スポンサードリンク


「海の日」は明日ですか?

プーケットでワクワク海中探検♪

トコナツのプーケット島から「ハッピーサンデー」
お天気の良い朝、空がとても綺麗ですね
今朝も元気はつらつ走って来ました.
朝の公園、緑も美しく、空気も美味しいですね.

そして日曜日は「子供の日
今日はどこへ行きましょうか?
美味しい物でも食べに行きましょう
何食うかな??

プーケットしまかぜ案内人

さて、たまに野菜たっぷりラーメンを頂きます
アルコールがだった時はラーメンももれなく
なぜですかね?
飲んだ後に麺を食う!

だらからデブになるのです
これぞデブの原則ですね

3年前は常に我が家にインスタント麺がありましたね
毎日食べるのが日課でしたからね~

今ではすっかり食べる機会も少なくなりました
屋台ラーメン、3年ぐらい食べていませんね~
17時以降に出歩きませんからね~

話は変わり、もやしや玉ねぎ、キャベツにベーコンを入れて頂きます
これがおいしゅうございます.
1ヶ月に1回は食べるのも良いかも??
久々にMAMAのトムヤム味でも頂きましょう.

プーケットしまかぜ案内人

さてこのタイ菓子はちょこちょこ頂きます.
チャロン寺院の裏手にあるご飯屋さんで売っているんですね

プーケットしまかぜ案内人

小豆にココナッツ、この甘さがたまりませんね~
1袋20バーツなり.
お店によって値段もさまざま。。。
食後に頂くのが楽しみなプーケット生活
これも十分デブになりますけどね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

さて先日我が家のトムヤム君、クリッピングしました.
本当に羽根を切ろうか?悩んだんですけど~

もし我が家から外に遊びに行き、戻って来れないと大変ですからね~
カラスや猫に襲われたら大変ですから

人間のように仰向けで寝るのも可愛いですね.
今は自分が飛べなくて悩んでいるように見えますが・・・・

また半年後に飛べるようになるらしいです.
そしてまたクリッピングですね

コガネメキシコインコは1歳を迎えるのが大変らしいです.
元気で末永く一緒に生活したいもんです.





0 Comments

Leave a comment