スポンサードリンク


チェンマイ花博記念公園 「ロイヤルフローラ・ラチャプルック」♪

シャングリラホテルチェンマイ滞在記♪

さっわでぃーかっぷ
今週はちょっぴり調子も良く楽々リズミカルに走れます.
最近食べ物を研究しておりまして~~
野菜をどのように食べるのが良いのか?
生野菜、温野菜、やっぱり炒める?
一番モリモリ食べれるのはぐつぐつ煮る?

ガッツリと食べて、スピード良く走りタイ
ファイトですね

プーケットしまかぜ案内人

28-MAY-2012

さて2012年、タイガーキングダムへ家族で行きました.
赤ちゃん、子供、大人?っと3段階で撮りました.
好きな方、多いですからね~ トラ、トラ、トラ・・・
はい、嫁さんも大好きでございます.
怖くないのかな?っと思いながら檻の外からチビと見ておりました

プーケットにも上陸しましたね.
まだ行っておりませんが。。。
そろそろちょこっと見学しに行きましょうか??

プーケットしまかぜ案内人

28-MAY-2014

シャングリラホテルチェンマイから「サッワディーチャーオ」
朝食の時間がやって来ましたー!
シャングリラで朝食を・・・
っとゆっくりと頂きましょう
オリジナルヨーグルト、美味しそうでしょ~
嫁さんが盛り付けて来ました.

7月はクアラルンプールのホライズンクラブでございます
美味しいご飯をもりもり頂きますよ.
楽しみですね.

プーケットしまかぜ案内人

こんな感じでバンコクのホライズンクラブっぽく
う~んアローイマークでございます.

プーケットしまかぜ案内人

ご飯もちょこっと・・・
本日もランチ、ディナーと予定も詰まっております
忙しい1日、朝食はほどほどに(笑)

プーケットしまかぜ案内人

飲茶もいっぱいあるんですけどねぇ~
ここはグッとこらえて我慢!我慢!


プーケットしまかぜ案内人

パンケーキ、これはグルンテープウィングらしいですが。。。。
中々上手な盛り付けでございます.
ありがとうございます.

プーケットしまかぜ案内人

レストランの入り口でミャンマー人の家族に会いました.
ただいまFace Book、盛り上がっているらしいですー!
お金持ちのオーラが漂う素敵な方達
ヤンゴンでリゾートホテルを経営しているらしいです.
やっぱりお金持ちですねー!

タイ異常の格差社会、貧富の差が激しいですからね.
でもプーケット島、同じぐらい激しいと思いますが・・・!!
プーケット島、つくづく凄いな~っと感じるのです.
頑張ると良い事ありますからねぇ~

プーケットしまかぜ案内人

チェンマイ花博記念公園 ロイヤルフローラ・ラチャプルック」へGOー!
2006年、そして2011年に開催されたタイ人にとっては人気の観光名所.
花が好き方には最高な場所ですね
1月、2月のハイシーズンは賑わっているらしですが・・・

プーケットしまかぜ案内人

もちろんガラガラです.
5月下旬、気温も33度で本当に暑いのです.

プーケットしまかぜ案内人

ハイシーズンに訪れる方は半日掛けてゆっくり歩くらしいですが・・・
花のオタクには素晴らしい場所らしいです

プーケットしまかぜ案内人

中心にあるのはタイランドですね.
一番大きな建物です.

プーケットしまかぜ案内人

とても真面目な方がタイの歴史を説明してくれました
本当に細かく丁寧でしたね.
まるでガイドさんですね.

プーケットしまかぜ案内人

王様の写真も飾られています.

プーケットしまかぜ案内人

写真に付いても細かく説明してくれます.
あまり聞いても理解出来ないのですが。。。。(笑)

プーケットしまかぜ案内人

タイランドの温かさを感じれる1枚.

プーケットしまかぜ案内人

王様の素晴らしさ、偉業を称えたパビリオンです
有名な建築家60名以上の方が集まり、建ててらしいです.
素晴らしいですね.

プーケットしまかぜ案内人

見晴らしも良く、最高です
でもさすが5月、本当に暑いのです.

プーケットしまかぜ案内人

館内はトラムで回るのをおススメしますね
歩くとちょっと大変かも知れません.
アナウンスは全てタイ語でした.

プーケットしまかぜ案内人

ここはヘリポートですかね?
国王がいらっしゃる時はここに登場でしょうね
ハイシーズンに是非訪れたい場所ですね.

父の日 花 ギフト お彼岸 誕生日 送料込 フラワーアレンジメント 花束 フラワーギフト...









スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment