スポンサードリンク


Shangri-La-Singaporeの顔は日本人だった!!!

シンガポールおススメホテル情報♪

さっわでぃーかっぷ

4月12日(土)マーライオン観光??
世界三大がっくり観光名所はとても素敵なところ.
我が家にとっては素敵なライオンでした.

そしてリバークルーズツアーに参加、
素敵な街並みをを電動ボートからの見学も楽しかったですね

しとしと雨降りの中、街並み散策~
美しい建物を写真を撮り、そして地下鉄に乗り、イオンで休憩.
少しお腹が空きましたが、我慢我慢
シンガポールのかき氷を夫婦で食べてディナーに備えます(笑)
お昼に食べちゃうと「香宮」での中華料理をいっぱい食べれませんからね~

そして高島屋からシャトルバスでホテルへ戻り
お部屋でコーヒータイム、そしてシャンパレスにディナーの予約をすると

12日の夜はフルブッキング、13日のランチタイムもフルブッキング
っという事で13日の18時に予約をしました

大人気の中華レストラン「香宮
本当に美味しいですからね~

とにかく美味しい料理を食べよう!っとネットサーフィン.
見つけたが「活けいけ丸」と言う沼津港から直送の回転すしを発見です.
今夜のディナーは決定っという事でロビーへ降りると

シャングリラシンガポール旅行記

メインロビーに素敵なおじ様を発見.
我が家にとっては憧れのコンシェルジェ

ブラックスーツも一味違ったロング丈、これがカッコいいのです.
「あ、コンシェルジェだ!」っとついついつぶやくと。。。。
何と日本人のおじ様でした

本当に、本当にビックリ!
まさか日本人のコンシェルジェに会えるとは??

「ホテルの方ですか?」っと質問をされてビックリ!
「はい、しまかぜ案内人です!」(笑)
とは言いませんでしたよ~~

シンガポールでは日本人もコンシェルジュになれるのですね~
Onoさんに話を伺うと
最初はゲストリレーションをしていましたが、
上司にコンシェルジュよりも物知りなので推薦されたのだそうで、
すごい!!!カッコいい
僕が女性だったらいちころです.

シンガポールのおススメのスポットなど
我が家の構成に合わせておススメしてくれるのがやはり日本人のOnoさん.
頼りになります!!シンガポール研究も熱心な方でした.

僕もプーケット島のコンシェルジュを目指そう!
っと心に決めた瞬間でした(笑)

やっぱり気になるのがシンガポール暮らしのホンネ!
思わずシンガポール人の給料の相場を聞いて驚きです.
物価の高いシンガポールで、しっかり仕事をしているのに、
そのお給料は安すぎるのでは???

外国人は家など購入できないらしいですね.
シンガポール人は何と年金を前借できて、
家を買うというシステムがあるそうです

こちらも驚きました.
凄いですね

タイもこんなシステムが導入されれば
みんな家を買えるようになるんでしょうね~
っと絶対に無理ですけど。。。
タイですから.

ってそもそも、普通のタイ人は年金と言うものが無いですよね~??
国で守られているタイ人は別ですけど。。。

少しですが、お話も出来て素敵な一時でした
いつかシャングリラ東京のコンシェルジェの方にお会いしたいですね

カッコいいですかね~
楽しみです.

シンガポールで食べ歩き★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment