スポンサードリンク


毎年恒例のvisa取得、大切な仕事ですねー!

サッワディーカップ.
今までの人生、たくさんのカレーライスを頂いております.
子供の頃は辛いカレーが苦手で、苦手で・・・・・
大人になるにつれてピリ辛風味が好きになりました
福神漬けを一緒に頂くとより美味しさアップですね.
ただお恥ずかしい事ですが、らっきょうは苦手です

そんなカレー、本当に美味いな~っと
ちょっと大げさになりますが、恋してしまったこのホテル.
まだまだ数少ないホテル滞在の中でもナンバー1の美味しさ.
チキンカレー、レベル高いですよ.
カレー好きな方、是非

ペナン島旅行記

1月15日(木)
今回の滞在5泊6日でございます.
っという事は5回、こいつが食えるのです.
サラダやヨーグルト、シリアルにパン、ラーメンに飲茶.
朝食が美味しいのが有名なシャングリラ系列のホテル.

でもこのチキンカレー
僕にとっては最高なのです.
2014年10月、ゴールデンサンズリゾートbyシャングリラでも頂きました.
が、、、、全く口に合いませんでした.

バンコクやチェンマイ、シンガポールにクアラルンプール.
この旧トレイダーズホテルペナンが1番でございます
っとちょっと大げさですよね.
でも僕にとっては1番、嬉しい事ですね.

ペナン島旅行記

朝食後、毎回お世話になっているvisa代行業社へGO
変わらぬ街並み、今回で何回目だろ???
まぁ年々滞在の仕方、楽しみ方も少し上達していると思うのですが。。。。

毎年、毎年、良いvisa取得旅行が出来るように仕事ですね
時間にも心にもそして金銭的にも余裕のあるペナン島旅行.
とても大切ですね~ 
もっと地味な仕事を頑張りましょう.

ペナン島旅行記

9時過ぎ、またいっぱいの書類を返されました
申請書類3人分、サインも大変ですからね~
550RM+手数料が70RM.
1人620RMなり 3人で1860RMなり

これで1年間はタイに住む事が出来るのですー!

そしてほんのちょっぴりですが、稼ぐことも出来ます.
ありがたい事ですね.

以前は稼ぐ為というより、好きなダイビングの為のvisa取得.

今はちょっと変わりましたかね???
良かった~ 良かった~

ふと、6,7年前、バスに揺られて嫁さんと訪れた時を思い出します
懐かしい思い出でもありますが。。。。
あの時よりも今の方が楽しいペナン島旅行でございます.

ペナン島旅行記

入口はこんな感じです
確か2年前はバナナゲストハウスだったと思います.
僕も確か2011年、ここに泊まりましたね.
懐かしいですね.

ペナン島旅行記

visaの受け取りは翌日の14時半以降です
大仕事が終わり、また歩くのです.

今回は4月一時帰国、着る物が無く困ってしまいます
日本、寒いですからね~

まずはお買い物、ガーニーパラゴン
朝の陽射しが気持ち良く、このままジョージタウン散策でもしたい気分です.

ペナン島旅行記

必ず1日1,2回は筋トレですね
年々重くなるのです.
でもいつか抱っこも出来なくなります.
嫌われる前にいっぱい抱っこしようと思うのであります(笑)

約15分でホテルに到着です.
そしてTAXIで18RM、ガニ―パラゴンへGO.

ペナン島旅行記

すっかりチャイニーズニューイヤー.
ペナン島も盛り上がるんでしょうね
2月、プーケット島は一番忙しい時期.
でも今年はいかがでしょうか?

ペナン島旅行記

買い物をゆっくりと楽しむ為にチビが遊ぶのです.
これがとても重要ですねー!

レストランやカフェ、買い物も色々楽しむことが出来ます.
プーケットにもこんなショッピングモールがあったら良いですね.

ペナン島旅行記

10時半過ぎ、誰も遊んでいる人もいません.
とても静かなおとぎの国?
チビの大好きな場所です.

ペナン島旅行記

きっと楽しいんでしょうね?
子供は遊ぶのが仕事、いっぱい遊ぶのです.

遊園地の無いプーケット島
こんな乗り物も楽しいのです.
きっと迫力満点なんでしょうね.

ペナン島旅行記

マレーシア人のお兄さん.
平日の午前中から付き合ってくれてありがとう
ミニミニメリーゴーランドですね.

ペナン島旅行記

そして絶対に勝ったらいけない戦い
毎回上手に負けるのが大切です.

ペナン島旅行記

ここで遊ぶのは4回目
チビもペナン島旅行は4回目です.
来年、再来年も来ることでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人

こんなに真剣に飛び跳ねて疲れないのかな???
っと思うのです.

もちろん疲れます
今を一生懸命遊ぶ
これが子供ですね
これが良い事ですね

『続く』

プーケットホテル図鑑★



Shimakaze Phuket | バナーを作成



スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment