スポンサードリンク


チャンマイにある日本領事館&セントラルエアポートプラザへ行きました♪♪

シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪

さっわでぃーかっぷ
7日(土)嫁さんの誕生日でスリパンワホテルへ行きました.
Baba Pool Bar」でランチタイム
寿司が美味いらしですが。。。。

寿司、トムヤムピザ、シーザーサラダ、パスタをオーダー
景色は最高、ソファーも最高、スタッフはもちろんタイ人(笑)で3つ星レベル
気が付かないのがタイ人ですからね・・・
まぁマイ・ペン・ライですね
そんなタイ人が大好きですー

僕はシーザーサラダを頂いたのですが。。。
う~ん??トムヤムピザもう~ん?? 
嫁さん曰く、寿司はやっぱりなだ万の美味いらしですー!

まぁこんな時もあります
アタリ、ハズレがあるから食べ歩きは楽しいのです
っという事でご馳走様でした

プーケットしまかぜ案内人

24-OTC-2013

さて昨年訪れたクラビの極上リゾート
プーライベイbyリッツカールトンリザーブド

本当に本当に美味しい料理を頂いた3泊4日
大大満足でした.
でも朝食は普通でしたよ(笑)
シャングリラには勝てませんねー!

さてチキンシーザーサラダ、730バーツ(2500円)なり
いや~美味かった!本当に美味かった!
あの味が忘れられませんね.
今年絶対に行こうと思いますが。。。。
高いからな~ 宝くじ買おうっと.

プーライベイbyリッツカールトンリザーブド滞在記★

プーケットしまかぜ案内人

26-MAY-2014

シャングリラホテルチェンマイの朝です.
たっぷりと60分間走って、熱々のお湯に入って~
朝食の時間でございます.

今回はランチ、ディナーっと事前にチェック済み
朝食は夫婦でほどほどに。。。
食べ過ぎると後に影響するのです.
そしてデブになるのです(笑)

プーケットしまかぜ案内人

サラダも適度に、、、、
青汁もバッチリ持参しているので食べなくもokですね
レモンを絞って頂きましょう.
北部の野菜、おいしゅうございます.

プーケットしまかぜ案内人

中華もちょっぴり頂きます.
マーボー豆腐、美味しそうでしょ~
僕はすっかり食べ忘れました.
適度な量、今朝は控えめ、控えめですね.

焼きそば、肉料理やシーフード料理など盛りだくさん.
美味しそうな料理が並びます
スープやおかゆ、マレーシアにインド料理も美味そうですが。。。
全部食べたら大変な事になりますね.
っと言うか無理ですね.
シャングリラの朝食、本当に美味しいです.

プーケットしまかぜ案内人

そして僕はフルーツ
パッションフルーツ、甘酸っぱさが最高です.
美味しかったな~
買うと高いですからね(笑)
いっぱいここで食べないと。。

プーケットしまかぜ案内人

ワッフルにミニチョコクロワッサンです
アローイマークですね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてチェンマイ国際空港付近にある日本領事館へ.
TAXIで150バーツです.
ここで嫁さん&チビのパスポートの切り替えをお願いしました
受け取りが3日後です.
因みにバンコクは遠方からの場合は同日受け取りらしいです.
大人が10年で5040バーツ、子供が5年で1880バーツです.
毎年為替相場で金額が変わるらしいです.

領事館から歩いて約5分、セントラルエアポートプラザへ行きました
2年前、ここでクロックスを買っていますね.
懐かしいです.

プーケットしまかぜ案内人

シズラー

プーケットしまかぜ案内人

8番ラーメン

プーケットしまかぜ案内人

バーベキュープラザ

プーケットしまかぜ案内人

富士レストラン

プーケットしまかぜ案内人

美味しいラーメン

プーケットしまかぜ案内人

ブラックキャニオンコーヒー

プーケットしまかぜ案内人

ピザハット

プーケットしまかぜ案内人

MK タイスキ

プーケットしまかぜ案内人

やよい

プーケットしまかぜ案内人

コーヒーワールド、プーケットにありましたっけ?
とても感じよく、声を掛けられたので入る事にしました
チェンマイの方は怒らないのでしょうか?
プーケット人、いつも怒っていると思うのですが・・・
なぜ感じが悪いのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

アイスカフェモカ、アイスミルクティー.
とても美味しく、快適に頂けました
5つ星サービスですね.
ありがとうございます.
さすが北部の方です.

プーケットしまかぜ案内人

ブラックパエリア、美味しいのでしょうか?
来年は是非、食べてみたいですね

色々使える便利アイテム!【メール便可】チェンマイコットン スカーフ Mix カラー ピンク ...





0 Comments

Leave a comment