スポンサードリンク


「マーライオン」 世界三大がっくり観光名所?なんですか??

セントーサ周辺のホテル情報♪

さっわでぃーかっぷ
シンガポールと言えば「マーライオン」?ですか?
世界三大がっくり観光名所に入っている素敵な場所♪
家族で見に行こうっと出発ですー!

空は曇り時々しとしと雨降り、ちょっぴり嬉しいお天気.
南国プーケット島暮らし、2月、3月は地獄のような猛暑ですからねぇ~
気温は27度前後、とても涼しく感じる朝です.

シャングリラシンガポール旅行記

マレーシア人のベルボーイ・・・
毎日笑顔がとても素敵でした
きっとこの方もバイクで1時間掛けて通っているのでしょうか?

約2万人のマレーシア人がシンガポールにやって来るらしいです.
TAXIドライバーに行き先を伝えてくれます.

シャングリラシンガポール旅行記

セントーサまでは約20分間ぐらいです.
チップ込みで10ドルだったと思います.

ドライバーさんは「メーラロンパーク」っと言っていました
しとしと雨降りの中でも観光客がいっぱいです.

すっかり大人気のホテル「マリーナベイサンズ
ひょっとして「マーライオン」より人気ですか?
我が家ももちろんパチパチと記念写真撮りましたけど・・・

泊まって見タイですけどね~
もしシャングリラ系列なら絶対に泊まるのですけど(笑)
ポイント貯まりますからね・・・

シャングリラシンガポール旅行記

そして真っ白で素敵なライオンです.
マーライオン公園(Merlion Park)
シンガポールの伝説の動物マーライオン(頭がライオンで体が魚)

真っ白なマーライオンが、海水を海に向かって噴出しています
この像は、以前は違う場所にあったらしいです~
橋の建設により現在の場所に移設され、観光客にも大人気

このマーライオンは「お母さん」にあたるらしく.
「お父さん」は
ケーブルカーやロープウェーで結ばれているセントーサ島にある
「マーライオンタワー」

こちらは茶色で、高さ37メートルとはるかに大きいらしいです.

最近は「マーライオンタワー」の麓の野外劇場で
「夜のレーザーショー」が大人気見タイですね~

シャングリラシンガポール旅行記

世界中から集まる観光名所.
世界三大がっくり??なんですか??
それ程がっくりしませんでしいけど(笑)

シャングリラシンガポール旅行記

リバークルーズツアーも開催中.
船から見る「マーライオン」はいかがですかね??

シャングリラシンガポール旅行記

この小さなライオンはあまり人気者では無いのですか?
写真、たっぷりと撮る事が出来ました.
もしこれがゴールドなら?っと感がるとちょっと変ですね.

シャングリラシンガポール旅行記

せっかくのですのでリバークルーズに乗りました.
3人で80ドルだったと思います.

のんびりと船で楽々クルーズ.
きっと電動だと思うのですが。。。。
とても静かで快適な船の旅です

シャングリラシンガポール旅行記

最上階がプールなんですよねぇ~
きっと見晴らしが最高なんでしょうね?
もちろんホテル宿泊者以外の方も有料で利用できるらしいですが・・・

シャングリラシンガポール旅行記

お天気が悪いのであまり写真では伝える事が難しいですが。。。。
とても美しい街並でした

気持ち良さそうにマラソンを楽しむ方もちらほら
ちょっぴり羨ましいですね.

シャングリラシンガポール旅行記

大きな建物です.

シャングリラシンガポール旅行記

そして中国人が住むエリアらしいですが。。。。
1階、2階、3階建ての家もありました.
高ければ高いほどお金持ちらしいですよ~
う~んなる程♪

シャングリラシンガポール旅行記

ちょっぴり上品な橋をくぐり~~

シャングリラシンガポール旅行記

マーライオンが見えて来ました.
全くがっがりしませんね~
真っ白で素敵です
とにかく街並みが美しいので大合格です
清潔感があるのは何だか嬉しいですね.

シャングリラシンガポール旅行記

そしてもう1枚、涼しく快適なリバークルーズ
楽しかったですね.
次回は夜家族で訪れる予定です.
マーライオン」に乾杯

シンガポールで食べ歩き★



Shimakaze Phuket | バナーを作成





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment