スポンサードリンク


夕暮れ時、美味しい物がいっぱいな素敵なペナン島♪♪

サッワディーカップ
1月15日(木) 
ガーニーパラゴンモール 『Gurney Paragon Mall』から戻り一休み
まずはホテルのバスダブで「いい湯だな~~」
1日3回入るのが楽しみなホテル滞在、うん極楽 極楽

プーケット生活は良いもんだな~っとつくづく感じるようになりました.
6,7年前では考えれないような楽しいペナン島旅行
プーケットアイランドに感謝でございます

マレーシアペナン島旅行記

夕暮れ時、ご飯を食べに出動です
家族で1日13000歩を歩くのが目標、これならデブにならない予定.
針金?ワイヤーアートがところどころにあります.
ジョージタウン、カッコいいな~っと思うのであります.

マレーシアペナン島旅行記

感性の豊かな方はいるもんですね.
一体誰が始めよう!っと思いついたのか??
素敵でございます
もっともっと歩いて探そう!っと単純な僕は思ってしますのです.

マレーシアペナン島旅行記

以前貧乏だった6年前に嫁さんと食っていますね.
まだミニバスでのペナン島旅行の頃、懐かしいですね
買い物も出来ず、滞在だって2泊3日のミニミニ旅行.
あの頃と変わらぬ味、価格もそれ程変わっていないような気もします
でもオレンジジュース、ちょっと高くなりましたか?

マレーシアペナン島旅行記

手際良く作るおばちゃま
カッコいいですね.

ペナン島に住むマレーシア人がプーケットに来たらきっと驚くでしょうね.
屋台の高さタイ人の感じの悪さサービスの低さ
3拍子揃っていますからね
まぁこれがタイランドでございます.
いや、プーケットでございます.

マレーシアペナン島旅行記

ワンタンミー
このちじれ麺、美味しいですね.
あっさりスープ、アローイマークでございます
もちもちワンタンにチャーシュー、ありがとうございます.

マレーシアペナン島旅行記

僕の大好きなドライミー
この独自のタレが美味いのです.
コクのある味、ワンタンも味が濃く美味いのです.
ペナン島は良いところだな~っと思うのです.

マレーシアペナン島旅行記

マレーシア滞在中はオレンジジュース一筋
家族で美味しく頂きます.
美味いんですよ.
是非、いかがですか?

マレーシアペナン島旅行記

そして2014年1月、ここで買ってホテルで食べましたね.
本当に美味くてビックリなチマキ
安くて美味しいのはやっぱり嬉しいのです.
今回は店内で頂きます.

夫婦の食べ歩きに付き合うチビは感謝です.
4月の日本旅行もお付き合いして頂く予定です(笑)

マレーシアペナン島旅行記

怒っているのかな?っと思う程顔が怖いです
営業時間は18時までです.
急いで食べて下さいね!っと一言.
「はい!了解です」

こんな言いタイ事を言う中国人、日本人とは全く違いますね.
これぞ中国なんでしょうか?

マレーシアペナン島旅行記

歴史のあるお店
1938年から営業しているらしです.
美味しいですよ.
ボリューム満点ですよ.

マレーシアペナン島旅行記

こちらがタルイモのチマキ
初めて頂きました.
うん、合格 合格

マレーシアペナン島旅行記

菊花茶
タイでもお馴染みですね.
甘さ控えめ、アローイマークです.

マレーシアペナン島旅行記

豚肉、鶏肉、マシュルーム、玉子にギンナン
ボリューム満点、カロリーだって満点です.
美味いですね~ 食ったら後は歩くのみ.
楽しい、楽しいペナン島旅行でございます.

マレーシアペナン島旅行記

旧トレイダースホテルペナンことHOTEL JEN PENANGまでのんびり歩きます.
食べ過ぎですので少し遠回りして帰ります
ペナン島ウォーキングツアーの開始ですね

腸は第二の脳 足腰は第二の心臓らしいです
運動、大切ですね

マレーシアペナン島旅行記

きっと素早く乾くんでしょうね
見慣れない光景、1枚パチッと.

マレーシアペナン島旅行記

大人の一緒に歩くチビ、結構お疲れですね.
トレーニング、トレーニングです

プーケットしまかぜ案内人

マレーシアで絶対に買うサプリメント
プーケットではQ10、30粒入りで約950バーツ.
マレーシアは60粒入り、2パック入りで約1800バーツ.
ざっと半額ですね.
絶対に買わないといけません.

もちろん4パック購入、8ヵ月はOKですね
次回6月、クアラルンプールでもいっぱい買いましょう.

『続く』



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment