スポンサードリンク


ニマンヘミン通り散策&「MAYA」&大勝軒でつけ麺を頂きました♪♪

シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪

さっわでぃーかっぷ
昨日、とても久々にプーケット動物園へ行きました.
何年ぶりでしょうか?
嫁さん&チビは初めて。。。

チェンマイ動物園には何度も行っているんですけどね.
これまた不思議です.
お猿さんショー、ワニショー、象さんショー。。。。
南の島の小さな動物園だな~っと改めて感じた一時.
今日はバードパークへ行く予定です・・・

プーケット動物園へ行こう♪

プーケットしまかぜ案内人

23-MAY-2013

2階にある小さなカフェです.
何度か訪れた事がありますが、いつでもガラガラです.
スタッフの方も二人、きっとゆるやかな時間が流れるでしょうね.
昨年食べてケーキ、シャングリラのロゴの入ったチョコが思い出深いです.
コーヒーと一緒にゆっくりと頂きました.
とても美味しかったですね.

プーケットしまかぜ案内人

25-MAY-2014

午前中はプールで遊び、チビも満足でございます.
ランチを食べに大好きなニマンヘミン通りへGOです.
カフェが立ち並ぶ素敵な通り、なぜか魅力的です.
お洒落な街並、カフェがとてもお似合いです.

プーケットのオールドタウンにも最近増えて来ましたけど・・・
全く違うのです

この違いは何かな?っと毎年思うのですが。。。。
やっぱり大きな違いはチェンマイ大学ですか?
やっぱり芸術の街? 素敵なところですね.
我が家は大好きでございます.

プーケットしまかぜ案内人

今回は新しく出来たショッピングモールへ.
「MAYA」2014年1月に完成しました.
ニマンヘミン通りの端にあります.
シャングリラホテルチェンマイから車で15分前後
TAXI代は150バーツです.
なぜかブラックコーヒーが飲みたく、ブラックキャニオンコーヒーへ.

プーケットしまかぜ案内人

絵が飾られており、壁も綺麗だな~
っと1枚

プーケットしまかぜ案内人

もちろんFUJIレストラン.
タイ大手チェーン和食レストラン.
スタッフの育成は大変だろ~な~っと思うのです.
タイ人ですからねぇ~

先の事がきちんと考えれられる3割のタイ人.
素晴らしいです!プーケットでも色々話すと勉強になります.

あとの7割殿があっち、こっちと色々な場所で働くのです.
何かあるとすぐ辞めちゃいます(笑)
長続きしませんね~
この7割殿、今日だけを一生懸命?生きています(笑)
とても大変な国ですねー!
これぞタイランドでございます

プーケットしまかぜ案内人

キッズランド.
我が家のチビも喜びました.

プーケットしまかぜ案内人

靴下が必要なプレイランド.
因みに100バーツです.
素敵な値段ですね~ ちょっと高いと思いますが。。。
ジャンクセロンはいくらでしたっけ?
タラーンにあるロータスは40バーツでした(笑)

プーケットしまかぜ案内人

チェンマイにあるマンダリンオリエンタルグループのホテル.
ダラ デヴィ ホテル チェンマイ (Dhara Dhevi Hotel Chiang Mai)の出店
凄い混み合っていました.
きっと美味しいのでしょうね.
ここには必ず老後に訪れる予定です.
1週間程のんびりと滞在したいですね.

プーケットしまかぜ案内人

入口には噴水があります.
夜はキラキラと光るのでしょうか??

プーケットしまかぜ案内人

そしてランチは予定していた「大勝軒」へ
道路を挟んですぐ、「Think Park」の中にあります

プーケットしまかぜ案内人

見えて来ました.
4月にオープンしたばっかりですね.
このつけ麺を食うのが本日の目的でございます.
チェンマイでつけ麺、何とも不思議ですね

プーケットしまかぜ案内人

『大勝軒』オフィシャルサイトより

山岸一雄は、1934年(昭和9年)に長野県中野市で生を受けた.
戦争で早くに父を亡くすも、一家の主として母親と妹の面倒を見続け、
中学校を卒業後に上京した.
17歳の時、山岸は、向島で旋盤工としての腕を磨いていた.
職人になるべく、先輩にも社長にも期待をされていたが、
ある日、慕っている従兄弟の兄貴(坂口正安氏)が突然訪ねて来て言った.
『一緒にラーメン屋をやらないか』兄貴の熱い想いに惹かれた山岸氏は、
阿佐ヶ谷・栄楽でラーメン修行を始める.

東池袋「大勝軒」の特徴である『自家製麺』・
『手塩にかけたスープ』の基礎を築き上げながら、
1951年(昭和26年)、兄貴と共に独立し創業.
中野「大勝軒」を立ち上げる。 売上を順調に伸ばし、
1954年(昭和29年)には代々木上原「大勝軒」を出店.

この代々木上原「大勝軒」を本店とし、
中野「大勝軒」は支店として山岸に任された.
味を模索し続けていく中で、つけ麺の元祖である
「特製もりそば」を考案するに至る.

プーケットしまかぜ案内人

嫁さん&チビが味付け玉子りラーメン
ラーメンと記念写真.
シャングリラホテルシンガポールではお寿司と記念写真でしたが。。。
食べ物と「はいチーズ」は我が家では恒例です.

プーケットしまかぜ案内人

味付け玉子、キラキラと輝いています
美味しのです 本当に美味いのです.
139バーツなり、プラス大盛り30バーツです.
チャーシュー、しなちく、なると、ネギ、そして海苔でございます.
プーケットのロータスに出店しませんかね?
8番ラーメン、う~ん??8番ですからね

プーケットしまかぜ案内人

麺は太麺でございます.
こしがあって美味しい麺でございます.
これがラーメン、これぞラーメンですね.

プーケットしまかぜ案内人

そして僕はつけ麺
嫁さんに「今日はデブになっても良いかね?」
っとお替りしたくなる一品、もちろんグッと我慢です.
我が家はデブ禁止ですからね(笑)
本当にお替りしたかったな~~
でも楽々1000Kcalはありますか???
マラソン20k、走らないとダメですからね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

気温34度のチェンマイ、とても暑いです
おまけにチビを抱っこすると大変です.
ニマンヘミン通りを歩くのが今回の仕事.
写真、いっぱい撮りました.
っとほとんど嫁さんですけど(笑)

プーケットしまかぜ案内人

結構歩きましたね.
もちろん食べた後ですから。。。。
これでカロリー消費していますか??
カフェの写真を撮るのが一番の目的.
凄い枚数になりましたね.
これでバッチリだと思うのですが。。。。

プーケットしまかぜ案内人

素敵な街並み、センスの良さが伝わってくるお店が多いです.
とりあえず出せば良いよ!
っと出しちゃうプーケットとは違いますね
南部の北部の違いですかね??

プーケットしまかぜ案内人

そしてtuktukに乗りホテルへgoです

プーケットしまかぜ案内人

部屋に戻ると大きなベアがお出迎え
またチョコレートケーキがありました.
2日間連続でございます.
ありがとうございました.

大勝軒特製餃子(ラーメンの麺帯で作ったもちもちの食感)






0 Comments

Leave a comment