スポンサードリンク


シャングリラホテルクアラルンプールの「月餅」は5つ星の味ですよ♪♪

三元豚ワンタンスープ【行列のできる店の絶品ワンタン・三元豚使用!】【RCP】

サッワディーカップ
7月11日~16日までの5泊6日クアラルンプール旅行.
今回も家族でのんびりと過ごす事が出来ました.
ホテルのソファーで「半沢直樹」を見たのもGoodでしたね

熱々のお風呂には何回入りましたかね??
NHKを見ながらバスダブで昼寝をするのは贅沢ですね.
これぞサバーイサバーイ
家族で過ごす時間があるのが一番の贅沢かも知れませんね.
時間、とても大切ですからね~

プーケットしまかぜ案内人

さてさて最終日、KLCCのフードコートへ行きました.
もちろん麺食い&クレイポットを頂くためです.
安くて、美味しくて、そしてマレーシア人スタッフの感じよさが好きです.
どこに行ってもついついタイ人殿と比べてしまうのです
比べたらマレーシア人に失礼ですね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

麺は極細麺で頂きましょう
あっさり味、この澄んだスープならデブになりませんね.
とてもおいしゅうございます.

プーケットしまかぜ案内人

そして嫁さん大好物のクレイポット
何回食べたかな?美味しいですね.
本当にアローイマークでございます.

プーケットしまかぜ案内人

今回、makoto選手&タイ語の先生へのお土産は月餅です.
シャングリラホテルのMOON CAKEは美味しいですよ.
お値段も5つ星、味も5つ星ですね
きっと

プーケットしまかぜ案内人

色々な種類が売っているので困りました.
全種類買おうっと思ったのですが。。。。
月餅のカロリーチェックをして却下です(笑)
夫婦で間違えなくデブになるのです.
デブ禁止令の我が家、ここは我慢、我慢です

プーケットしまかぜ案内人

何となく美しく、撮ってしまいました
キラキラと輝く月餅、もっと美味そうに見えますね.

プーケットしまかぜ案内人

何とも上品な箱じゃありませんか??
シャングリラホテルのロゴマーク付きです.
箱にもお金掛かっていますね.

プーケットしまかぜ案内人

そして空港内、ガラガラでした
マレーシア航空、本当にガラガラでした.

クーデター外出禁止令
そしてただいま何て言ったって、軍事政権でございます

タイアーミーが歩いているビーチに訪れたいと思いませんからね
僕でも行きませんねー!
まぁアメージングタイランドでございます

プーケットしまかぜ案内人

でも機内食、美味しかったな~
サンドウィッチ、美味しかったな~
以前はマレーシアカレーでしたからね~
あのスパイシーな香り、白人さんは辛いですからね
そして経費削減でしょうね.

プーケットしまかぜ案内人

プーケットのイミグレーションに到着すると、毎度思う事ですが。。。。
なんでこんなにタイ人スタッフ殿、感じが悪いのだろ~
世界のスタンダードを知らないタイ人、可愛そうになります
常に怒った顔でスタンプを押す姿、タイ人ですね~

ところが!今回はとても感じ良くビックリでした
何があったのでしょうか?
っと普通の事が出来るタイ人に感動してしまう我が家

以前イミグレーションカウンター、VIPレーンなんて作ったらしいですね
お金を払うと違うカウンターへご案内.
早く通過できるらしいです(笑)
まぁタイ人が考えそうな事、本当に情けないタイ人殿.
でも一体いくら払ったのでしょうか?
観光客に何て言うんですかね?

凄いですね 
プーケットガゼッタを読みビックリしました.

詳しくは
頑張ろう!Phuket Airport Immigration

ちょっぴり話はそれましたが、楽しい楽しい5泊6日でした
次回は10月、どこへ行きましょうか?
やっぱりジョージタウン散策ですかね?
美味いワンタンミー、カレーミー、福建麺ですかね?
コツコツと仕事に励みます

重慶飯店 黒麻大月餅

重慶飯店 黒麻大月餅
価格:648円(税込、送料別)




0 Comments

Leave a comment