スポンサードリンク


シャングリラホテルチェンマイ 「香園」シャンガーデンで飲茶を頂きました♪♪

シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪

月曜日の朝、今朝は涼しく気持ち良いですね.
気温26度前後だと10k走るのも楽々です.
日中は暑く、朝、夕は涼しい日々が続けば嬉しいですね.
そして今日もしとしとと2,3時間ぐらいは降って欲しいですね.
ちょっぴり期待しましょう

プーケットしまかぜ案内人

16-MAY-2012
ペニンシュラ バンコク ホテル (Peninsula Bangkok Hotel)
有名な中華料理レストラン「MEIJIANG」
私、恥ずかしながら椎茸が苦手でございます!が、が、が・・・
この椎茸だけはまろやかで美味しく、今でも思い出の一品.
老後に?夫婦でのんびりと訪れたいペニンシュラバンコクホテルですねー!
おススメですよ

ペニンシュラバンコク3泊4日滞在記

プーケットしまかぜ案内人

今回のシャングリラホテルチェンマイで楽しみにしていた.
「香園」シャンガーデン まだオープンして半年ぐらいだと思います.
シャングリラと言えば中華、シャンパレスには本当にお世話になっております.
バンコク、クアラルンプール、そしてシンガポール、もりもり頂きます.

特にクアラルンプールで食べたナマコは忘れられない味、
夫婦でこれだけは食べれないね!っと苦手でございます.

前回シャングリラホテルシンガポールでも
「ナマコ料理だけはご勘弁を・・・」っとスタッフの方に言ったぐらいです.
でもひょっとして美味しい料理は美味しいのでは?
7月、クアラルンプールに行った時は再度挑戦しようと思います.

さてチェンマイでしたね♪
スタッフの方とお話したところ、中々シャンパレスになるのは大変らしいです.
レストランのランクもあるんですね.
その分価格も安いのですが。。。。
お客さんは全くいませんでした.
きっと10月~2月のベストシーズンは混み合うのでは??

プーケットしまかぜ案内人

ランチはやっぱり飲茶ですねー!
チビにラーメン、そして夫婦で6品ほど飲茶を頂きます.
毎回おススメをお願いするようにしています.

プーケットしまかぜ案内人

ホウレン草のスープ
カニがのっているのはお洒落ですか?
まろやかな味、クリーミーでしたね.
きっと初めて頂いたのでは??

プーケットしまかぜ案内人

そしてチビのワンタン麺
シンガポールで食べたワンタン麺、そして海鮮ラーメン.
本当に美味しく大感動でした.
子供は嘘つきませんからね~
美味しい料理は美味しい!全部食べちゃいますので。。。。

やって来ると麺が入っていませんでした
「麺を入れて頂けますか?」っと・・・・
茹でた麺をただ入れただけで持って来ました!

言った事を忠実に守るタイ人、
っと、ただ入れただけで美味しいわけないですよね.
まぁタイ人ですからね~

本当に本当に美味しくないワンタン麺、これぞシャンガーデンですか??
頑張りましょう!タイライド!頑張って下さい!タイ人殿!
まぁ言っても無理ですけど(笑)

プーケットしまかぜ案内人

おススメの飲茶4種類が登場.
食べるペースなど何も考えずに4種類がやって来ます.
飲茶のサーブの仕方は本当に難しいですね.
シンガポールが完璧すぎるのです.
彼らは目が4つ以上ついているのです.
お茶を入れるタイミング、全てがパーフェクトです.

ラーメンをオーダーすると.
「お子様の麺は切りますか?」っと自然に聞いて来ます.
素晴らしいですよ! 是非シャングリラホテルシンガポールへどうぞ

っとチェンマイでしたね

今回初めて食べた鶏の足、この味付けは大満足でした.
上手に表現する事が出来ませんが、美味いのです.
そして小龍包、シュウマイ、タイ風の飲茶?
4品、きちんと頂きましたよ.

プーケットしまかぜ案内人

そして最後に出てきた春巻きの生春巻き包み.
これはおいしゅうございました.
バンコクにもあるんですかね?
クアラルプールでも頂きタイですが。。。
楽しみですね.

プーケットしまかぜ案内人

以前はバー&レストランでしたね.
2年前に2回タイ料理を食べました.
お客さんも少なく、チビが歩き回っても安心なレストラン.
香園」頑張って欲しいですけどね~
中華料理、難しいですねぇ~
突然チャイニーズレストランになってしまうのですから・・・
タイ人スタッフも大変ですね.

プーケットしまかぜ案内人

入口横には中国茶ポットも綺麗に並んでいますけど。。。。

プーケットしまかぜ案内人

チャイニーズレストランっぽくない入口.
これからがスタート、楽しみですね.

初回限定お試しセット・5種類の料理が入ってお値段4品分!【中華料理】



Shimakaze Phuket | バナーを作成


0 Comments

Leave a comment