スポンサードリンク


シャングリラ ホテル クアラルンプール(Shangri-La Hotel Kuala Lumpur)へようこそ♪♪

トレイダースクアラルンプール3泊4日滞在記

さっわでぃーかっぷ
晴れたり、曇ったり、ザァーっと降ったり.
忙しい空なプーケット島、でも我が家はやっぱり落ち着きますね.
これからピリ辛トムヤムスープでも頂く予定です.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

さてさて、マレーシア航空で空の旅へ出発です
プーケット国際空港、ガラガラでした.
でもマレーシア航空、チェックインするの大変でした.
今までで1番時間が掛かったのでは??

約1時間半の空の旅、チェンマイより近いので楽々ですね.
今年は1月ペナン島、4月はシンガポール、5月にチェンマイ、
そして7月はクアラルンプール・・・・
そして10月は?? っとただいま検討中ですー!
もちろんクラビも忘れちゃいませんよ
そして灯籠流しの夜はどこへ泊まろうか?
っと予定は未定ですけど。。。
旅行計画を立てるのが楽しいですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

最近エアアジアに乗ると我が家のチビ
「ジュースは?」「ご飯は?」っと聞くんですね.
大好きな飛行機、全部同じだと思っていますから(笑)
visaの関係上、いっぱい飛行機乗っていますからねぇ~

でも家族で3ヶ月に1度の出国も大変でございます.
どんどん貧乏になって行く我が家、大ピンチですね

今回のホテル代、飛行機代、美味しいお寿司代(笑)などなど・・・
マレーシアには大変貢献していると思うのです
美味しい料理、色々ありますからね~
ウィンドーショッピングの予定が・・・・
結局試着室にいる事もしばしば(笑)

さてさてマレーシア航空.
昨年は朝からスパイシーな香りが漂うカレーでございました.
今回はサンドウィッチでした.
蒼い瞳をした白人さん、カレーよりパンの方が嬉しいですからね.
美味しかったですよ.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

空港内、シンガポールと同じぐらい清潔感があり涼しいです
でもちょっぴり寒すぎかな?っと。。。。

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

この場所でSIMカードを買うのは5回目.
これでしまかぜダイヤルもバッチリです.
オフィスへの電話は全て携帯電話に転送するようにしております
メール、電話対応、手配業で1番大切な業務のですので。。。。
コンピューター2台、iPatでネットビジネスもバッチリです.
素敵な時代になりましたね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

空港から市内までは約1時間
今回は750バーツ前後でした.
う~ん??なぜこんなに安いんだろ~~
前回は確か1500バーツ前後だったり、1000バーツだったり。。。
価格が違うのでも不思議ですけどね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

ホテルチェックイン、ホライズンクラブのスタッフが部屋の準備です.
待つこと無く、あっと言う間にお部屋にご案内です.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

27階のお部屋
確か前回も同じだったような??
80㎡でとても広々、快適ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール
プレミアセレクションスィートルームです
またまたアップグレードでございます.
ありがとうございます.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

ソファー、中々座り心地も良いんですよ.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

27階の景色を見ながらちょっぴり仕事も良いもんです.
座り心地はやっぱりペニンシュラバンコクの方が勝ちですかね?
全室スィートルームは素敵でしたね.
ホテルはやっぱりリバーサイド、また行きたいですねー!
老後のお楽しみですかね?(笑)

ペニンシュラホテルバンコク旅行記★

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

こちらの部屋にもテレビがあります.
NHKの大河ドラマを見るのです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

そしてホライズンクラブにもれなく付いて来るエスプレッソマシーン.
このコーヒーを頂きながら読書を楽しむのです.
う~んサバーイサバーイでございます.
プーケット島で仕事していて良かったなー!
っと心から感じる瞬間でございます.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

そしてこちらがキングサイズベットです.
エキストラベットが運ばれて来たんですねー!
そしてまた夕方エキストラベットが来ましたー!
我が家は3人家族、ベットが3つ・・・
でもキングサイズベットで3人で寝ましたけど(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

そして化粧台.
十分ここでもパソコンが出来ますね.
嫁さんの指定席でございます

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

ほとんど座る事のないカウチソファー.
タイガービールでも飲みながらツインタワーを見るのも良いもんですね
美味しゅうございます.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

このテレビはチビ専用です.
ディズニーチェンネル、お世話になります

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

そしてバスルームです.
お湯がとにかくまろやかなんですね.
柔らかいお湯、何と表現すれば良いのでしょうか?
1日4,5回熱々のお湯に入るのが楽しみです.
文庫本を読み、ホテルで頂くビールは格別ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

バスダブから見るNHK
これも楽しみの一つです.
もうちょっとテレビ大きいと嬉しいな~
っと思うのですが。。。
贅沢ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

我が家にも欲しいな~っと見る度に思うですが。。。
ホテルだからお似合いですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

ダブルシンク、アメニティーが変わりましたね.
以前はロクシタンだったのですが。。。
シャングリラオリジナルブランドになったらしいです.
チェンマイ、シンガポールも同じでしたね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

レインシャワー.
頭のてっぺんから疲れが取れます.
これがとても大好きですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

クローゼット、スーツケースはここに置きます
バスローブやセーフティーボックス.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

そして今回はチョコレート2箱登場です.
美味しかったな~
もちろんメンバー特典でビールが2缶、カップ麺も頂きました.
そしてフルーツ、毎日大盛りでしたね(笑)
ありがとうございます.

【続く】

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記★





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment