スポンサードリンク


ルアン カム イン (Ruen Come In)でディナータイム&フィッシュスパ体験♪♪

シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪

さっわでぃーかっぷ
新しい1週間の始まり、先週も夫婦でもりもり食べ歩きを楽しみました
今週はカタ、カロンビーチへ2,3回は行く予定です.
安くて、美味しくて、「お、美味い!」っと感動するご飯屋さんあるかな?
楽しみですねー!

プーケットしまかぜ案内人

11-APR-2014

さて貧乏な我が家ですが、何とかコツコツと貯金したお金で旅行へ出掛けます.
3ヶ月に1度のプチホテル滞在が楽しみなんですね~
まだまだ少ないですが、「お、美味いな~」っと感動した料理もいっぱいあります.
夫婦で好みも違えば、お気に入りの味付けも違います.
とくに嫁さんが大好きな寿司、本当に大好きです

先日シャングリラホテルシンガポールホテルで頂いたお寿司
今までの人生で1番美味しかった~っと心からつぶやいていました.
やっぱり「なだ万」の力ですね.
美味しさは無限大、どれぐらい美味しいのか?ちょっと気になりますが・・・
この味が忘れられないらしいです

来月7月はクアラルンプールへ行きます
美味しい料亭、ありますかね?
ネットサーフィンしようっと

プーケットしまかぜ案内人

27-MAY-2014

さて今回のチェンマイ滞在で訪れて見たかった
ルアン・カムイン

本当に便利な時代になったもんですね~
トリップアドバイザーや旅行記などのでレストラン検索
僕もちょこちょこ掲載していますが。。。

もっと細かく、丁寧、親切にアップしている方が多いです.
チェンマイのレストラン検索、色々な情報があって楽しいです.
でも選ぶのが大変ですね(笑)
1日に6食ぐらい楽しめれば色々なレストランへ行けるのですが。。。
中々難しいですからね

さてさて、話は戻りこの素敵なレストラン.
お寺(ワットチェットヨート)近くの広大な敷地に建ちます・・・
一軒家を改造して造った素敵なレストラン.
看板がなければレストランだとは気がつかないような外観をしています

プーケットしまかぜ案内人

こちらがテーブル席
フローリング、最高級の木材を使用しているらしです.
タイだけは無く、ミャンマーからも取り寄せたらしいです.
こだわりのレストランですね.

プーケットしまかぜ案内人

縦長の大きなガラス窓
とても素敵だな~っと感じるのですが。。。。
雨がしとしと降るともっと雰囲気も出るのでは??
とにかく温かみのあるレストランです.

プーケットしまかぜ案内人

座敷は三角座布団に大きなカントーク(北タイ式のテーブル)で頂きます.
我が家のチビは熟睡中.
夫婦でゆっくりと頂きましょう(笑)

プーケットしまかぜ案内人

チェンマイ北部の盛り合わせだったと思いますが。。。
ナンプリックが2種類、北部ソーセージ、温野菜、ゆで卵、豚の皮
カントークディナーショーで食べた盛り合わせに似ていますね.

プーケットしまかぜ案内人

スープはトムヤムスープです
辛く、酸っぱく、こってり甘みがあります.
タイを代表するスープ、お店によって味付けが違うのが楽しいです.
コクがあって美味しかったですね.

プーケットしまかぜ案内人

そして野菜炒め
タイの野菜炒め、油が多くデブになるのであまり食べませんが。。。
本当に控えめで味も薄味、これなら体に良いですね.
味も濃く、塩分いっぱい、香辛料いっぱい、油もいっぱいが一般的ですからね.
危険です(笑)タイの野菜炒め.

プーケットしまかぜ案内人

そしてラープ、あまり印象的では無い一品
ごめんなさい!覚えていません.

プーケットしまかぜ案内人

上手に撮れなくてすみません
赤米なカオニャオです.
甘みがあって、本当に美味しかったですね.
ナンプリックと一緒に頂きました.
うん、これは美味いです.

プーケットしまかぜ案内人

こちらがレストランの入り口です
チェンマイの北東に位置するプレー県の民家をイメージして建てたらしいです.
約7年をかけてすべてゴールデンチークウッドらしいです.
心のこもったオーナーのセンスの良さが伝わる建物.

プーケットしまかぜ案内人

そしてレストランの2階部分を改造して同名のホテル「ルアン・カムイン
部屋数は5室、プライベート感覚がきちんと保たれており、心安らぐ場所.
温かみのある木材に囲まれて滞在するのも素敵ですね.

シャングリラホテルチェンマイからtuktukで約30分間
ちょっと遠いですかね?
帰りはオーナーさんの車でホテルまで送って頂きました
とても美味しく、のんびりと楽しむ事が出来ましたね.

温かみのあるセンスの良いプチホテル「ルアン・カムイン」の写真♪

プーケットしまかぜ案内人

ホテルに戻るとチビのエキストラベットのシーツが変わっていました
シャングリラホテル、頑張っていますね.

今回の滞在、本当にハウスキーパーのレベルの低さに驚きました.
昨年、一昨年は素晴らしかったのですが。。。
スタンダードをきちんと保つのは大変な事ですね.

プーケットしまかぜ案内人

そして私、人生初のフィッシュスパ体験をしました
30分で250バーツっとちょっと高めですが。。。
まぁ旅行の記念ですね.
僕の足、凄くクリーニングが必要ですか?
大きな魚に掃除されると痛いのです.

プーケットしまかぜ案内人

そして嫁さん&チビ
二人はちょこちょこプーケットでも楽しんでおります.
大好きですね.

プーケットしまかぜ案内人

気のせいか?足がつるつるになった感じがしますが。。。。
結局15分ぐらい掃除をしてもらい終了.
家族でつるつるになった夜でした.

【4,980円以上で送料無料】(海外お土産 タイお土産 タイ土産 タイおみやげ タイみやげ)【あす...



Shimakaze Phuket | バナーを作成





0 Comments

Leave a comment