スポンサードリンク


大好きなチキンカレー、しばらくお預けですね♪♪

サッワディーカップ
1月19日(月)
5泊6日の滞在を終えてプーケット島へ戻る日です.
何度も訪れているペナン島旅行、今回が一番歩きましたね.
家族でジョージタウンを制覇!っと言ったところでしょうか?

ペナン島旅行記

遅めの朝食、もちろん最後はチキンカレーです
チャーハンにカレーをたっぷりと掛けて頂きます.
アローイマークですね.
今までの数少ないホテル滞在、僕の中では1番美味しいですね.

4月はシャングリラ東京に滞在予定なのですが、もっと美味しいですかね
今から楽しみですね.
そして京都に大阪、美味しいご飯をいっぱい頂く予定です.

ペナン島旅行記

そしてシャングリラ系列と言えば飲茶
毎朝嫁さんモリモリ食べておりました.
美味しいですね~
香宮で頂く中華が恋しくなる瞬間.
6月のシャングリラクアラルンプールまでお預けですね.

ペナン島旅行記

まだ1度も入った事のないプールです
次回は是非のんびりとしてみましょう.

ペナン島旅行記

卓球台
いつかチビと楽しみタイもんです.

ペナン島旅行記

この奥はフィットネスルームですね
今回は歩いて、歩いて、歩いて、歩いたペナン島滞在.
運動する必要無しでしたね.

ペナン島旅行記

そして約2年間使ったミニスーツケース
サイアムコマーシャルバンクからの頂き物でした.
良く頑張りましたね.

ペナン島旅行記

そして今回2つ購入です
末永く使えると嬉しいのですが、でも安いのちょっと心配ですね.

ペナン島旅行記

旧トレイダーズホテルペナン、HOTEL JEN PENANGから約20分
ホテルのTAXIで空港へ向かいました.
以前は50RM、今は80RMになりましたね.
約800バーツ(3000円)ぐらいですね.
1年前と同じ感じの良いおじさん、安全運転で快適な移動です.

ペナン島旅行記

ペナン島の空港、ガラガラでした.
10月は凄く混み合っていましいたけどね
そしてとにかく涼しいのです.
これがサービスですかね?

ペナン島旅行記

約2時間の待ち時間、長いですね.
10月にも訪れたマクドナルドで一休み.

ペナン島旅行記

プーケットのジャンクセイロンと違って安いのが嬉しいです
スタッフの方も怒っていませんので(笑)
タイ人、なぜあんなに感じが悪いのでしょうか?
本当に可愛そうな国民ですね.

ペナン島旅行記

このミニミニスーツケース、そろそろ1年です.
大活躍ですね.
自分の宝物達、iPatやお菓子にキュリアスジョージの本
そしてピンクのヘッドフォンが入っています
3ヶ月に1度のミニミニ旅行、いつでも一緒です.

ペナン島旅行記

空港内、とてもとても寒いです
素晴らしいサービス、まるでバンコクのようですね.

ペナン島旅行記

やはり心配していた通り、鍵が壊れました(笑)
まぁタイですから・・・じゃなくてマレーシアですから・・・
本気モードで頑張る嫁さん、中々難しいのです.
そんな簡単に開きませんね.

ペナン島旅行記

約1時間15分の空の旅
あっと言う間にプーケットに到着です.

ペナン島旅行記

16時過ぎに我が家に到着
17時にペットケンネルのおばちゃがやって来ます.
送迎付きは嬉しいですね
毎回旅行に行く度にお願いしています.

3匹で1日1000バーツ、冷房完備で快適なプチホテル
愛犬3匹もお気に入りの場所、涼しく快適ですから(笑)

きっとLand&Houseの住民は利用している方が多いと思います.
長期でも預かってくれるんですよ.
賢いビジネスです.

最後、カットもしてもらうと3匹で2200バーツです.
とても素敵なお値段ですね
ラーメンも上がれば犬のカットも上がるのです(笑)
物価上昇率は1,5倍ですかね?

でも給料は上がらないのです
不思議ですね.
これがプーケットでございます.

ペナン島旅行記

なぜか羊のようになって帰って来たソムタム君
う~ん、本当に弱そうですね.

今回は5泊6日3匹で7200バーツなり
毎度のことですが、makoto選手に住んでもらえば良かったな~
っと思うのです
どなたかもうちょっとお安く、預かって頂けませんか?(笑)

おしまい

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)滞在記 2014年10月13日~17日



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment