スポンサードリンク


3ヶ月ぶりのペナン島旅行♪♪

スラマッ トゥンガハリ
マレーシア語でちょっとご挨拶

恒例の1年に1回のVISA取得旅行、昨年に続きペナン島でございます.
4月に行く予定だったのですが、
WP(ワークパミット)の有効期限が9ヶ月以上ないと取得出来ないんですか??
以前は7ヶ月だったと思うのですが。。。。

そして家族visa、20万バーツから40万バーツに変更ですか??
ちょこちょこ変わる規定、まぁ仕方が無いですね

前回は貯金通帳を持って行かずに大変な事になりました.
今回は通帳も2冊持って出動
今回は準備もバッチリです.

ペナン島旅行記

今回もFir Fryで空の旅
確か3ヶ月前にも乗りましたね~
お世話になっております.
直前に予約したのでちょこっと高かったですけど。。。。
まぁ楽々快適ですからね~
家族でミニバス乗るのもちょっと変ですから(笑)

空港内のイミグレーション、少しまともになりましたか?
特別レーン、あるのかな?っとキョロキョロしましたけど。。。。
どうやら軍事政権、難しいんですね
お役人さん、大変な時代になりましたね.

ペナン島旅行記

このオレンジカラー、結構お気に入りです.
小さくて可愛いですね
我が家は大ファンですけど。。。。

マンゴジュースにパイを頂きました
そろそろかな~っと思いきやすぐ到着.
約1時間15分、近くて嬉しいですね.
そして今回は機内もガラガラ、前回の10月は満席でしたからね~

ペナン島旅行記

我が家のチビ、3ヶ月に1度は飛行機に乗ってボーダー越え
ご苦労ですね.
もうすっかり慣れたもんです
昨年4月にペナン島で買ったミニミニケース、お気に入りです.
大切なiPat、お菓子にピンクのヘッドフォン、本が入っています.
自分の宝物ですね.
「今日はどこのシャングリラに泊まるの?」っとホテル滞在大好きです
とても良い事です.

ペナン島旅行記

空港からホテルまでは約20分.
片道800バーツとちょっと値上げしましたね
まぁ快適な車で涼しく移動は嬉しい事です.

シャングリラホテルからトレイダーズホテル、そしてHOTEL JENに変わりました
もう既にシンガポール、クアラルンプールも変更になったらしいです.
旧トレイダーズホテルペナン、今回で3回目の滞在.
美味しい、美味しいチキンカレーを食べに帰って来ました(笑)

スタッフの気配りはゴールデンサンズリゾートByシャングリラより上だと思います.
そして食事が本当に美味いのです.
ジョージタウンも歩いてすぐ近く、とても便利な「HOTEL JEN PENANG」
5泊6日思いっきり頂きましょう(笑)

ペナン島旅行記

ホテルのロゴ、こんな感じです
以前、どんな感じでしたっけ?

ペナン島旅行記

2013年1月にお会いした日本人スタッフのKEIKOさんがお出迎え
温かいサービスですね.
旧シャングリラホテルらしい、シャンデリア
昔ながらの雰囲気が素敵ですね.

ペナン島旅行記

お部屋は14F、KEIKOさんがご案内&説明
本当に丁寧だな~っと他のシャングリラホテルと比べてしまうのです(笑)
これからも頑張って欲しいですね.

ベット、デカイです!
今回は2つのツインベットを合体
その他エキストラベット、ベットだらけです(笑)
たっぷりと寝れますね

ペナン島旅行記

2014年も見事20泊達成
今年も朝食はどこのシャングリラ系列ホテルも無料です.
これは嬉しいですね.
そしてJADEメンバー特典のカップ麺、チョコ&ビール
毎回ありがとうございます.
でもフルーツ、無くなっちゃいましたか?

ペナン島旅行記

コーヒー、頂きましょうね
緑茶に紅茶もありますよ.
タイですっかり慣れたこの甘さ、歩き疲れた後には大切です.

ペナン島旅行記

バスダブ、クアラルンプールと違いテレビは付いていませんよ.
水回りは最高、部屋によって当たり外れがあるらしいです.
今回は大当たりですね
良かった、良かった.

ペナン島旅行記

時代を感じれるトイレ
元気で頑張っているのです.
元気で仕事しています.
僕は大好きです.

ペナン島旅行記

アメニティー、3セット置いてありました
全部変更しましたか?

ペナン島旅行記

そしてバスローブ&スリッパ3セットありました
ありがとうございます.

プーケットしまかぜ案内人

これは新しいサービス?
じゃなく、我が家から持って行きました
1日2回良い湯だな~~~
っと読書を楽しむ予定です

『続く』

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment