スポンサードリンク


昆虫動物園(Siam Insect Zoo)へ行きました♪♪

シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪

さっわでぃーかっぷ
今週は忙しい空が続きます.
毎朝5時半に空を見上がるんですけどねぇ~
お、大丈夫だな~っと思うとザァーっと降って来ます.
今週はクラブハウスが良いかも知れませんね.
運動オタクの白人さん、タイ人のおばちゃま
お決まりのメンバーが5時半から汗を流しています.
健康の為に頑張りましょう.

DSC04625_20140612120018961.jpg

10-JAN-2014

もう何度もブログで登場してきていますね
チキンカレーでございます.
たかがチキンカレー、されどチキンカレー.
トレイダーズホテルペナンで頂きました.
本当に本当に美味しくて、美味しくて。。。。

7月はクアラルンプール、10月は絶対にペナン島へ行く予定です.
楽しみですね

プーケットしまかぜ案内人

27-MAY-2014

さて走っていると気配を感じるな~~っと思いきや
嫁さん&チビが散歩中でした
シャングリラホテルチェンマイのフィットネスクラブ.
朝6時からなんですね~ ちょっと遅いのですね~
涼しい空間で走るのも良いもんです.

プーケットしまかぜ案内人

本日はチャンマイカレーをランチで頂く予定
朝は控えめに、控えめに、控えめに・・・
っと言っても食べちゃうのですが。。。
麺の種類もいっぱいなヌードルステーション.
シャングリラの朝食はおいしゅうございます.

プーケットしまかぜ案内人

ワッフル、ホライズンクラブみたいに盛り付けて見ました
バンコクのホライズンクラブを思い出します.

プーケットしまかぜ案内人

カレーライス
グリーンカレーで牛肉入りでした.
辛さも控えめ、食べやすいですね.

プーケットしまかぜ案内人

平麺をタイ風に炒めます
ブロッコリー&カリフラワーも美味しいですね.
あまり得意では無いのですが。。。。
もっともっと食べるように努力ですね.

プーケットしまかぜ案内人

ナンプリック、温野菜と一緒に頂きます.
和食コーナーと日替わりで楽しめます.
ミートソースのようなナンプリック、美味いのです
好物ですね.

プーケットしまかぜ案内人

またまたワッフルです
チョコレート、ストロベリーを掛けて見ました.
一応なんちゃってホライズンクラブですが。。。。
美味しかったですよ.

プーケットしまかぜ案内人

豚のピリ辛和え、豚の揚げ物
チマキも頂きました.
結局夫婦で食べ過ぎですかね??

プーケットしまかぜ案内人

今年で3年連続のチェンマイ旅行
お寺巡りや観光名所、ナイトショーもほぼ全部楽しみました.
今回はまだ訪れていない「昆虫動物園(Siam Insect Zoo)」に行く事に決定.
チェンマイの北部はメーリムにあります.
今回も毎年お世話になるドライバーさんが登場.
1時間300バーツでチャーター、昆虫動物園まで約30分ぐらいです

プーケットしまかぜ案内人

我が家の娘が大、大好きでして。。。
ペナン島でバタフライガーデンも大喜びでした.
蝶々、そしてクワガタやカブトムシなど色々観察する事が出来ます.

プーケットしまかぜ案内人

蝶々の標本
色彩がもうちょっと美しいと嬉しいですが。。。。
何だか渋めですねー!
蝶々博士は何でも知っているでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人

蝶々がいっぱいです

プーケットしまかぜ案内人

入場者1グループに対して、一人ずつ案内役がつくらしいです
じっくり見なくても良いのですが。。。(笑)
昆虫が大好きな女性が案内してくれます.
本当に親切でビックリです.

プーケットしまかぜ案内人

これがスコーピオン・・・
小さいのは毒が多いらしいです
そして大きのは比較的毒が少ないらしいです.
う~んなるほど・・・
「もしプーケットで見ても絶対に触らないで下さいね!」っと一言

「大丈夫です!絶対に触りませんから~」
っと心の中でつぶやきましたけど(笑)

プーケットしまかぜ案内人

3人で一生懸命探しています
カブトムシの幼虫探しですね.
真剣です.

プーケットしまかぜ案内人

そして蝶々のいっぱいいますが。。。。
でも昆虫の方が存在感があります~

蛹から孵った蝶々を虫かごの中から放してくれます
凄い素敵なサービスだと思いますね・・・
綺麗でしたよ.

プーケットしまかぜ案内人

こちらは幼虫から蛹になる過程の変化を観察します
小学校の頃、確かやったような気がしますね。。。。
本当にサービス満点です.
その道のプロですね

プーケットしまかぜ案内人

昆虫の好きな方は絶対におススメしたい場所
素敵なガイドさんでした.
チップ200バーツ差し上げました.
本当に素晴らしいサービス、感激でしたね.
また来年も行こうっと

この価格でこの実績!ヘラクレス リッキー167mmを育てたマット!!プロも驚く!この違いを是非...








0 Comments

Leave a comment