スポンサードリンク


気づけば20年♪♪

プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪

さっわでぃーかっぷ
先週末から降ったり、晴れたり、と変わりやすい雨期の空.
我が家の庭も元気いっぱいです.
たっぷりと雨が降ると緑も嬉しいですからねぇ~
雨降りも良いもんだな~っとつくづく感じるのです

さて先日DHLから「荷物はどちらに届けましょうか?」
「オフィス?自宅ですか?」っと。。。
とても親切なドライバーさん、タイ人も色々な方がいますね

大きな箱、でもとても軽いのです.
なんだろ~っと開けるとPADIからの贈り物でした

プーケットしまかぜ案内人

もう気づけば20年ですか??
やったー!頑張ったなー!っと言うより、

20年間、会費頑張って払い続けているな~っと。。。
頭の電卓を叩いたり??

そしてしまかぜミニミニ商店、一応なんちゃってダイブセンターです(笑)
商店の会費もPADIに毎年払っています
「とても貢献しているな~」っと自分にご褒美を上げたいぐらいです.

これだから貧乏生活なんですね

ふと20年前、、、、うっすらと覚えている懐かしき思い出。。。。
確かラーメン15バーツだったな~
毎晩SHOJIさん(e diveオーナー)ヨーグルト寝る前に食っていたな~
っと、、、、7バーツで買っていたな~

そしてバイクレンタルが1ヶ月2000バーツだったな~

あの当時ヘビースモーカーだった僕、
L&Mが20バーツ、KRONG THIPも20バーツでしたね
たまに贅沢でMarlboroが37バーツなり。。。

カタビーチに「美味しいタイフード」と言うお店があったんですが・・・
今もあるんですかね?
おかず2品掛けて15バーツ、お昼は2皿ご馳走になっていました!
美味かったですね~

そして旧ロビンソンデパートのフードコートで飲むコーラが美味かったですね
見下ろすと斜め前に映画館があるんですね~
あの汚い映画館が懐かしいですね

まさに東南アジアの雰囲気が漂う素敵な街並みでしたね

そしてタイスキと言えば「COCA
プーケットタウンで頂く高級料理っていう感じですかね??

さてそんな昔の話はどうでも良いですね
タイの物価、約2倍になりましたか??
いや、3倍ですかね?

因みにあの当時ラチャヤイ島2ダイブ、1500バーツでした
シャーク1700バーツ、ピピ2100バーツ・・・
ボート、本当に最悪でしたね~
とにかく足の遅いのです(笑)

っとまたまた昔の話に戻ってしまいましたが・・・

確か、タイ人ドライバー4500バーツでしたからね~
今はドライバーさん、いくらぐらい稼ぎますかね??

2倍、3倍は稼いでいますよね~

ダイビングインストラクターも2倍、3倍になっているなら嬉しいですけど。。。。
っとまぁあまり考えないようにしましょうね
好きな仕事ですからね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

そしてこれが噂の大きな箱でございます
立派ですね.

プーケットしまかぜ案内人

こんな高価な?置物&バッチも入っていました
ありがとうございます.

プーケットしまかぜ案内人

DHLのドライバーさん、
我が家の番犬ピンを一生懸命写真撮っていました.
ライオンのように見える番犬番長、でも全く怖くないんですけどね(笑)
まぁ一応番犬の役目は果たしておりますが・・・・

プーケットでチャウチャウ犬とハッピーライフ★



Shimakaze Phuket | バナーを作成






0 Comments

Leave a comment