスをお願いしました.
太麺のあんかけ焼きそば、そしてスパゲティーボロネーズです.
炭火の味が凄く、とても美味しかったですね

そして夜は特典で頂いたビールを1本飲みました.
久々のアルコール、美味しかったですよ.

シンガポールで食べ歩き★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment