スポンサードリンク


チェンマイの旧市街、ターペー門のお堀を歩きました♪♪

シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪

4時過ぎ、起きるとしとしと雨降り
とても涼しく快適でしたね~
1日しとしと降っても良いかな~っと思ったりしたのですが。。。
やっぱり真っ青な空に大変身、これから暑い1日になりそうです.
今日も元気はつらつハッピープーケットアイランド.

プーケットしまかぜ案内人

14-DEC-2010
「もう1度行こう!行こう!」っと思いつつ3年半が経ちました.
本当に早いですねぇ~
2泊3日のプチ滞在でしたが、思い出に残る3日間.
家族でのんびりと過ごす事が出来ました.
そろそろ行きたいな~
アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記♪

プーケットしまかぜ案内人

24-MAY-2014
シャングリラホテルチェンマイからターペー門まで約1,5kぐらい?
昨年も確かぶらぶら歩きましたね.
途中で抱っこ!っと攻撃される事無く歩けると楽々なのですが(笑)
まぁアルコールを控え、毎日走るようになってから体力もアップしたような?
いや、きっと気がするだけですかね?

さてシャンガーデンで飲茶ランチを食べて、ぶらぶら散策へ出発です
大きな真っ白な象さん、いつでもカッコいいな~っと思います.
今年で3回目、毎年この場所で写真を撮ろうと思います.

プーケットしまかぜ案内人

歌手テレサテンがチエンマイ滞在の折、こよなく愛したホテル.
とても人気ですねぇ~
レストランで美味しいしゃぶしゃぶが食べれるらしいですが。。。

窓に西陽が あたる部屋は
いつもあなたの 匂いがするわ
ひとり暮らせば 想い出すから
壁の傷も 残したまま おいてゆくわ

プーケットしまかぜ案内人

人力車、乗ってみようかな?っと思ったのですが。。。。
きっと歩いたほうが楽々かな?っと思い・・・
とてもお似合いなタイ北部チェンマイですねー!
プーケットオールドタウンもたくさんの人力車が走れば良いのですが。。。。

プーケットしまかぜ案内人

フォルクスワーゲン
渋いですね~
記念に1枚

プーケットしまかぜ案内人

ターペー門付近のお堀です.
毎年歩くのが楽しみです.
なぜが涼しく感じるのです.

プーケットしまかぜ案内人

夕暮れ時でも気温は30前後ありましたね
1年に1番暑い4月、5月です.

プーケットしまかぜ案内人

噴水、涼しさを感じさせてくれます.
サタデーマーケットへ行く予定だったのですが。。。。
外出禁止令で開催していませんでした
う~ん残念でした.

プーケットしまかぜ案内人

tuktukに乗ってセントラルフェスィバルヘgoです.
チェンマイではお世話になるトゥクトゥク.
街並みを見ながら風を切って走るのも良いもんです.
そして値段が安いのでついつい利用してしまいます.

プーケットしまかぜ案内人

スタバでブレイクタイム
チェンマイ、とても安いな~っと思うのですが。。。
アイスアメリカーノ、プーケットはいくらですかね??
値段違いますか??

プーケットしまかぜ案内人

横長でとてもお洒落な造りでした.
白人さん、全くいませんでした.
ロシア人、韓国人、全然いませしたね
南国ビーチリゾートとは違いますね.

プーケットしまかぜ案内人

そして帰りはtuktukです.
本当に安くて、感じの良いタイ人.
プーケット島はなぜ高いのでしょうか?
っとなぜは無いですね

プーケットしまかぜ案内人

夜、1枚撮って見ました.
5月下旬、観光客も少ないですね.
ベストシーズンの10月~2月は本当に混み合うらしいです.
いつか訪れて見たいですね

色々使える便利アイテム!【メール便可】チェンマイコットン スカーフ Mix カラー ピンク ...









スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment